• その情報本当?
    国内最大の損害保険会社『損害保険ジャパン日本興亜株式会社』は どこまで補償してくれるの?
    2018年9月7日
  • ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ) その情報本当?
    ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ)の評判は?採用やサービスの口コミを調査!
    2018年6月15日
  • ビヨンドネクストベンチャーズ その情報本当?
    ビヨンドネクストベンチャーズの評判は?医療/ライフサイエンス/ロボット等に投資?
    2018年9月11日
  • カラメルカラム その情報本当?
    カラメルカラムのゲームの評判は?業績や売上は?採用は?全部調べてみた!
    2018年5月15日
  • めぶきフィナンシャルグループ その情報本当?
    めぶきフィナンシャルグループの決算や株主優待の情報は?評判を調査!
    2018年5月24日
  • ハルシオンインキュベーター その情報本当?
    ハルシオンインキュベーターの評判は?久能祐子は何者?社会起業家を育成するインキュベーター!
    2018年8月27日
  • ブクペ その情報本当?
    ブクペの要約の仕組みは?報酬があって収入に繋がる?評判は?
    2018年6月15日
太陽光発電ならとくとくショップ?和上ホールディングスのアフターサービスについて口コミを調査してみた

この記事では、和上ホールディングスによるとくとくショップについてやアフターサービスについてご紹介していきます。

 

再生可能エネルギーの普及が求められている現代において、太陽光発電設備の設置に興味を持つ人もいるでしょう。

しかし、どの業者に依頼をすれば良いのか分からずに悩んでいる人もいるはずです。

そんな時には、業者によって違いがあるアフターサービスに注目してみませんか?

太陽光発電は設置して終わりではありません。

メンテナンスをしなければ長い間活用することができないため、設置後のサービスが充実している方が安心できるのです。

 

そこで、和上ホールディングスのアフターサービスや口コミなどを参考に、信頼できる業者であるのか見極めていきましょう。

太陽光発電の設置を検討している人は参考にしてみてください。

 

とくとくショップとは?

ソーラーパネル 作業員

まずは、とくとくショップがどういったサービスを実施しているのか見ていきましょう。

 

とくとくショップは、和上ホールディングスが運営している太陽光発電やエコキュートなどの販売や施工を行っている会社です。

創業は26年を超え、これまでに13,000棟もの太陽光発電を設置してきた実績を持っています。

 

「再生可能エネルギー100年企業」を目指し、子供たちや全ての生き物たちに美しい地球で暮らしてもらうためにも、普及するために事業を続けているのです。

費用がかかるので、家電や家具を買うように、太陽光発電を設置することはできません。

しかし、とくとくショップでは納得のいく太陽光発電の設置をするためにも、環境や状況に合った太陽光パネルの設置を提案してくれるのです。

太陽光パネルといっても種類は複数あり、魅力も違います。

メーカーや太陽光発電のメリットなど、分からないことがあれば、とくとくショップに相談してみましょう。

 

太陽光発電以外のサービスをご紹介していきましょう。

 

オール電化セット

太陽光発電とオール電化の家は相乗効果によって多くのメリットがあります。

そのメリットを備えるためにも、とくとくショップではエコキュートやIHラジエントといったお得なオール電化セットを用意しているのです。

 

エコキュート

電気を使用して湯を沸かす給湯器のことをエコキュートと言います。

お風呂のお湯やキッチンなど、お湯を使いたい時にすぐ使えるようになるため、生活に欠かせないでしょう。

とくとくショップでは、様々なメーカーのエコキュートを取り扱っています。

 

快適な生活に欠かせない設備を販売し、設置までしてくれる業者がとくとくショップです。

家づくりやリフォームの際に相談すると、悩みを解決しながら設置を進めていけるでしょう。

 

和上ホールディングスの太陽光発電

ソーラーパネル

和上ホールディングスの太陽光発電をさらに深く理解していきましょう。

和上ホールディングスでは、カナディアンソーラーやソーラーフロンティア、サンテック、Looop、パナソニック、Qセルズといったメーカーの太陽光発電を取り揃えています。

そのメーカーも魅力を持っていますが、家の環境や作りに合わせて最適なメーカーを提案してくれるため、知識を持っていなくても太陽光発電設備を自宅に設置できるのです。

 

設置をするにあたり、気になることと言えば「費用」ではないでしょうか。

設置したくても費用が高ければ躊躇してしまうでしょう。

しかし、とくとくショップであれば業界最安値で太陽光パネルを手に入れることができます。

その理由は、「メーカーからの直接大量仕入れ」です。

メーカーから直接大量仕入れをすることで、中間マージンを省き、コストダウンを目指せるのです。

 

また、設置工事に関しても、これまでに培ったノウハウを活かすことで費用を抑えることに成功しています。

それに加えてアフターサービスも充実しているため、設置した後も安心して相談できる業者となっています。

 

和上ホールディングスのアフターサービスについて

作業員

太陽光発電を設置するにあたり、費用も重視するポイントですが、アフターサービスも忘れてはいけません。

和上ホールディングスがどういったアフターサービスを実施しているのか、解説していきましょう。

 

緊急受付窓口がある

太陽光発電を設置した後、自然災害や設置する環境によってはトラブルが発生する可能性もあるでしょう。

自分自身でメンテナンスをすることは難しいので、専門家でもある和上ホールディングスに対応してもらう必要があるでしょう。

和上ホールディングスのとくとくショップでは、365日24時間いつでも相談できるコールセンターが完備されています。

電気工事の有資格者も24時間常駐しており、電話で解決することが難しい時には自宅まで訪れて対応してくれるので安心できるでしょう。

業界No.1とも言えるサポート体制なので、夜間に発生したトラブルの際にもすぐに対応してもらえるでしょう。

 

点検メンテナンス

とくとくショップでは、2年に1回無料で定期点検を実施しています。

設置してから10年間行われるサポートで、屋根の上から太陽光パネルを設置した全ての箇所をチェックしてくれるのです。

また、場合によっては屋根裏の雨漏りもチェックしてくれます。

また、太陽の光を逃さないためにも清掃も欠かせません。

定期無料点検の際には、太陽光パネルの洗浄や雨樋、余白屋根部分の洗浄など、汚れが多い時実施してくれます。

大切な太陽光パネルだけではなく、屋根や雨樋の寿命を延ばすことにもつながるでしょう。

リフォーム事業も行っているので、大切な自宅について困ったことがあれば相談できる点も大きな魅力です。

 

業界最長保証

とくとくショップは、工事が完了し引き渡しをした日から20年間の保証がついています。

そのため、不具合があった時には保証条件に沿って20年間もの間無料で修理や交換をしてもらえるのです。

太陽光発電設備の販売や設置を行う業者のなかでも、長い保証期間となっており、工事に対して自信の表れが保証につながっていると考えられます。

 

アフターサービスは太陽光発電を設置するうえで重要なポイントです。

いつトラブルが発生するか分からないので、24時間いつでも相談できる体制が整っている点は魅力が高いでしょう。

長期間の保証も長年使用するうえで大切なことなので、安心できるポイントとなります。

 

実際の口コミ・評判は?

吹き出し

最後に実際に太陽光発電設備の設置を行った人たちの口コミ評判を見ていきましょう。

実際に設置した人でしか分からない情報なので、業者選びの参考になるはずです。

 

他の販売店と違う提案をしてくれたので決めました。他の販売店ではパナソニックの見積しかとっていませんでしたが、価格を抑えたいと伝えるとLOOOPを提案してくれました。知らないメーカーだったので迷いましたが、いろいろお話を聞いて良さそうだったので任せました。今のところ発電は好調なので、今後もこのまま発電してくれるよう願います。

引用元:https://www.wajo-jisseki.com/voicesolar/wakayama/looop/looop太陽光発電システム%e3%80%8012㎾和歌山県紀の川市t-y様/

販売店によっては限られたメーカーの太陽光パネルしか取り扱っていないケースもあります。

とくとくショップには複数のメーカーのパネルがあり、その中から条件に見合ったものを提案してくれます。

 

色んなところで見積をお願いしましたが、正直決め手は安心と保証です。長い目で見たときに後悔しないようにと奥さんと相談し、長期保証やアフターサービスの面でとくとくショップさんが一番安心できるとなりお願いしました。工事の日は、職人さんが工程を教えて頂き安心できました。ありがとうござました。

引用元:https://www.wajo-jisseki.com/voicesolar/shiga/canadiansolar/カナディアンソーラー-太陽光発電システム%e3%80%8019-44㎾/

太陽光発電の設置に関しては、様々な業者に見積りを依頼し、比較する人も多いでしょう。

この口コミでは、そのなかでもとくとくショップの保証が安心できると記載してあります。

設置してからのサービスも重要視しなければいけないポイントなので、長期保証や充実のアフターサービスのあるとくとくショップには魅力が詰まっているのでしょう。

 

工事はいいが、アフターはあまり良くない。施工後1年以上たつが、点検の連絡が来ない。

引用元:https://xn--9ckkn6501a4gcd5bn2z5sey84a4j8asu3ejib.com/entry8.html

なかには、アフターサービスについて不満の口コミもありました。

1年以上点検の連絡がないとのことですが、とくとくショップでは2年に1度無料の定期点検があるため、2年未満だった可能性もあります。

トラブルがあった際には、相談を24時間受け付けているので、フリーダイヤルの相談窓口に問い合わせてみてもいいでしょう。

 

まとめ

自然

ここまで和上ホールディングスのアフターサービスや口コミ、評判についてご紹介してきました。

和上ホールディングスは、費用だけではなくアフターサービスが充実しているため、安心して太陽光発電の設置が検討できる業者ということが予想できます。

節電のためや地球環境のため、万が一の自然災害時のためにも太陽光発電の設置を検討しているのであれば、和上ホールディングスのとくとくショップに相談してみてはいかがでしょう。

未分類の関連記事
  • 鶏卵生産大手アキタフーズが現金500万提供?実態や噂を検証
  • ウェブカツは就職に活かせる?ネット上の評判を検証してみた
  • ジャンプする女性の後姿
    トライ式高等学院について整理してみた【全国にキャンパスあり!】
  • 【EC展開の必要性】mode株式会社(モード株式会社)の事例からネット集客のあり方を分析!
  • 医師
    兵庫錦秀会・神出病院とは?病院の理念や採用情報を調べてみた
  • コンセント 花
    太陽光発電ならとくとくショップ?和上ホールディングスのアフターサービスについて口コミを調査してみた
おすすめの記事