【家の傾き・地盤沈下】株式会社西川の実態を徹底調査!採用情報も調べてみた

地震大国である日本では多くの犠牲者を出した東日本大震災以降、地震後の備えをする人が増えました。
株式会社西川は家の傾きを直し、地盤改良に取り組む専門店として多くの人々にきめ細かいサービスを提供しています。
地震・液状化に強い地盤に改良することによって、人々の暮らしは守られるのです。
この記事では、株式会社西川の実態に迫るべく、手掛けている事業やこれまでの実績、さらには採用情報までご紹介します。
興味がある方、入社を検討している方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

株式会社西川とはどのような会社なのか?

まず、株式会社西川の会社概要についてご紹介します。

会社名:株式会社西川
代表取締役:久門和宏
本社所在地:東京都新宿区新宿1-36-12 サンカテリーナ6F
事業内容:地盤改良、沈下修正
資本金:7,000万円(100%自己資本)
有資格者:一級建築士、一級施工管理技士、二級建築士、耐震建物診断士、宅地建物取引士
建設業許可番号:国土交通大臣 許可(般-1)第27526号

本社は東京都新宿区にありますが、他にも営業所が全国に4ヶ所(熊本・滋賀・千葉・茨城)設置されています。
また、家の傾きを専門としていますが許可種類は幅広く、以下の工事業で許可を得ています。

・建築工事業
・左官工事業
・石工事業
・タイル・れんが・ブロック工事業
・防水工事業
・熱絶縁工事業
・解体工事業
・大工工事業
・とび・大工工事業
・屋根工事業
・銅構造物工事業
・板金工事業
・塗装工事業
・内装仕上工事業
・建具工事業

株式会社西川が手掛ける事業をご紹介!

家が多少なりとも傾いていた場合、扉の閉まりが悪くなったり、人体に影響が及んだりする可能性があります。
信頼できる会社に依頼したいのであれば、家の傾き専門店である株式会社西川に依頼するのがおすすめです。

株式会社西川は、信用度の目安で重要な国認定大臣許可を持つ、高い技術力を兼ね備えた会社であり、これまでに1,600棟以上の家の傾き、地盤沈下などの修正を手掛けてきました。
確かな実績があるからこそ、安心して任せられます。
具体的には、個人邸をはじめ、レストランや事務所、テーマパークなど、様々な施工を行ってきました。

株式会社西川で施工可能な工法は地盤ロック、土台仕上げ工法、耐圧版工法、銅管抗圧入工法、薬液注入工法、地盤改良です。
地盤沈下が発生する原因は諸説ありますが、有力な原因として挙げられるのが地震による影響です。
日本は地震大国となっており、これまでに幾度となく震災を経験してきました。
2011年3月11日に発生した東日本大震災以降、株式会社西川は業界トップクラスの実績を誇り、多くのお客様から満足度を得ています。

株式会社西川では「低価格で良い工事」を実現させるため、自社機材・自社施工に取り組んでいます。
他社よりもコストを抑えられるほか、様々な工法に対応しているのが株式会社西川の強みです。

また、株式会社西川では液状化した土地の地盤改良を実施する前後に、何箇所もの地盤調査を行っています。
実際、地盤改良後に地盤の強さが2.5倍~8倍強くなったというデータも出ているようで、調査結果からも安心して施工を任せられる会社であるとわかります。
さらに、株式会社西川に施工を依頼すると、安心の10年保証に加え、第三者地盤保証も付いてきます。
工事をしている時だけではなく、施工後も安心して生活を送れるよう手厚くサポートしているのが株式会社西川の特徴です。
相談や調査、見積り、補助金の代行申請など、すべて無料で行っているなど、家ごとに適切な提案ができるよう心掛けています。

株式会社西川の採用情報をご紹介!

現在、株式会社西川では採用活動を行っています。
興味がある方や入社を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。
募集要項は以下の通りです。

【中途採用】

・対象年齢
25歳~35歳

・求める人物像
他の社員と仲良くでき、向上心のある方を募集しています。

・勤務地
滋賀県彦根市
1日~3週間程度の全国出張あり

・給与
月給36万円~50万円(想定年収430万円~600万円)
※試用期間は2ヶ月(試用期間中の雇用形態はアルバイトとなります)

・雇用形態
正社員(アルバイトからでも始められます)

・勤務時間
8:00~17:00
実働時間:8時間/日
残業なし

・休日休暇
夏季休暇、年末年始休暇
週休1日(日曜日)、残業基本なし、出張後休み希望日相談可

・仕事内容
セメントを混ぜたり、機械で持ち上げたりなど、様々な業務行います。
未経験の方でも社員が丁寧に説明するので、安心して入社できます。
※床下作業あり

・福利厚生
雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険、交通費支給、資格取得支援・手当、寮・社宅・住宅手当、服装自由

・各種手当
出張後希望日休み取得可
基本残業なし
床下手当、効果提案手当、お客様満足手当、出張手当等

【パート・アルバイト】

対象年齢、求める人物像、仕事内容、勤務時間、休日休暇については中途採用と同条件になります。

・応募資格、条件
未経験OK、高校卒以上
普通自動車免許

・勤務地
滋賀県彦根市小泉町900-8(全国出張あり)

・給与
時給1,400円~2,500円
多数手当付

・福利厚生
交通費支給、床下手当、効果提案手当、お客様満足手当、出張手当

評判・口コミからわかる株式会社西川のスゴさ!

業界トップクラスのお客様満足度を誇る株数西川ですが、実際利用した人々はどのように感じているのでしょうか?
ここでは、株式会社西川に施工を依頼した人々のリアルな声をご紹介します。

私たちの思いに寄り添ってくださり、建物が2個連ということで5ミリ単位で丁寧に注意をしながら直してくださいました。まっすぐに、真剣に仕事をしてくださいました。毎日感謝していました。
参考元:https://nishikawa-ziban.com/voice/2996/

それぞれの依頼に合った適切な方法で施工を行っているからこそ、大きな満足感を得られることがわかります。
真剣に作業をする姿は会社の信頼にもつながります。

最初は直るのか不安でしたが、久門社長や社員の方が丁寧に直し方や段取りを話してくれて、料金も明朗会計なうえに低価格に抑えてくださったのでありがたく思っています。
参考元:http://house-tilt-specialty-store.net/

自社建材・自社施工の株式会社西川だからこそ、低価格でサービスを提供することが可能なのです。
料金も明確に提示しているので、不安を抱えることなく依頼できます。

 

“収益物件として戸建てを購入したが、家の傾き、窓の建付けが悪い状態で入居者からも不満がつのっていました。傾きを直さず、新しい入居者に家賃を下げて募集するか、高額の傾き修繕をするか悩んでいました。ネットで傾き修繕を見ると、非常に高額で、投資の採算が合わないため悩んでいたが、西川さんのホームページを見つけ、安価で顧客満足度も高いという事で問い合わせ。非常に丁寧な応対で、費用もこちらの要望に収めてもらいました。工事も迅速で傾きもサッシの建付けも直り入居者の方共に満足しています。また、家の傾きで困ったときは西川さんにお願いしようと思います。”
参考元:https://nishikawa-ziban.com/voice/3224/

このほかにも、相見積もりをした上で「西川が一番安かった」という口コミが多く見受けられました。
費用の安さに関係なく、丁寧な対応を心掛けているからこそ、次回もまた利用しようと思ってもらえるのです。

まとめ

今回は、株式会社西川が手掛ける事業や採用情報、評判・口コミなどについて詳しくご紹介しました。
業界トップクラスの低コストを実現し、1,600以上もの施工実績を誇る西川は、多くの人々から信頼される会社へと成長しました。
地盤改良をすることで、地震による振動や傾きを抑えることが可能になります。
現在、西川では採用活動を行っているので、地盤改良・地盤沈下に興味がある方や、株式会社西川への入社を検討している方は、ぜひ公式ホームページをチェックしてみてください。

おすすめの記事