いーふらんの人気の秘密とは?評判を徹底調査!

株式会社いーふらんは、全国に1000店舗以上を構える買取専門店の運営会社です。金やプラチナといった貴金属、ブランド品、切手などを中心にさまざまな品物を買い取っています。

直営店のほかにフランチャイズ店があり、ほとんどの店舗がフランチャイズです。長年培ってきたノウハウと万全のサポート体制で、オーナー様たちに信頼されています。

今回は株式会社いーふらんの概要や事業内容についてまとめました。気になる評判も調査したのでぜひ参考にしてください。

いーふらんについて

まずはいーふらんの概要です。

・会社概要
会社名
株式会社いーふらん

設立
2000年3月

取締役
代表取締役会長  渡辺 喜久男
代表取締役社長  渡辺 千代
代表取締役社長  鹿村 大志
取締役      渡辺美穂
取締役      幕田美恵

執行役員
水島 基樹 林 脩 渡邉 光 土本 瞬 神島 潤 谷澤 天悟 河原 昌寛 加島 隼人 柴田 竜太郎 久保 梨恵子 福岡 宣子 舩久保 龍一 佐藤 匠 児島 祥浩

電話番号
0120-555-600

資本金
4億8,000万円

事業内容
・高級宝飾・時計・地金事業
・買取事業
・販売事業
・オークション事業
・ヘルスケア事業
・フィットネス事業
・水素吸入事業
・ゴルフ事業
・不動産事業
・フランチャイズ事業

従業員数
720名(2022年5月時点)

取引金融機関
三井住友銀行
静岡銀行
りそな銀行
三菱UFJ銀行
東京スター銀行

2000年に株式会社いーふらんを設立し、横浜市におたからやの1号店が開店しました。2008年にフランチャイズの1号店を出店し、その後も店舗数を増やしていき2020年には900店舗を達成しています。
それからわずか1年ほどでおよそ1000店舗以上まで増え、売上高は240億円を達成しました。
まさに今、買取業界でトップランナーとして活躍している企業と言えるでしょう。

いーふらんの事業内容

・高級宝飾・時計・地金事業
およそ2兆円の市場規模に成長中のリユース業界の中で、全国最多出店数を誇る「おたからや」の運営やフランチャイズ展開をしています。

また、ブランド品ECサイトも運営しており、業者間オークションも開催しています。
「価値」を未来に繋ぐ存在となるような事業展開をしており、現在も店舗数などをどんどん伸ばしています。

・ヘルスケア事業
温活フィットネスや水素吸入などを展開しています。
2021年4月に、女性専用の「温活フィットネス 健康の森」をスタート。医師も注目している温活フィットネスは、簡単な筋トレマシンとストレッチ運動を交互に行っていく30分間の運動プログラムです。無理なく続けることができます。
水素吸入では、水素水やサプリメントではなく、水素そのものを手軽に直接吸引できる最新設備を用いています。健康寿命が注目される中で水素吸入の関心も高まっており、健康状態を計る測定機器なども完備して健康づくりをサポートしています。

・ゴルフ事業
ゴルフ練習ブースのすべてに最新の機器を置き、精密なデータを測定することで利用される方の本来の力が出るようサポートしています。
レッスンではプロの講師から的確なアドバイスをもらうことができ、悩みなどにも柔軟に対応してもらえます。

いーふらんが運営する「おたからや」の特徴

いーふらんの事業の中でも特に知られているのが、買取専門店「おたからや」です。
特徴は主に「店舗数が多くて持ち込みが便利」「全国が対象エリアである」「査定手数料が無料」の3点です。

出張買取で人が家に入るのが嫌だという人は持ち込みができますし、メール査定やキットで送付して査定してもらうという方法も選べます。
もちろんできるだけ早く査定してほしいなら持ち込みも可能です。その場で現金が受け取れますし、全国に店舗があるので一番簡単な方法だと思います。

また、査定料や出張料などはすべて無料です。査定時に費用が掛からないというのはそれだけお得に利用できるということなので、利用する人もメリットに感じると思います。

これらの特徴から、おたからやを利用する人がどんどん増えていったのでしょう。さらに店舗数を増やそうと、現在も買取事業に力を注いでいます。

まとめ

ここまで株式会社いーふらんについてご紹介しました。いーふらんは全国に1000店舗以上を構える買取専門店の運営会社で、金やプラチナといった貴金属、ブランド品、切手などを中心にさまざまな品物を買い取っています。

ほかに、ヘルスケア事業やゴルフ事業なども展開しています。
ヘルスケア事業では温活フィットネスや水素吸入などのサービスを行っており、利用される方の健康づくりをサポートしています。

ゴルフ事業では精密なデータを測定することで利用される方の本来の力が出るようサポートしています。レッスンではプロの講師から悩みに応じたアドバイスをもらうことができます。

いーふらんが運営する買取専門店「おたからや」は、「店舗数が多くて持ち込みが便利」「全国が対象エリアである」「査定手数料が無料」という特徴があります。
買取の方法も様々で、店舗買い取りカラ出張買取、メール査定などもしてもらえます。利用される方の希望に即して対応しているため、気持ちよく丁寧に査定してもらえるでしょう。
また、査定料や出張買取の費用はかかりません。その分お得に済ませることができるのも、おたからやが選ばれる理由の一つでしょう。

さらに店舗数を増やす計画を立てているため、今後も株式会社いーふらんの事業展開に注目です。

おすすめの記事