人材紹介会社京栄センターのここがすごい!特徴や強み・掲載している求人のまとめ

派遣社員として働こうと考えている場合、まず初めに派遣会社へ登録をする必要があります。
しかし、実際には非常に多くの会社があるため、どのようなところを選べば良いかわからず、頭を抱えている人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、人材紹介・転職エージェントとして様々なサービスを提供する「株式会社京栄センター」についてご紹介します。
京栄センターの特徴や強み、どのような求人を掲載しているのかまとめてみました。
派遣会社選びで悩んでいる求職者は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

株式会社京栄センターって何?

株式会社京栄センターは、人材派遣会社向けの人材紹介・転職エージェントなどのサービスを提供している会社です。
まずは京栄センターがどのような事業を手掛けているのかについてご紹介します。

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目14-8名駅あさひビル2Fに本拠地を置く京栄センターは、1990年12月に設立されました。
瀧本信英氏が代表を務めるこの会社には、人材紹介事業部、マーケティング部の2つの部署が設置されています。
人材紹介事業部では主に求職者に向けて有料で職業紹介をしています。
一方マーケティング部が行うのは、Webコンサルティング事業です。
京栄センターは名古屋、新宿、大阪、福岡、京都、宇都宮に営業所を設置しており、全国各地で事業を展開しています。
求職者と企業をつなぐ役割を担っている京栄センターは、これまでに多くの契約を成立させ、双方にとって有益となるサービスを提供し続けることで、さらなる発展を目指しています。
瀧本氏は、働き方改革が注目される中、派遣という雇用形態において、職業選択の自由が失われていることを危惧していました。
派遣という働き方を選ぶ求職者が「京栄センターに登録して良かった」と思えるよう、多数の求人を用意しています。

京栄センターの凄さ

全国6拠点に事業を展開しており、京栄センターはこれまで以上に勢いを増しています。
具体的にどのような点が会社の強みとなっており、事業の勢いを増しているのでしょうか?

圧倒的な提携数

全国各地に展開する27社とのアライアンス提携により、京栄センターは約2,500件以上と圧倒的な案件数を誇っています。
それに加え、非公開求人の取り扱いも行っています。
人材紹介・転職エージェントのみが保有している非公開求人の中には、大手企業や人気企業、条件・待遇の良い求人があることが大きなメリットです。

独自の企業理念

京栄センターでは、3つの企業理念を掲げています。
1つ目は「求職者をお客様扱いしない」です。
京栄センターは求職者を共に仕事を探すパートナーと認識しており、より良いサービスを提供できるよう求職者の目線に立ち、仕事探しから就業まで手厚くサポートしています。

2つ目は「仕事と理想のギャップを埋める」です。
入社後の離職を防ぐため、求職者が希望する条件が実現するかどうかを徹底的に調べ上げ、ヒアリングをした上で最善の提案をします。
市場の調査を徹底的に行い、より現実的に向き合っていくことを大切にしています。

3つ目は「『良薬は口に苦し』のプランニング」です。
より良い条件、環境で働けるよう、時には厳しい提案をすることもあると言います。
しかし、それは全て求職者のより良い未来のためです。
新たな仕事に就くというのは、人生に置いて最大の分岐点と言っても過言ではありません。
より良い未来へと導くため、的確なプランニングを提案していきます。
京栄センターは上記の3つを企業理念に掲げ、常に最善を尽くせるよう努めています。

トリプルウィン

京栄センターでは「働く人」「企業」「京栄」の3つのWINを柱に、求職者と企業を共にベストマッチングへと導けるよう努めています。
それぞれのニーズに対応するべく、常に双方が満足できるような体制を整えており、よりきめ細かなサービス・ケアの実現を図っています。
また、品質の高いサービスを提供するためには、会社で働くスタッフの意欲が大切だと考えており、スタッフの新卒採用・中途採用に一切の妥協を許しません。
「求職者のため」「取引先企業のため」そして「京栄センターのため」にトリプルウィンを大切にしています。

柔軟な勤務スタイル

それぞれのライフスタイルや都合に合わせて勤務スタイルが選べるのも、京栄センターならではの強みです。
未経験をはじめ、正社員、短期、契約社員など、多種多様な勤務スタイルがあります。
社会保険が完備されており安心して働きたい方には正社員がおすすめですし、短期間でお金を稼ぎたい方には短期契約や派遣社員などが選ばれる傾向にあります。
しかも短期や契約社員でも設備が整っているほか、福利厚生も充実しているなど、働く環境も整備されているのが魅力的です。
職業選択の自由を遵守し、それぞれの希望に沿った案件をが紹介されています。

口コミ・評判に対し誠実に向き合っている

京栄センターの評判について調べていると、以下のようなサイトがあることが分かりました。

ネット上に挙がっている口コミや評判・質問に対し、企業の担当者が実態について回答しているサイトのようです。

中を見てみると、「不満」「クレーム」「悩み」「不安点」「率直な疑問」など、さまざまな口コミに対し真摯に向き合っていることが分かります。

通常、マイナスの口コミなどは損失につながり兼ねないため、企業側は毛嫌いする傾向がありますが、

京栄センターでは敢えてネガティブな口コミに向き合い、誠実な対応をしているのが印象的でした。

このように他社とは一線を画す取り組みも、京栄センターの凄さと言えるでしょう。

募集している仕事まとめ

次に製造系の職種が手掛ける仕事や、実際に募集している求人についてご紹介します。
掲載されている求人を見ることで、京栄センターがどのような仕事を扱っているのかが見てくるはずです。

製造系の職種とは

京栄センターが掲載している求人を見ると、製造系の職種を募集していることがわかります。
製造系の仕事では、車やスマホ、半導体、電子部品など、私たちの生活に欠かせない製品の組立・検査・加工・マシンオペレーター・仕分け・ピッキングを行っています。
特に資格は必要ないため、未経験からでも始められるのが製造系の職種の特徴です。
現場では20代、30代、40代など、幅広い世代の人々が活躍しており、男女問わず製造の仕事に就いています。
意欲さえあれば老若男女問わず始められる仕事です。
実際に勤務するのは、自動車工場や自動車部品工場、電子部品工場、半導体工場、物流倉庫、食品工場などです。

実際に募集している仕事

現在、京栄センターは採用活動を行っており、様々な種類の求人を掲載しています。
勤務地は様々で、正社員や・アルバイトと働き方も多様です。
京栄センターでは女性雇用も積極的に行っており、誰もが働きやすいと思えるような職場づくりにも取り組んでいることが伺えます。
また、未経験者でも始められる仕事や学歴が問われない仕事も多数掲載されており、選択肢の幅が広いことも魅力的です。
場合によっては、日払い可能な求人もあるため、今すぐに収入源を確保したい人にもおすすめです。
現在、掲載されている求人を見ると、勤務地エリアは全国各地に展開されており、通勤もしやすくなっています。
勤務地エリアから離れた場所に住んでいる場合でも、寮や社宅が完備されている求人もあるため、無理なく通勤できます。

まとめ

今回は京栄センターの特徴や強み、掲載している求人情報について御紹介してきました。
顧客ニーズが多様化する中、京栄センターでは様々な求人を掲載しており、求職者、企業が納得できるようなマッチングを実現しています。
京栄センターでは、工場・住み込み求人を中心に、あらゆる業種、職種の求人を掲載しています。
また、求人広告代理店を含めたWebコンサルティング事業も展開しており、今後求人の幅がさらに広がることが期待されています。
求職者、企業の双方にとって有益となるサービスを提供し続ける京栄センターだからこそ、それぞれの希望条件にピッタリな仕事を紹介してくれます。
現在、求職中の人はぜひ京栄センターに登録してみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事