ROYAL YELLOW HLD.とは?
このサイトは広告収入(アフィリエイト、アドセンス、A8、Amazonアフィリエイト等)を目的としています。本記事においても取材をさせていただき、取材費用をいただいた上で掲載しています。

ROYAL YELLOW HLD.は、多くの事業を展開しているので、利用者によって求めるサービスが異なり、企業に対して抱くイメージも様々です。
そのため、どういった事業を展開しているのか気になる方も多いのではないでしょうか。
ROYAL YELLOW HLD.では、主に個人や法人へ向けたコンサルティング活動をしていますが、その他にもホームページ制作やシステム開発、通信教育など幅広い分野で人や企業の成長をサポートしています。
今回、ROYAL YELLOW HLD.について、会社の概要、企業理念、社風について詳しくご紹介します。
ROYAL YELLOW HLD.に興味がある方、仕事を依頼したい方など、ぜひ参考にしてください。

Contents

会社概要、事業内容

ROYAL YELLOW HLD.はどのような会社でしょうか?
ここでは、会社概要と事業内容について解説します。

【会社概要】
・会社名/販売事業者:ROYAL YELLOW HLD.(ロイヤルイエローホールディングス)
・運営責任者:倉知 礼門
・設立:2017年3月30日
・資本金:1000万
・所在地:愛知県 名古屋市中区栄3-28-35 アサヒドーカメラビル2F 3F 4F

【事業内容】
ROYAL YELLOW HLD.の事業内容は、「コンサルティング業」「クリエイティブ業」「システム開発」「通信教育」「ダイニング」と大きく分けて5つのサービスを提供しています。
幅広いサービスによって、あらゆる角度から事業をサポートすることが可能です。
5つのサービスを以下にまとめてみました。

コンサルティング

コンサルティング業では、個人・法人向けのサポートの他、資産形成や独立開業支援なども行っています。
顧客の立場に立って、それぞれの状況を把握して最適な提案をする姿勢は、自分では気づきにくい視点を与えてくれるでしょう。
法人に向けては公共サービスの利用を提案し、企業の抱えるリスクを見つけるなど、事業が長く継続できるサポートをしています。
ROYAL YELLOW HLD.では、全スタッフが国家資格であるファイナンシャルプランナー(FP)の資格保有者です。
そのため、資産形成についても、安心して老後を迎えられるアドバイスが期待できます。
独立開業支援では、登記前からの準備からから始まり、開業後の立ち上げの支援までサポートしてくれるので、起業が不安な方にとって心強いサービスと言えるでしょう。

クリエイティブ業

会社やブランドのホームページやロゴ、広告デザインなどを手掛ける事業です。
顧客からのニーズを掘り下げて、本質的なテーマを見出してくれるので、納得のいくデザインを提案してくれるでしょう。
デザインの持つ可能性、不思議な力を通して、本質をカタチにしている作品は、イメージアップや事業の売り上げの向上につながっています。

システム開発

株式会社アテナテクノロジーズをパートナー企業としシステム開発を手掛けています。
通常、打ち合わせは数回で終わることが多いですが、何度も打ち合わせを重ね、納得の行く状態で納品をしているので、要望した以上の商品を受け取ることが可能です。
デザイン企業として、常識に捉われない優れたシステムを提供しています。

通信教育

個人の働き方改革の手助けを軸に発足した事業です。
個人間の取引(CtoCサービス)を活用し、働き方のコツや情報をe-learningを使って提供しています。
場所や時間に捉われない「通信教育」と「新しい働き方」は、今後需要のある事業となるでしょう。

ダイニング

多様化する飲食業界にも新しい視点を持って参入しています。
時代に対応した事業展開をしており、ウーバーイーツを始め、高級食パン(シルキーポーネ)、メロンパン専門店(メロンデメロン)、BAR-LOGIN(飲食店)を展開中です。

企業理念

ROYAL YELLOW HLD.は【大切な人の大切な人を大切にする】という企業理念を設けています。
この言葉は、「目の前のクライアント様を大切にする気持ち、そして、その先にあるクライアント様にとって大切な方々までも大切にする」という考えを示したものです。
目の前のことだけではなく、果てしなく続くその先の先まで考えたデザインやサービスを提供したい、また、クライアントと共に会社の繁栄を支え、成長していきたいという考えが表れています。
受注する仕事の上では、ヒアリングや打ち合わせを重視し、一人ひとりの顧客を大切にしているようです。
来社時のおもてなし、商談時の世界観作りに定評があり、新しい案件への紹介につながっています。
ROYAL YELLOW HLD.の経営方針は、「社会と繋がる、より豊かな世界をつくりたい」という考えを軸に事業を展開しているようです。
ROYAL YELLOW HLD.には、デザインを手掛けるチームや、ファイナンシャルプランナーの資格保有者など、多彩な能力を持った社員が多いです。
その才能を活かし、各ジャンル様々なクライアントと仕事をし、互いに成長を楽しもうとする姿勢が見られます。
目まぐるしく変わる時代の中、数年後に今ある業界がどう変化しているかは予測不能です。
そういった状況下でも、ROYAL YELLOW HLD.は、変化から逃げるのではなく、変化を受け入れ、学び、成長を続けます。
担当した企業が長く事業が続けられるよう、企業と共に日々成長しているのです。

倉知礼門社長について

総合演出、ディレクションを務めている倉知礼門社長はどのような視点で演出をしているのでしょうか。
倉知礼門社長は単純に美しいモノやかっこいいものが好きで、そういった拘りを突き詰めていった結果、今の会社に行き着いたようです。

グラフィック、ウェブ、映像、空間、写真などを通じてどうしたらモノゴトが伝わるかの「魅せ方」を考えています。

「そのままの良さ」や「そのものらしさ」を直感的なデザインで表現し、 独自の方向から新たな価値や世界観を生み出しています。

祖父や父の経営を幼少期から目の当たりにしてきたことで、ビジネスではなく「商い」をするためのブランディングを得意としています。

社風について

多彩なスキルを持った社員が集まるROYAL YELLOW HLD.ですが、どういった社風なのか気になる方も多いでしょう。
ここでは、ROYAL YELLOW HLD.の会社の様子や、魅力についてご紹介します。

成長できる環境

毎月2回のコンプライアンス研修を行い、法律など守るべきことを改めて学ぶ機会を設けています。
法律を学ぶことでお客様を守り、サービスの向上に努めているようです。
その他にも、良いと感じたことは社内で採用し、取り組まれています。
マネジメント強化のために、書籍『鬼速PDCA』を会社で取り入れる際は、全社員に書籍を配布し、実践を繰り返したようです。
その後、著者でもある株式会社ZUUから直接コンサルティングを受け、社内で普及させています。

女性が働きやすい

ROYAL YELLOW HLD.では、女性が社会で活躍できる環境を創り出してきたい、という考えから性別関係なく男性社員と対等な立場で仕事ができる環境を設けています。
ROYAL YELLOW HLD.では多くの女性が活躍しており、「働きやすい社内環境と雰囲気が作られている」と社外からも評価が高いようです。
女性の多くが、家庭や環境の変化でキャリア復帰を諦める傾向があります。
キャリア復帰しやすい環境なので、家庭と仕事を両立しながら活躍できる環境が整っていると言えるでしょう。

クリエイティブな行事が豊富

ROYAL YELLOW HLD.の特色の1つとして、年間を通して行う行事が挙げられるでしょう。
年に一度の社員旅行、BBQや、スポーツ大会、ゴルフコンペなど様々なイベントを行っています。
四季に応じたイベントの他にも、関りがあった企業や地域の方達との交流などもあり、会社に留まらず大切な人の輪を広げ続けている雰囲気が感じられるでしょう。
スタッフのお祝い事なども積極的に行い、社員だけでなく、その家族も大切にしている様子が伺えます。

まとめ

今回はROYAL YELLOW HLD.について、会社概要から社風に至るまで詳しく紹介しました。
ROYAL YELLOW HLD.は、個人・法人に関わらず、あらゆる角度から多くの人をサポートするプロの集団です。
「大切な人の大切な人を大切にする」という企業理念にあるように、顧客一人ひとりの状況やニーズを把握し、本質を捉えて提供されるサービスは、満足のいく結果を生み出し、高い評価につながっています。
そして、充実した社内行事からも、社員を大切に思う会社の姿勢が読み取ることができるでしょう。
人を大切にして、ともに成長を楽しむROYAL YELLOW HLD.は、時代に適した形で成長を続けていくことが期待されます。
事業に悩む方、新しい働き方を模索する方には、今後ますます必要とされる企業であると言えるでしょう。

おすすめの記事