ファッションECサイト「GRL(グレイル)」の評判は?サイトの特徴や運営会社の概要、口コミまで徹底調査!
このサイトは広告収入(アフィリエイト、アドセンス、A8、Amazonアフィリエイト等)を目的としています。本記事においても取材をさせていただき、取材費用をいただいた上で掲載しています。

インターネットであらゆるアイテムの購入が当たり前になった現在、レディースファッション業界においても様々な通販サイトが登場しています。
その中でも10~30代女性の多くが利用しているサイトが、GRL(グレイル)です。
人気モデルが着用モデルとなっており、SNSでも話題に上がることが多いため、ショップ名は知っているという方も多いでしょう。
しかし、中にはネガティブな意見を聞いたり、通販で購入することに対して不安を抱えたりしている方もいるかもしれません。
そこで今回は、GRL(グレイル)や運営会社の株式会社Gioの特徴、実際にGRL(グレイル)で服を購入した方の口コミ評判をご紹介します。

Contents

レディースファッション通販サイトGRL(グレイル)を運営する株式会社Gioとは?

まずは会社概要やコンセプトを通して、株式会社Gioがどのような会社なのかをご紹介します。

会社概要

社名:株式会社Gio(ジオ)
資本金:3,000万円
代表取締役:二宮 潤
従業員数:120名
事業内容:洋服の製造・販売(企画事業・製造事業・販売事業・物流事業)、ECサイトの運営

株式会社Gioは、本社が大阪府大阪市西区南堀江1-11-1 三共四ツ橋ビル3Fにあります。
また、大阪府堺市にグッドマン物流センター、大阪府和泉市に和泉物流センターを構え、全国からの注文に対応しています。

コンセプト

株式会社Gioのコンセプトは、「リアル店舗に劣らない品質、ブランディング」「9,999円以下で全身揃うファストファッションブランド」です。
時代の流れと共に大きく流行が変化するファッション業界で、オシャレを楽しむとなるとどうしても頻繁な買い替えが必要です。
株式会社Gioは、若者にももっとオシャレを楽しんでほしいという思いから、高品質な商品を低価格での提供に力を入れています。

GRL(グレイル)の品揃えはどう?お得に購入できる方法はある?

続いては、株式会社Gioが運営するGRL(グレイル)についてさらに深堀していきます。

【GRL(グレイル)の品揃え】

GRL(グレイル)では、常時3,000種類以上のアイテムを取り扱っています。
さらに、毎月約1,000アイテムが新商品として販売され、シーズンによっては浴衣や福袋などもラインナップされます。

商品カテゴリ

トップス、アウター、ワンピース、ボトムス、シューズ、バッグ・カバン、アクセサリー、セットアイテム、ライフグッズ、ビューティー&ヘルス、ルームウェアなど

また、GRL(グレイル)では若者に人気の韓国コスメも販売されています。
取り扱いブランドは、3CE、CLIO、innisfree、Etude House、BANILACO、CNP、Sister Ann、Amuseなどです。

【お得に購入する方法】

GRL(グレイル)にはお得になるクーポンはありませんが、以下のようなキャンペーンやポイント付与などがあります。
もともと安い通販サイトですが、それらを活用すればよりお得に購入可能です。

会員登録で300ポイントゲット

GRL(グレイル)に無料会員登録するだけで、買い物時に利用できるポイントが付与されます。
○○円以上の購入時のみに限るといった利用条件や有効期限などがないので、好きなタイミングで使えます。

お買い物でポイントが貯まる

GRL(グレイル)で買い物すると、購入金額に合わせてポイントが受け取れます。
購入金額の5%分が付与され、これまでの利用金額に応じたランクや特典などは一切ないシンプルなシステムです。
通常の通販ショップだと付与率が低いところが多いので、5%分もポイントが受け取れるのは嬉しい点です。

キャンペーン

GRL(グレイル)では、5,000円以上のお買い上げで送料無料です。
また、不定期でノベルティのプレゼントキャンペーンを開催しており、3,000円以上のお買い上げが対象となっています。
キャンペーンの開催日や詳細については、サイトやメルマガ、LINE@メッセージなどで通知されるので、ぜひチェックしてみましょう。

GRL(グレイル)は他のレディースファッションECサイトとどう違う?

GRL(グレイル)が人気の理由は、他のECサイトとの違いにあります。
ここからは、GRL(グレイル)の魅力についてご紹介しましょう。

自社で一貫対応により、効率的なスピードを実現

GRL(グレイル)を運営する株式会社Gioは、「売れるものをどこよりも早く、安く提供」を目指し、注文から納品まで自社一貫対応しています。
GRL(グレイル)は会員数だけでも300万人を超え、10~30代の女性を中心として月間9,800万PVという国内業界トップクラスを誇っています。

こだわりを持ったサイト運営

株式会社Gioは「携帯世代」に着目し、顧客がファッションの着用をイメージしやすいようなシチュエーションの設定を行い、商品の見せ方にこだわっています。
商品そのままの写真だけではなく、流行りの人気モデルが着用した画像を掲載すると、よりコーディネートのイメージが湧きやすく、サイト全体がファッション誌のようにも見えます。
モデルが着用のコーディネートが気に入ったら、商品ページからまとめて購入もできるので、ファッションセンスに自信がない方でもオシャレに着こなせるでしょう。
また、他のファッション通販サイトと同じく、新商品や売れ筋ランキング、アイテム、値段で検索も可能です。
さらに、GRL(グレイル)ではモデル一覧から着用アイテムの検索もできるので、好きなモデルと同じコーディネートを楽しめます。
このように、「トレンドアイテムをリーズナブルに」をテーマにした、オシャレ女性のためのサイト運営が行われているのが株式会社Gioの大きな特徴です。

幅広いアイテム

GRL(グレイル)では、トップスからボトムス、ワンピースなどに加え、ファッション小物のシューズやバッグ、アクセサリーまで取り扱っています。
どの商品もリーズナブル価格で提供されており、コンセプトである「全身9,999円以下で揃える」ことも可能です。
デートや旅行などに向けて全身揃えたい方はもちろん、肌寒くなってきたらカーディガンやストールが欲しい方も気軽に利用できます。
また、季節物の水着や浴衣などもリーズナブルな価格で提供されていることも嬉しいポイントです。
高級な浴衣をずっと着用する考えもありますが、その年の流行りのカラーや柄の浴衣をリーズナブルな価格で買い替えるのもおすすめです。

ファッションの最新情報を配信

GRL(グレイル)は商品情報発信のため、Twitter、Facebook、instagramの運用を行っています。
SNSごとに配信内容の特徴を持たせており、TwitterではGRL(グレイル)イチオシのアイテムやモデルのオフショットなどを掲載しています。
FacebookではGRL(グレイル)のアイテムを着用している人気モデルの写真やTwitterと同じくモデルのオフショットを掲載しているほか、お祭りシーズンには浴衣姿の写真もアップされていることが特徴です。
また、GRL (グレイル)のターゲット層である若者が多く利用するinstagramでは、人気モデルの写真や動画、オフショットなどを掲載し、商品画像をタップすると購入画面へと移行します。
Instagramのフォロワー数は約50万人と多く、若い女性が注目しているアカウントだとわかります。

また、新商品をチェックするためにわざわざGRL(グレイル)の公式ページを見る必要はなく、SNS上で情報を入手したらすぐに購入できることもメリットです。

GRL(グレイル)の口コミ評判をチェックしてみた

最後に、GRL(グレイル)で実際に商品を購入した方の口コミ評判をご紹介します。
どのような商品が揃っているのか、品質が気になる方は参考にしてください。

GRLで骨格ウェーブでも事故らないマーメイドスカート見つけた!!ウエストゴムなのにしっかり絞ってあるから-3kg痩せて見える!身長低いうえに短足だからこんなにスタイル良くなることに感動!これでトータル4000円ちょいってバグ?久しぶりに大当たりした
引用元:https://twitter.com/_aestetic/status/1616365536660819968

ECショップの場合、実際に届いてみるとイメージが違うことはよくありますが、GRL(グレイル)の商品は大当たりだという口コミ評判です。
高品質なのに全身が4,000円ほどでまとまるのは、まさにGRL(グレイル)の魅力です。

バズってるGRLの新作パンプス、RANDAみがあってほんっっとにかわいいね…ヒールも高すぎなくて歩きやすそう!しかもどれも3,000円以下
引用元:https://twitter.com/yuri__enfy/status/1634448579493502978

若者が多く利用するGRL(グレイル)では、SNS上で話題になるケースが多いようです。
ファッションアイテムの中でもシューズは歩きやすさも譲れない点ですが、GRL(グレイル)の新作パンプスは見た目が可愛いだけでなく、履きやすさもあります。
また、3,000円以下で購入できるのも喜ばれているようです。

グレイルから大人可愛いパールカーディガンが出てる!デザインや色味的にお出かけからオフィスカジュアルまで幅広く使えそう。何色にしようか迷う
引用元:https://twitter.com/rei_arieku/status/1635606813214380033

GRL(グレイル)はデザインだけでなく、カラーラインナップも豊富です。
同じデザインでもカラーによって雰囲気は変わるので、気に入ったアイテムは色違いで購入するのもおすすめです。
1着1着がリーズナブルなので、色違い買いできるのもGRL(グレイル)の魅力だと言えるでしょう。

まとめ

今回は、GRL(グレイル)の特徴や運営会社である株式会社Gioについてご紹介しました。
会員数や月間PV数が多く、SNSのフォロワー数を見てもレディースファッションサイトの中でも人気が高いショップだとわかります。
実際に商品を購入した方の口コミ評判を見ても、安くて可愛いといったポジティブな意見が多く、満足いく買い物ができると言えます。
流行りに合わせた高品質なファッションアイテムを安く購入したい方は、一度GRL(グレイル)を利用してみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事