ナチュラリープラスはどんな会社?製品に関する評判や安心できる取り組みを解説!

美容や健康に関する製品を扱う「ナチュラリープラス」は、1999年に日本に設立された会社です。
栄養機能食品のスーパー・ルテインをはじめ、IZUMIO(イズミオ)やピュリフィカFIREといった製品を取り扱っています。
美容や健康に興味があれば、「ナチュラリープラスの製品を試してみたい」と考える方もいるはずです。
しかし、ナチュラリープラスは一般的な企業とは違うビジネスモデルを展開しているため、「やばい会社なのではないか」「購入しても大丈夫なのか」と不安に感じている方もいるようです。
そこで、ナチュラリープラスがどんな会社であるのかを紹介するとともに、ナチュラリープラスの製品や気になる評判についての噂は本当なのか解説していきます。
ナチュラリープラスに興味のある方は、ぜひ参考にしてください。

ナチュラリープラスとはどんな会社?

ナチュラリープラスは一般的な企業とは違い、「MLM」という仕組みを利用して自社の製品を世の中に広めています。
そのため、広告宣伝費をかけることなく製品が広まっていくので、抑えた費用を研究や開発に回すことができます。
MLMとは、マルチレベルマーケティングの略で「連鎖販売取引」とも言われます。
個人を販売員として勧誘し、その個人がまた違う個人を勧誘して販売組織を連鎖的に拡大していく仕組みです。
会員となり製品を販売できればボーナスを受け取れるメリットもあります。
この特殊なビジネス形態によって「ナチュラリープラスはやばい」と噂されることもありますが、MLMというビジネスモデルには違法性は一切ありません。
違法性があるのは金品の受け渡しを目的としている「ねずみ講」なので、MLMは心配することなく利用できます。
ナチュラリープラスに対して「違法」「やばい」「ねずみ講」などの噂を聞いたら、それはフェイクニュースなので気をつけましょう。

また、ナチュラリープラスでは製品のみを購入したい場合、会員登録をする必要はありません。
製品を使うことだけを目的にナチュラリープラスを利用したいのであれば、購入代金以外の費用はかからないので安心してください。
ただし、会員登録をすれば会員価格で製品が購入できます。

ナチュラリープラス会社概要

・会社名:株式会社ナチュラリープラス
・所在地:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー35階
・代表取締役:名越 隆昭
・取締役社長:田嶋 隆志
・設立:1999年3月8日
・資本金:1億円
・従業員数:98名(2020年7月末時点)
・事業内容:栄養機能食品やビューティケア製品の販売・製品企画
・海外拠点:香港や韓国、シンガポールなど150ヶ国以上

ナチュラリープラスで扱っている製品について

ナチュラリープラスが提供している製品をピックアップしてご紹介していきます。

スーパー・ルテイン

ナチュラリープラスで創業以来販売されているサプリメントで、体内で作ることができない「カロテノイド」が主成分です。
スーパー・ルテインには、βカロテン・αカロテン・リコピン・ルテイン・ゼアキサンチン・βクリプトキサンチンの6つのカロテノイドが含まれ、健康のサポートをしてくれます。
また、カロテノイドを補完する栄養素のカシスエキス・ブルーベリーエキス・DHA・ビタミンB群・ビタミンEも含まれています。

IZUMIO(イズミオ)

IZUMIOは美容や健康で注目を集める水素水です。
水に溶け込んでいる水素濃度を表す水素溶存率が3.3ppmと、業界でもトップレベルの水素溶存率です。
2010年から2021年の日本国内水素水市場でブランド別売上No1を獲得し、累計出荷本数は3億本を超えています。
容器には遮蔽性を高めるアルミパウチが採用されているので、長期間高い溶存率を維持できます。

AND(エー・エヌ・ディー)

Activate(毎日を活性化する)New Drink(これまでにない飲料)という意味が込められ、ハリと生きがいのある人生を導くためのドリンクがANDです。
逞しさを支えるAC-11をはじめ、若々しさの源・マキベリーやブラックカラント、元気維持のためのナイアシンやグルコン酸亜鉛、ハリの高まりが期待できる大豆ペプチドやビタミンC、輝きのある美しさを導くリンゴベリーやラズベリーなど、様々な栄養素が含まれています。
また、脂質ゼロ・ノンカフェイン・保存料無添加・合成着色料無添加なので、安心して飲める点も魅力です。
体の内側からケアをしたい方におすすめのドリンクです。

LIFTANT(リフタント)

ハスの美容パワーに注目して作られた美容液です。
発酵ハス種子白蓮・発酵レスベラトロール・発酵熟成プラセンタ・発酵アルガンオイル・発酵ローズハチミツといった5つの発酵美容成分がハリやキメの整った肌へと導いてくれます。
また、発酵美容成分をサポートする美容科学成分、肌由来成分、天然植物エキスが14成分も含まれています。
2017年にナチュラリープラスが調査した結果によれば、35歳から59歳までの女性110人のうち、98人が「満足」と答えています。
50代では81.4%もの女性が「今後も使用したい」と答え、魅力が詰まった美容液と言えるでしょう。

ナチュラリープラスの気になる評判

実際にナチュラリープラスの製品を使用している方々の意見を見ていきたいと思います。

スーパー・ルテインに対する口コミは、

毎日3~4個出来ていたニキビが無くなり、その後ニキビができなくなった

便通が良くなった

といったものがありました。

健康をサポートしてくれるスーパー・ルテインは、口コミをみると便秘改善にも効果が期待できるようです。
便秘は肌環境にも影響を与えると言われているので、肌荒れが治ったと推測できます。
肌環境や腸内環境の改善を望んでいるのなら、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

次にIZUMIOに対する評判です。
IZUMIOは

飲みやすい

といった意見が多く見受けられました。
毎日続けるためにも、飲みやすさは重要です。

また、

水素を逃さないため逆さに入っている

という評判もありました。
口コミの通り、IZUMIOが逆さに入って梱包されているのは、水素の溶存率を維持することが目的です。

 

さらに、

お酒飲む前に飲んでおくと、悪酔いしないので次の日もスッキリ起きられる

という口コミもありました。
IZUMIOを頭痛や二日酔い予防のために摂取している方もいます。
色々な症状の改善や予防への効果が期待できる水素水だと考えられます。

安心できる取り組み

ナチュラリープラスは、美容や健康に関する様々な製品を取り扱っています。
製品に対する口コミを見ると、高評価なものが多い印象です。
そこで、さらに安心して製品を購入するためにも、ナチュラリープラスが行っている「消費者保護への取り組み」について解説していきます。

会員登録について

ナチュラリープラスの会員になる際には、申請書を記入して会員登録を行います。
その際、運転免許証や保険証などで本人確認が必要となります。
オンライン申請では、Eメールを活用して本人認証をしています。
また、新規登録者にはナチュラリープラスが電話連絡をして登録の意思確認を実施しています。
登録をやめたい場合には、その際に拒否しましょう。

クーリング・オフについて

会員登録申請後、初回製品購入時にクーリング・オフ専用のハガキが同梱されています。
そのため、速やかな手続きが可能です。
また、会員登録後に購入した製品は、クーリング・オフを過ぎても登録日から1年以内の会員だと、届いた日から90日以内であれば未使用品・未開封の製品のみ返金対応が可能です。
全額返金となるので、万が一の場合は返品しましょう。

解約について

MLMだと「解約が面倒そう」だと考える方もいます。
しかし、ナチュラリープラスはいつでも会員登録の解約が可能です。
公式ホームページに「解約届」があるので、ダウンロードをすれば円滑に解約できます。
また、解約時には解約手数料もかからないので安心です。

情報収集について

ナチュラリープラスでは、消費者保護を目的に消費者生活センターへの訪問を定期的に実施しています。
消費者相談窓口も開設しているので、会員登録や製品の返品に対する疑問があれば、いつでも相談できます。
製品については、専門知識のあるオペレーターが対応する製品相談室があるので、不安や疑問があれば相談してみましょう。

まとめ

ナチュラリープラスの会社概要や製品、評判についてご紹介しました。
ビジネスモデルの特徴から、ナチュラリープラスはやばいというイメージを持つ方は実際に存在します。
しかし、そのような方は世の中にまん延するフェイクニュースを信じてしまった方でしょう。
ナチュラリープラスは25年以上の歴史を持ち、消費者が無理なく製品の購入や会員登録ができるよう「消費者保護への取り組み」を実施している信頼性のある企業です。
会員登録をせずとも製品の購入は可能なので、健康や美容のために活用を検討しているのなら、一度試してみてはいかがでしょう。
製品相談室には、専門的な知識を持つオペレーターが在籍しているので、自身に合った製品探しのサポートもしてくれます。

おすすめの記事