サンテクレアールはどんな会社?商品シリーズやSNSの情報もまとめてご紹介!
このサイトは広告収入(アフィリエイト、アドセンス、A8、Amazonアフィリエイト等)を目的としています。本記事においても取材をさせていただき、取材費用をいただいた上で掲載しています。

サンテクレアール株式会社は、健康食品や化粧品、トロン発生マットなどの商品の製造・販売を手掛ける企業です。
この記事では、サンテクレアールとはどのような会社なのか、企業概要や企業理念など基本的な情報をはじめ、取り扱っている商品の特徴をご紹介します。
記事の後半では、サンテクレアールのSNSについてもまとめているので、ぜひ最後までチェックしてください。

Contents

サンテクレアールの企業概要や理念とは

まずは、サンテクレアールとはどのような会社なのか、企業概要や理念など、基本情報を確認していきましょう。

【企業概要】

社名:サンテクレアール株式会社
住所:愛知県名古屋市西区名駅3-10-17 IT名駅ビル2号館6階
設立:1984年3月
代表:小向 廣壽

サンテクレアールは、1984年設立の健康食品や化粧品などの製造・販売を手掛ける企業です。
愛知県名古屋市にある本社のほか、静岡県静岡市にShizuoka Branch Officeを構えています。
創業以来、35年以上健康産業に携わってきたサンテクレアールは、健康維持の大切さを提唱すべく「食卓にフローライト」をスローガンに掲げています。
フローライトについては、後ほど詳しく解説します。

【企業理念】

創業以来、健康を見つめてきたサンテクレアールでは、体・心・経済・家庭・社会の健康と豊かなライフスタイルを目指し、より良い商品の輪を広げるため、以下の企業理念を掲げています。

信頼ビジネスだからこだわります。

自社の商品に絶対の自信を持つサンテクレアールでは、商品を人から人へ最良の形でお伝えするフレンドビジネスを展開しています。
フレンドビジネスとは、商品を人から人へ最良の形で伝えるビジネス方法の一つです。

人との出会いを大切にしています。

商品を伝える方の真心は、伝えられた方の喜びに変わるとの考えから、サンテクレアールでは、30年以上変わらずに人との出会いを大切にしています。

無限の可能性をサポートします。

これまで培ってきた実績と社会的信用により、万全のサポート体制を整えています。
お客様へのアフターフォローはもちろん、研修カリキュラムの充実やコミュニケーションの場など、活動のサポートシステムを完備しています。

【事業内容】

サンテクレアールでは、健康食品や化粧品、トロン発生マット「トリマ」の製造・販売を手掛け、数々の人気商品を生み出しています。
中でもサンテクレアールのオリジナル商品である乳酸菌エキス「フローライト」は、胃酸の影響を受けず、腸に住み着いている乳酸菌に働きかけることで腸内環境を整える効果が期待できると人気のあるシリーズです。

【サンテクレアールの社会貢献活動】

サンテクレアールでは、社会貢献活動の一環として、研究支援と学校建設を行っています。

研究支援

サンテクレアールでは、トロン研究及び発展の支援として、トロン研究をしている岡山大学学術研究院へ研究支援を行っています。
令和4年にはこの功績が認められ、紺綬褒章が授与されました。
紺綬褒章とは、公益のために一定額以上の寄付を行った個人または団体に対し、内閣府賞勲局から授与される褒章です。

学校建設

サンテクレアールでは、特定非営利活動法人「JHP・学校をつくる会」を通じ、カンボジアに学校を作る活動を行っています。
2008年に1校目を寄贈して以降、着実に寄贈学校を増やしています。
最終的な目標である10校の建設に向けて支援活動を続けています。

サンテクレアールの商品シリーズ

サンテクレアールの取り扱う商品シリーズをまとめました。
どのような商品を取り扱っているのか気になる方は、ぜひチェックしてください。

「フローライト」シリーズ

フローライトシリーズは、サンテクレアールオリジナルの乳酸菌エキスを手軽に摂取できる健康食品です。
独自の乳酸菌と酵母菌との共棲培養法によって得た乳酸菌生産物質を最先端のテクノロジーで抽出したもので、生きた菌が分泌したエキス(乳酸菌エキス)にこだわって作られました。
胃酸の影響を受けず、腸内に住み着いている乳酸菌に働きかける商品です。
フローライトシリーズはそのまま飲むこともできるほか、加熱しても成分や味が変化しないため、料理やデザートに混ぜて摂取することも可能です。
食の欧米化が進む中、体の調子を整えたいと考える方におすすめの健康食品シリーズです。

「クレシェーラゴールド」シリーズ

クレシェーラゴールドシリーズは、乳酸菌エキスからなる大豆発酵物に大豆成分やポリフェノールをバランス良く配合して作られた錠剤型の健康食品です。
美容と健康におすすめの成分に加え、サラシアも配合されているので、ぽっこりお腹が気になり始めた方や体型維持をしたいと考える方におすすめです。

「トリマ」シリーズ

「トリマ」は、浴槽に敷いて使うマットです。
トリマを敷いた湯船に浸かることで、体が内側からぽかぽかと温まります。
手軽に使えるブレスレットタイプや持ち運びが簡単なミニサイズなど、シリーズ展開も豊富です。

「ラフラン」シリーズ

スキンケアシリーズ「ラフラン」には、サンテクレアールオリジナルの乳酸菌エキスが配合されています。
クレンジングジェルやウォッシングクリームをはじめ、化粧水や保湿美容液、日焼け止めなどラインナップも豊富なのが特徴です。
シリーズ使いすることで、年齢を重ねても美しい肌を保てるでしょう。

サンテクレアールでは、以上の商品を手掛けています。
どれも、長年健康に携わってきた企業ということもあり、成分にこだわって作られています。
「体の内側から綺麗になりたい」「ぽっこりお腹が気になる」「年齢を重ねても美しい肌を維持したい」と考えている方は、サンテクレアールの商品を検討してみてはいかがでしょうか。
なお、サンテクレアールの商品は店頭や通販での販売はしていません。
フレンドビジネスによって商品を提供しているため、購入を希望される方は、サンテクレアールの公式サイトをご確認ください。

サンテクレアールの最新情報を知りたいならX (旧Twitter)をチェック!

サンテクレアールは、X (旧Twitter)にて公式アカウントを開設しています。

アカウント名:@santecrear

公式アカウントでは、「肌年齢が上がる原因」や「大腸がんについて」など健康や美容に役立つ情報を配信しています。
長年、健康産業に携わってきたサンテクレアールならではの有益な情報を発信しているので、サンテクレアールの商品に興味のある方はもちろん、腸活が気になっている方や健康に不安を抱えている方はぜひチェックしてみてください。
なお、サンテクレアールの公式アカウントがあるSNSは、2023年9月時点でXのみです。

今回は、健康食品やスキンケア商品などを手掛けるサンテクレアール株式会社についてご紹介しました。
サンテクレアールは独自の乳酸菌エキスを配合した商品を製造・販売している企業です。
1984年の設立以降、すべての人の健康と豊かなライフスタイルを目指すべく、独自のオリジナル商品の開発を続けています。
欧米化が進み、食生活も大きく変化している昨今、手軽に健康維持したいと考えている方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
どれも日々の生活に簡単に取り入れられるものばかりなのでおすすめです。
また、Xの公式アカウントでは、健康に役立つ情報を配信しているので、こちらもぜひチェックしてみてください。

おすすめの記事