• カラメルカラム その情報本当?
    カラメルカラムのゲームの評判は?業績や売上は?採用は?全部調べてみた!
    2018年5月15日
  • ハルシオンインキュベーター その情報本当?
    ハルシオンインキュベーターの評判は?久能祐子は何者?社会起業家を育成するインキュベーター!
    2018年8月27日
  • ブクペ その情報本当?
    ブクペの要約の仕組みは?報酬があって収入に繋がる?評判は?
    2018年6月15日
  • その情報本当?
    国内最大の損害保険会社『損害保険ジャパン日本興亜株式会社』は どこまで補償してくれるの?
    2018年9月7日
  • ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ) その情報本当?
    ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ)の評判は?採用やサービスの口コミを調査!
    2018年6月15日
  • ビヨンドネクストベンチャーズ その情報本当?
    ビヨンドネクストベンチャーズの評判は?医療/ライフサイエンス/ロボット等に投資?
    2018年9月11日
  • めぶきフィナンシャルグループ その情報本当?
    めぶきフィナンシャルグループの決算や株主優待の情報は?評判を調査!
    2018年5月24日
兵庫錦秀会・神出病院とは?病院の理念や採用情報を調べてみた

この記事では、神出病院の病院概要から採用情報、アクセスなどをまとめてご紹介していきます。

読者の皆さんの中には医療現場で働きたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

医療現場で働くとなった時、どの病院を選ぼうか迷ってしまうものです。

病院と一口に言ってもその種類は多岐にわたりますし、自分に合った職場を選びたいと考える方も多いでしょう。

そこで今回は、医療法人財団 兵庫錦秀会が運営する「神出病院」をピックアップしてご紹介しましょう。

神出病院がどのような病院か?病院の理念からアクセス情報・採用情報まで詳しく解説していきます。

就職・転職先の候補に神出病院があるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

神出病院とは?

 

そもそも神出病院とはどのような医療機関なのでしょうか?

神出病院は、兵庫県神戸市西区の神出町にある病院です。

銀秀会グループの医療法人財団 兵庫錦秀会に所属しています。

1963年に設立されて以来、多くの患者に寄り添った治療を進めてきました。

現在理事長を務めるのは藪本雅巳氏、院長は土居正典氏が務めています。

なお、診療科目は精神科や神経科、心療内科、内科などで、主に精神面の治療・アプローチが施されていることが分かります。

病床数も465床と非常に多く、精神一般・精神療養病棟の2つの病棟に分かれているのが特徴です。

 

 

神出病院が掲げる理念や方針

 天使の人形

神出病院は地域の精神科医療への貢献を目指し、「患者様への理解に基づいた、心ある医療を提供します」と、錦秀会グループの共通理念である「やさしく生命(いのち)をまもる」という、2つの理念を掲げ日々患者さんと向き合っています。

精神症状や病気を治し癒すことを使命としており、精神障害を持った患者から脳神経による精神症状を抱える患者まで、幅広い方のケアに対応してくれるのが特徴です。

最近だと、2017年に病院の全面改装を行っており、清潔感のある広々とした病室へと生まれ変わりました。

また、周囲は緑に囲まれているなど、自然豊かな環境下で伸び伸びと治療が受けられるのも神出病院ならではと言えるでしょう。

精神科の病院だと暗く古めかしいイメージを抱く方もいるかと思いますが、神出病院は落ち着いたクリーム色の外壁が目を引く、おしゃれな建物となっています。

 

理念を達成するための方針とは

 

神出病院では理念を達成するべく3つの方針を定めています。

 

①私たちは、利他の精神に基づいた医療、患者様への理解に基づいた愛ある医療を提供します。

②私たちは、患者様により良い医療を提供するために、知識や技術の習得に努めます。

③私たちは、医療倫理や患者様への理解に基づいた医療が行われているか日々振り返り、行動を改善し、患者様や社会のニーズに応えるため発展していきます。

 

患者に対してどういう医療を提供していくかといった方針はもちろんですが、
働く人の成長なども考えられた方針となっています。

治療に取り組むのは、医師や看護師などの医療従事者です。

医療従事者が患者への治療に専念でき、やりがいを感じられる職場であることが、
質の高い医療・愛のある医療へとつながっていくと考えられます。

神出病院ではそのことを十分理解しているからこそ、このような方針を打ち出しているのでしょう。

 

 

神出病院の気になる採用情報を調べてみた

 白衣を着た女性

神出病院について理解できたところで、ここからは気になる採用情報について取りまとめてみました。

現在神出病院では各職種を随時募集しています。

 

【看護師・准看護師】

勤務形態:常勤(夜勤あり)

給与:正看護師26万円(月給)

手当:家族手当2,0003,000円、夜勤手当1回につき16,000円、通勤手当など

賞与:年2回(評価制)

退職金制度:あり(勤続3年以上)

勤務時間:日勤9001700(休憩60分)

交替時間:夜勤1645915(休憩180分)

休日:土日、祝日、年末年始、夏季休暇(年間休日122日)、有給休暇

社会保険:各種完備

勤務体制:2交替

 

看護師の求人というと休日が少なくなるイメージがありますが、
神出病院が募集する看護師・准看護師の採用情報では
週休2日の年間122日お休みが確保できるようです。

残業もなく、プライベートとの両立も比較的しやすいでしょう。

また、給与条件は経験によっても変わってくるので、
経験者であれば26万円よりも上に引き上げてもらえる可能性もあります。

 

 

【作業療法士】

雇用形態:正職員

給与:23万円~(諸手当込み)

手当:通勤手当、残業手当、資格手当、夜勤手当

賞与:年2回(年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定)

昇給:年1回(年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定)

退職金制度:あり

勤務時間:日勤9001700(休憩60分)

休日:土日、祝日、年末年始、夏季休暇(年間休日122日)、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇

社会保険:各種完備

経験・スキル:作業療法士免許(経験ある方は優遇)

 

作業療法士は心身のリハビリテーションを専門的に取り扱う職種です。

こちらの採用情報も看護師とほとんど変わりません。

能力や経験に応じて給料や賞与、昇給なども変化していくため、最初は給料が少ないと感じることもあるかもしれません。
しかし、長期間働いて経験を積んでいくことで貰える額も徐々に増えていくことでしょう。

 

 

【薬剤師】

雇用形態:正職員

給与:年収343万円

手当:通勤手当、残業手当、調整手当、精勤手当、借り上げ社宅制度あり

勤務時間:日勤9001700(休憩45分)

休日:完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇

社会保険:各種完備

経験・スキル:薬剤師資格(経験不問、病院勤務経験者は歓迎)

 

神出病院から薬剤師の採用情報も出ていました。

賞与・昇給に関する情報は掲載されていませんでしたが、他の職種と同様に設けられているのではないかと考えられます。

もし、賞与・昇給などがあるのか気になる方は事前に問い合わせてみると良いでしょう。

なお、薬剤師の求人では同時に管理職候補も募集していました。

管理職候補で採用され、その後管理職として勤められれば給与条件などもアップしていくことでしょう。

また、パート勤務も相談可能ということなので、例えば子育て中の方でも働けるように対応しています。

 

 

神出病院へのアクセス情報

 ミニカーと地図

最後に、神出病院へのアクセス情報をご紹介しましょう。

神出病院は兵庫県神戸市西区の神出町にあります。

車で訪れる際は、
国道175号線の「小束野北」交差点を東に約500m進むと施設に到着できます。

また、三木・社・小野方面から訪れる場合は、国道175号線を明石方面に向かい、
「小束野北」交差点を西に入って500m進みましょう。

車の場合、「明石」駅から約40分、第二神明道路・玉津インターから約20分、
中国自動車道・滝野社インターからは約30分で到着できます。

公共交通機関を利用する場合、JRや山陽電鉄であれば「明石」駅神戸地下鉄を利用する際は「西神中央」駅を利用します。

神戸電鉄を利用する場合は、「志染」駅で下車しましょう。

なお、「明石」駅・「西神中央」駅・「緑ヶ丘」駅からは直通の送迎バスが利用できます。

運行時刻が決まっているので、利用する際は必ず確認しておきましょう。

 

 

まとめ

 自然

今回は神出病院の理念や方針、採用情報、アクセス情報などをまとめてご紹介してきました。

精神性の病気を抱える患者を専門的に診療する精神病院であり、
自然豊かな環境下で治療を施してくれるのが、神出病院の良さと言えるでしょう。

現在、各職種で採用情報が出ているので神出病院で働いてみたいという方は、
ぜひチェックしてみてください。

特に看護師や作業療法士、薬剤師などの採用情報が出ているので、
資格を活かしてやりがいのある仕事をしていきたいという人におすすめです。

 

関連キーワード
未分類の関連記事
  • 名刺
    株式会社IZA代表、十河良寿の噂とは、徹底調査してみた。
  • 中川郁子(中川ゆうこ)の実態調査!噂の心霊写真や同一人物についてどれが事実なの!?
  • 鶏卵生産大手アキタフーズが現金500万提供?実態や噂を検証
  • ウェブカツは就職に活かせる?ネット上の評判を検証してみた
  • 不動産投資のリヴトラスト、サービスの内容や実態について調べてみた
  • ジャンプする女性の後姿
    トライ式高等学院について整理してみた【全国にキャンパスあり!】
おすすめの記事