クイーンズヘナのサロンに通うべき人の特徴ベスト5
このサイトは広告収入(アフィリエイト、アドセンス、A8、Amazonアフィリエイト等)を目的としています。本記事においても取材をさせていただき、取材費用をいただいた上で掲載しています。

クイーンズヘナは、エヌティーエイチという会社が取り扱っている商品です。エヌティーエイチはただ商品を販売するだけではなく、サロンで使用する方へのアドバイスも行っています。

今回は、そんなエヌティーエイチがどのような会社なのか、そしてクイーンズヘナのサロンにはどんな人が通った方が良いのかご紹介していきましょう。

クイーンズヘナやサロンに興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

Contents

クイーンズヘナを手掛けている会社の概要

クイーンズヘナは、東京都中央区に本社を置く株式会社エヌティーエイチが手掛けている商品です。エヌティーエイチには派遣社員を含む90名の従業員が勤務しています。

主な事業内容は、化粧品とそれに関連する商品の販売、天然素材で作られた日用雑貨の販売、健康補助食品・食料品・茶類の販売です。

そんなエヌティーエイチでは、髪の毛や頭皮に優しいカラートリートメント・クイーンズヘナ、エイジングケアに最適な化粧品・キュラヴィ、芋の葉青汁やチャカスリムといった健康食品などの販売を行っています。顧客一人ひとりの悩みに合ったものが提案できるようになっています。

どれも魅力的な商品なので、気になる人はクイーンズヘナのホームページに掲載されている商品紹介ページをチェックしてみてください。

 

どんな商品を手掛けているのか?

株式会社エヌティーエイチは、クイーンズヘナやキュラヴィ、その他健康食品を取り扱っています。中でも代表的な商品がクイーンズヘナです。

ここでは、クイーンズヘナがどのような商品なのかご紹介します。

クイーンズヘナとは?

クイーンズヘナは、100%天然由来の成分で作られたカラートリートメントです。ヘナ自体は、紀元前から使われていたと言われているほど長い歴史を持ちます。

植物の天然ヘアマニキュアとして古くから使われてきました。

クレオパトラも使っていたと言い伝えられています。

長い歴史を持つヘナですが、クイーンズヘナはインドのラジャスターンという地域で採れる質の良いヘナを使用しています。

クイーンズヘナの使い方

①粉状のヘナをペーストにする

ヘナは、粉状になって袋に入っています。使う際にはまず水で溶いてペースト状にしましょう。マヨネーズくらいの固さが目安となっています。

②髪の毛に塗布する

ヘナをペーストにしたら、髪の毛と頭皮に塗布していきます。濡れた状態の髪の毛に塗布するので、シャンプーの後などがおすすめです。

③しばらく時間を置く
髪の毛に塗布したら、そのままの状態で時間を置きます。サランラップやシャワーキャップなどで包むとより浸透しやすくなるので試してみてください。ラップの上からドライヤーで温めると効果的です。
④洗う

1時間程度経ったら洗い流しましょう。髪の毛にしっかりと成分を浸透させるために、洗い流す際にシャンプーは使わない方が良いです。

 

 クイーンズヘナのサロンはどんな人におすすめ?

クイーンズヘナはとても魅力的なカラートリートメントです。

髪の毛や頭皮に負担をかけにくいため、通常のヘアカラーよりもダメージを抑えられるからです。エヌティーエイチではクイーンズヘナ専用のサロンを用意しており、カラーリングを体感したり、不明な点を聞いたりすることができます。

サロンは特にどんな人が通うとよいのでしょうか?

クイーンズヘナのサロンはこんな人におすすめ
  • 一般的なカラー剤でかぶれてしまう人
  • 髪の毛を傷めることなくヘアカラーをしたい人
  • 髪の毛のハリやコシがなくなってきたと感じる人
  • 白髪が目立つようになってきた人 クセ毛で髪の毛が広がりやすい人

 

一般的なカラー剤でかぶれてしまう人

髪の毛を染めたいと思っても、通常のカラー剤では頭皮がかぶれてしまうという人もいます。かぶれの原因は、カラー剤に含まれている化学物質です。そのため、化学物質が含まれていないクイーンズヘナを使えば、かぶれない可能性が高いです。

もちろん天然由来の成分であってもアレルギー反応を起こして肌が荒れてしまうこともあります。事前にパッチテストをして問題がないか確かめておきましょう。

髪の毛を傷めることなくヘアカラーをしたい人

一般的にカラー剤でかぶれることがなくても、できるだけ髪の毛や頭皮へのダメージが少ない方法で髪の毛を染めたいと思っている人もいるでしょう。

そのような人にも、クイーンズヘナはおすすめです。

クイーンズヘナの原料にもなっているヘナの葉は、インドで伝承されている医学・アーユルヴェーダで薬草として使われてきました。

殺菌効果や炎症を抑える効果も期待できるため、頭皮や髪の毛をいたわりながら染められます。

髪の毛のハリやコシがなくなってきたと感じる人

年齢と共に、白髪が増えていくという悩みだけではなく、髪の毛のハリやコシがなくなってきたと感じる人も多くなります。

髪の毛のハリやコシは、シャンプーやトリートメント、使用するカラー剤を変えるだけで改善するケースも少なくありません。

クイーンズヘナを使用した場合も、ハリやコシが復活したと感じる人が多いです。そのため、ヘアカラーはもちろんですがヘアケアにも役立つ商品だと言えるでしょう。

白髪が目立つようになってきた人

白髪も多くの人が抱える悩みの1つです。クイーンズヘナの原料であるヘナの葉には、ローソンという赤い色素が含まれています。

ローソンはたんぱく質に絡みついて発色するという性質を持っているため、ヘアカラーにも使用されるのです。白髪にはヘナ特有のオレンジがかった色に染まる傾向があります。

色味をできるだけ落ち着かせたいのであれば、クイーンズヘナ ニューブラウンの使用もおすすめです。クイーンズヘナ ニューブラウンを使うことで、オレンジ色に染まった部分が茶色に染まり目立ちにくくなります。

クセ毛で髪の毛が広がりやすい人

クセ毛だとどうしても髪の毛が広がりやすくなってしまいます。そのため、何とかしたいと思っている人も少なくありません。

ヘナでクセ毛が改善するというわけではありませんが、ヘナを使うことで髪の毛のキューティクルがコーティングされます。

髪の毛がコーティングされるとハリやツヤが出てくるので、クセ毛が改善されたように感じるでしょう。

 

クイーンズヘナは、髪の毛や頭皮へのダメージを抑えられるカラートリートメントです。100%天然由来の成分を使っているため、安心して使うことができます。

髪の毛に関する悩みを抱えている人はぜひサロンへ通ってみてください。

おすすめの記事