• ハルシオンインキュベーター その情報本当?
    ハルシオンインキュベーターの評判は?久能祐子は何者?社会起業家を育成するインキュベーター!
    2018年8月27日
  • ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ) その情報本当?
    ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ)の評判は?採用やサービスの口コミを調査!
    2018年6月15日
  • ブクペ その情報本当?
    ブクペの要約の仕組みは?報酬があって収入に繋がる?評判は?
    2018年6月15日
  • ビヨンドネクストベンチャーズ その情報本当?
    ビヨンドネクストベンチャーズの評判は?医療/ライフサイエンス/ロボット等に投資?
    2018年9月11日
  • カラメルカラム その情報本当?
    カラメルカラムのゲームの評判は?業績や売上は?採用は?全部調べてみた!
    2018年5月15日
  • その情報本当?
    国内最大の損害保険会社『損害保険ジャパン日本興亜株式会社』は どこまで補償してくれるの?
    2018年9月7日
  • めぶきフィナンシャルグループ その情報本当?
    めぶきフィナンシャルグループの決算や株主優待の情報は?評判を調査!
    2018年5月24日
手軽に動画学習できるトライイット(Try IT)!無料って本当!?

トライイット(Try ITは、中学生・高校生向けの映像授業サービスです。

登録をするとずっと無料で映像授業を利用できることから、大きな注目を集めています。

今回は、そんなトライイット(Try IT)の強みや特徴、
口コミや評判、料金、授業やテキストのダウンロードについてご紹介します。

手軽に勉強をしたい、外に出なくても自宅で学べる環境を整えたいと思っている人にとって
とても魅力的な学習方法です。

トライイット(Try IT)について興味がある人は、ぜひ目を通してみてください。

 

 

トライイット(Try IT)の強みと特徴

 パソコンしてる女性

トライイット(Try ITは、自宅で学習をしたいと考えている中学生や高校生にとって
魅力的なサービスを提供しています。

まずは、トライイット(Try IT)が持つ強みや特徴からみていきましょう。

 

トライイット(Try IT)に込められた想い

 

トライイット(Try IT)には、
「いつでも、どこでも、だれにでも。」というキャッチコピーがつけられています。

日本の教育は自由度が低いですが、
これからの時代はより自由度の高い教育を提供する必要があるとトライグループは考え、
トライイット(Try IT)をスタートしました。

インターネットを活用した無料の授業を配信することで、
これまでにはないサービスをつくり上げることに成功したのです。

「人は人が教える」という信念に基づいてトライグループは教育メソッドを追及してきました。

誰が見ても分かりやすいと感じるような映像事業を展開しています。

これは、トライグループならではのこだわりだと言えるでしょう。

 

トライイット(Try IT)の強みや特徴

 

トライグループがこれまでに培ってきたノウハウや
教育メソッドを取り入れたトライイット(Try IT)の特徴についてご紹介します。

 

知識が無くても学習可能

トライイット(Try IT)の映像授業は、とても分かりやすくなっています。

そのため、知識がない生徒でもきちんと理解を深めることが可能です。

 

授業の時間はおよそ15

トライイット(Try IT)の授業は、およそ15で終わります。

ちょっとした空き時間を使って学習ができるという点も、
トライイット(Try IT)ならではのメリットだと言えます。

 

定期テスト対策から入試対策までできる

トライイット(Try IT)では、4,000本以上もの映像授業を配信しているため、
定期テスト対策から入試対策まで幅広く対策ができるのです。

短い時間でもきちんと対策できるのは、生徒にとってとても魅力的なポイントです。

 

 

トライイット(Try IT)の口コミや評判

 2つのコーヒー

トライイット(Try IT)を利用して学習をしている生徒は多くなっています。

続いては、トライイット(Try IT)を利用している生徒から寄せられた
口コミや評判をピックアップしてご紹介します。

 

塾に通っている方はその復習に、学校の授業についていけない、定期テスト対策したい!という方にも合うと思います。丁寧すぎるほど丁寧なのでめちゃ難しい問題は出ないけれど、基本を完璧にできるのでとてもいいと思います。難しい問題にチャレンジしたい!って方はまずこの動画をみて、基本を完璧にしてから解いてみるとスラスラ解けると思うし、分からなくても答えを見たあとに理解が速まると思います!

正直、自分に合わない塾よりも全然役に立ちます。しかも無料!!!使わない手はないと思います~!!

引用元:https://applion.jp/iphone/app/1010558258/review/

 

トライイット(Try IT)は、塾や学校で習った内容の予習・復習に役立つツールです。

定期テスト対策もできるので、
テスト前だけ集中して勉強するために使っている人もいるでしょう。

動画ではありますが丁寧に説明をしてくれるのに、
無料で使えるというのはとても大きなメリットだということがこの口コミから分かります。

 

 

高校日本史の勉強に使わせてもらってます。

先生の教え方がとても上手で面白く、どんどん頭に入ってきます。

毎回最後に練習、3回に1回確認テストがあってインプット・アウトプットができるので覚えたことをなかなか忘れません。

これを見るだけでセンター過去問は固く8割取れるようになりました。

これで無料なのはすごいと思います。

引用元:https://applion.jp/iphone/app/1010558258/review/

 

この口コミからは、
トライイット(Try IT)の授業内容がセンター試験対策にも有効だということが分かります。

確認テストもあるので、学んだ内容が定着しているか自覚できるという点も魅力的です。

 

 

あんまり学校の授業だと映像を使わないので、 映像で出てくるとわかりやすい。

引用元:https://www.try-it.jp/about/

 

学校の授業では映像を使わずに
黒板を使って先生が淡々と説明をするという形式がほとんどです。

それでは理解しにくい部分を
映像で解説してくれるため分かりやすいという声も上がっています。

それも、トライイット(Try IT)ならではの強みです。

 

 

授業の予習に使わせてもらっています。

わかりやすく、要点がまとまっているため、基礎固めにとても良いと思います。

たくさんの授業が見られるのでわからない所をどんどん見て解決してます。

無料でここまでの質はすごいと思います。

引用元:https://applion.jp/iphone/app/1010558258/review/

 

基礎を固めるためには、要点がまとまっている教材が必要になります。

数ある教材の中でもトライイット(Try IT)は、
要点が分かりやすくまとまっていると評判です。

そのため、授業の予習にも役立つとして多くの生徒が利用しているのでしょう。

 

 

高校物理レベルの分かんないことがあって「映像授業TryIT」って無料コンテンツに行き着いたんだけど、何コレすげーってなってる。

今は予備校とか行かずとも、こんなに簡単にタダで講義聴けるのね、いい時代になった。

マジDonationしたいレベル。

引用元:https://twitter.com/Unif0rmWhi5k3y/status/1079223542686789632

 

トライイット(Try IT)は無料で学べるコンテンツですが、
その内容はとても充実しています。

予備校に通わなくてもきちんと学べることに魅力を感じる人も少なくありません。

 

 

歴史の3つのポイントが最初に 出て、覚えやすくしていて、 楽しく覚えられる。

引用元:https://www.try-it.jp/about/

 

授業の分かりやすさに関する口コミや評判も多く見つけることができます。

それだけ、
トライグループがこれまでに培ってきたノウハウは素晴らしいものだと言えるでしょう。

 

 

トライイット(Try IT)の料金について

 海外の紙幣

トライイット(Try IT)は、
配信している映像授業の動画を見るだけなら無料で利用ができます。

授業を受けるためにはお金がかかると思われがちですが、
トライイット(Try IT)の場合は本当に無料で利用できるのです。

できるだけお金をかけずに勉強したいと考えている生徒にとって
とても魅力的なコンテンツだと言えるでしょう。

動画授業を行っているサービスなどは他にもありますが、
月額料金がかかるものがほとんどです。

その中でも無料で利用できるというのは、
とても画期的で魅力が詰まったサービスだと言えます。

 

 

授業やテキストのダウンロードはどうなっている?

 ケーブルが挿してあるスマホ

トライイット(Try IT)の授業は、4,000本以上もの動画から選択できます。

中学版は主要な教科書に対応しているため、
学校の授業に合わせて授業を進めることも可能です。

英語はNEW HORIZON(東京書籍)やNEW CROWN(三省堂)など、
数学は数学の世界(大日本図書)や未来へひろがる数学(啓林館)など、
理科は自然の探究 中学校理科(教育出版)や未来へひろがる サイエンス(啓林館)
などに対応しています。

地理や歴史、公民も教科書に合わせた授業を選択できます。

 

また、学習量を円グラフやトロフィーの数で確認できるようになっているため、
どの単元をどれくらい勉強したかが一目で分かるという仕組みも
予習・復習のしやすさを高めているポイントです。

ダウンロードした動画は視聴履歴が残るため、再確認もしやすくなっています。

専用のテキストは、ピンチアウトやピンチインで拡大や縮小をしながら確認できるので、
細かい部分まできちんと理解できるでしょう。

 

 

まとめ

 白や青の花と万年筆

トライイット(Try ITは、
中学生・高校生向けの映像授業サービスで無料での利用が可能です。

登録をしてしまえばずっと無料で利用できるため、
とてもお得なサービスとして多くの人が利用しています。

「人は人が教える」というトライグループの信念に基づいて、
これまでに培ってきたノウハウや教育メソッドをふんだんに取り込んだ
サービスとなっています。

そんなトライイット(Try IT)は、1回の授業がおよそ15で終わります。

そのため、ちょっとした空き時間を有効活用しながら学習を進められるという
メリットも感じられるはずです。

定期テスト対策はもちろんですが、
入試対策までできるという点もトライイット(Try IT)ならではの強みとなっています。

口コミや評判を見てみても、使ってみて良かったといった内容のものが多くなっています。

それだけトライイット(Try IT)が提供している動画授業が分かりやすく、
学校の授業や入試に活かされているということになるでしょう。

 

関連キーワード
評判の関連記事
  • 口コミ高評価!? 晁 向陽氏の東立商事とは
  • 坂本よしたか代表のライトニングプレミアムを調査したらヤバい評判や事実が分かった
  • 教育AI賞を受賞したトライグループの学びへの取り組みとは?
  • 株式会社やまとはどんな会社?働いている人に聞いた真実
  • アニスピホールディングスの「レベニューシェア」って本当に儲かるの?ウマい話を徹底解明
  • ハイジのCMで話題!家庭教師のトライ・個別教室のトライのサービス内容は?
おすすめの記事