• その情報本当?
    国内最大の損害保険会社『損害保険ジャパン日本興亜株式会社』は どこまで補償してくれるの?
    2018年9月7日
  • ハルシオンインキュベーター その情報本当?
    ハルシオンインキュベーターの評判は?久能祐子は何者?社会起業家を育成するインキュベーター!
    2018年8月27日
  • カラメルカラム その情報本当?
    カラメルカラムのゲームの評判は?業績や売上は?採用は?全部調べてみた!
    2018年5月15日
  • ブクペ その情報本当?
    ブクペの要約の仕組みは?報酬があって収入に繋がる?評判は?
    2018年6月15日
  • ビヨンドネクストベンチャーズ その情報本当?
    ビヨンドネクストベンチャーズの評判は?医療/ライフサイエンス/ロボット等に投資?
    2018年9月11日
  • ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ) その情報本当?
    ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ)の評判は?採用やサービスの口コミを調査!
    2018年6月15日
  • めぶきフィナンシャルグループ その情報本当?
    めぶきフィナンシャルグループの決算や株主優待の情報は?評判を調査!
    2018年5月24日
不動産のプロフェッショナル・ステージプランナーとは?

今回はステージプランナーについてご紹介します。

ステージプランナーは賃貸や開発など不動産に関わる幅広い事業を展開する会社です。

しかし、具体的にどのような事業を展開する会社なのか、詳しく知らない方もいるでしょう。

この記事では、ステージプランナーが手掛ける多岐にわたる事業内容や、賃貸事業の詳細をまとめています。

ステージプランナーを利用した方の口コミも掲載しているので、会社のことから評判まで知りたい方は参考にしてみてください。

 

ステージプランナーの会社概要

部屋

1998年1月に設立されたステージプランナーは、東京都渋谷区に本社を構えている会社です。

経営理念は全てのお客様に、安心・満足・信頼・充実を提供することです。

安心で快適な住環境の提供、お客様の満足に追及して誠意的な対応、創意性あるサービスの向上への努力、充実したライフステージの提供を心掛けています。

また、信頼される企業として存続していくために、健全な経営と社会的な責任を果たすことも宣言しています。

 

ステージプランナーは1998年2月に東京都知事より宅地建物取引業免許を取得します。

さらに、公益社団法人全日本不動産保証協会と公益社団法人不動産保証協会東京都本部に加入しました。

許可の取得により不動産の売買や賃貸仲介が可能となりました。

翌月にはAIG損害保険株式会社の加盟代理店として、損害保険の代理店事業も開始します。

2020年11月にマンスリー事業部、2006年18年に開発事業部を発足し、不動産の有効活用に関するコンサルタント全般や、マンスリーマンション開発や運営も手掛けています。

2006年11月には公益財団法人日本賃貸住宅管理協会に加入し、賃貸経営をサポートするために同協会の預り金保証制度に加入しました。

そして、2011年12月から始まった国土交通大臣が認定する賃貸住宅管理業者登録制度にも、2012年から登録されています。

賃貸住宅管理業者登録制度は賃貸経営の健全化を目的にしたもので、2021年6月からは登録が義務化されますが、現時点では任意での登録となっています。

ステージプランナーは行政からの免許をしっかり取得しており、さらに3つの法人に加入していることから健全かつ適切に不動産関連の事業を行っていると判断できるでしょう。

 

多岐にわたる事業内容

四つ葉のクローバー

ステージプランナーでは、不動産関する様々な事業を展開しています。

事業は開発・管理・賃貸・マンスリーの4つに大きく分けられるので、それぞれの事業内容を簡単に説明しましょう。

開発事業

すでにアパートやマンションを保有している方、新規で賃貸経営を考えている方に向けて、土地の活用方法や賃貸管理システムを提供しています。

創業から蓄積された情報とノウハウを活かし、専門スタッフが自社独自の借上げシステムや各種代行システムのアドバイスを行い、収支計画をサポートする事業です。

それぞれのニーズに合わせて室内設備や修繕企画、中古物件のリフォーム・リノベーションなどの提案を行い、資産価値の維持を実現してもらえます。

管理事業

アパートやマンションのオーナーに代わり、煩わしい賃貸管理を手掛けています。

入居後のアフターフォローや更新手続き、日々のメンテナンス、退居後のリフォームまで色々な業務に対応できるので、オーナーの負担軽減につながります。

また、オーナーそれぞれの要望に合わせて、各種管理システムを利用することが可能です。

現時点で5800件の管理受託を受けており、多くのオーナーがステージプランナーに賃貸管理を任せている実績があります。

賃貸事業

ステージプランナーでは、たくさんの不動産関連会社と提携・連帯しています。

その広いネットワークを活かして幅広い営業活動や情報交換を行い、物件に適した入居希望者を可能な限り短期間で紹介・斡旋を行う事業です。

入居率は常時98%を誇っているので、入居者が集まらず空室リスクに悩んでいるオーナーはステージプランナーに相談してみましょう。

マンスリー事業

マンスリーマンションの企画と運営を行っている事業です。

マンスリーマンションとは、家具や家電付きの賃貸マンションで、1週間から数週間の滞在を目的としています。

土地や不動産の活用に悩むオーナーは、マンスリーマンションとして活用を考えることが可能です。

また、マンスリーマンションで生活したいという方は、ステージプランナーが運営する「マンスリーステージ」から首都圏の物件を検索できるようになっています。

 

賃貸事業について詳細を調査

マンション

ここからは数ある事業の中から、賃貸事業をピックアップして詳しくご紹介します。

入居率98%以上を誇る理由

賃貸経営において空室は利益を下げる原因となってしまうので、入居率のキープが重要です。

ステージプランナーの賃貸事業では常時入居率98%以上を実現しているので、空室問題の解消につながります。

なぜここまで高い入居率が出せるのかというと、物件の特徴と長所を見極め、最大限に物件の良さをアピールし、入居者を獲得しているからです。

 

さらにステージプランナーと提携・連携する不動産関連会社は約8,200社もあります。

不動産関連会社とのつながりが広いため、物件にマッチした入居希望者を見つけ出し、紹介や斡旋につなげることが可能なのです。

入居者が増えるように、オーナーには市場動向や立地に適した価格のアドバイスなども行っています。

そして、地域や物件の特性に合わせた募集条件を提案し、早期入居への対応を実現しているのです。

一方、物件を借りる側のエンドユーザーの向けては、物件をより具体的にイメージできるように周辺環境や共有部、分りやすい図面、写真など細かな情報提供を心掛けています。

周辺の物件だけではなく、広いネットワークから広範囲にわたって物件を紹介することが可能です。

首都圏の賃貸検索サイトを運営している

自社が管理する物件や提携する仲介業者の不動産情報は、ステージプランナーの賃貸検索サイトから探し出すことが可能です。

賃貸の利用を希望する人は、エリアや路線から検索できます。

また、ペット可や2階以上、ファミリータイプなどカテゴリー別に物件を検索することも可能です。

物件の紹介ページには間取り(面積)や賃料(管理費等)、最寄りの交通、間取り図、室内・外観の写真がたくさん掲載されています。

入居条件や周辺施設、設備、費用面なども細かく記載されているので、最低限必要な情報を把握することが可能です。

 

利用者の評判をご紹介

女性

ステージプランナーは、オーナーから入居希望者まで様々な人が利用しています。

では、利用者はステージプランナーを利用してどう思ったのか、口コミから評判の方を見てみましょう。

 

今回、かなり好条件な賃貸マンションを見つけ、まさに契約までのスピードが求められる状況でした。よくある賃貸の探し方ですと、一度仲介不動産屋まで行き、そこから内見、契約という流れになるかと思いますが、ここの場合店舗は恵比寿しかないため、最後の本契約まで全て電話、もしくはメールで済ませることができました。営業さんの付き添いも無く気軽に内見もでき、店舗に行くのも1回だけで済んだため非常に良かったです。もちろん、内見時の気になる点や相談ごとなどは電話やメールで丁寧に対応していただけるため、安心できます。

引用元:https://realestate-navi.info/review/684

ステージプランナーは各エリアに支店はないため、渋谷以外の利用者は基本的に電話やメールで対応してもらえるようです。

何度も不動産屋に足を運ぶ必要はないようなので、物件探しから契約までの煩わしさが少ないと言えます。

内見も自分のペースででき、メールや電話でも相談は丁寧に対応してもらえるので安心できるでしょう。

 

綺麗で女性1人でも安心な物件を多く扱ってあると思いました。また、物件案内をして下さった方も丁寧で話しやすく、親身になって相談に応じてくれた印象でした。当初は全く考えていなかった駅周辺の物件でしたが、その場所の特徴なども教えてくださいました。物件案内の後駅周辺の簡単な案内も実際にしていただけて、住んだときのイメージがしやすくよかったです。手続き等もスムーズに進み、安心して契約までたどり着いたと思います。

引用元:https://realestate-navi.info/review/684

ステージプランナーでは、一人暮らし向けの物件を豊富に扱っています。

新築や築浅物件、オートロックや宅配ボックスを完備した物件もあるので、一人暮らしの女性に適した場所も見つけやすいです。

周辺などの情報も細かく教えてもらえるので、生活のイメージを具体的に膨らませながら物件探しができる点も評判の良さにつながっています。

 

まとめ

鍵 契約書

ステージプランナーでは、不動産の賃貸仲介や売買、賃貸管理、土地活用、マンスリーマンションの開発・運営と幅広い事業を手掛けています。

賃貸管理においては首都圏で5,800戸、連携する不動産業者は8,200社以上となっており、オーナーと入居希望者にとってニーズのあるサービスを提供できる会社です。

口コミでは、良い物件を素早く対応してもらえ、相談も親身だったと評価されており、評判はかなり良いことが分かりました。

管理物件や提携する不動産会社の数も多いので、オーナーや社会的にも信頼されている会社と言えます。

関連キーワード
評判の関連記事
  • ニコリオはどんな会社?「ラクビ」など取り扱っている商品の口コミ評判をご紹介!
  • アニスピホールディングスが展開しているわおん事業を徹底調査!
  • 口コミ高評価!? 晁 向陽氏の東立商事とは
  • 電話
    キーネットワークの口コミ評判は本当?突然くるスカウトの実態を徹底調査。
  • 坂本よしたか代表のライトニングプレミアムを調査したらヤバい評判や事実が分かった
  • 教育AI賞を受賞したトライグループの学びへの取り組みとは?
おすすめの記事