• その情報本当?
    国内最大の損害保険会社『損害保険ジャパン日本興亜株式会社』は どこまで補償してくれるの?
    2018年9月7日
  • めぶきフィナンシャルグループ その情報本当?
    めぶきフィナンシャルグループの決算や株主優待の情報は?評判を調査!
    2018年5月24日
  • ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ) その情報本当?
    ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ)の評判は?採用やサービスの口コミを調査!
    2018年6月15日
  • ハルシオンインキュベーター その情報本当?
    ハルシオンインキュベーターの評判は?久能祐子は何者?社会起業家を育成するインキュベーター!
    2018年8月27日
  • ブクペ その情報本当?
    ブクペの要約の仕組みは?報酬があって収入に繋がる?評判は?
    2018年6月15日
  • カラメルカラム その情報本当?
    カラメルカラムのゲームの評判は?業績や売上は?採用は?全部調べてみた!
    2018年5月15日
  • ビヨンドネクストベンチャーズ その情報本当?
    ビヨンドネクストベンチャーズの評判は?医療/ライフサイエンス/ロボット等に投資?
    2018年9月11日
二谷友里恵社長が築いたトライグループが凄すぎ!人気を集める理由を紹介!
トライグループは全国No.1という誇り高い実績を有した企業です。

 

人に教えることを通じて社会貢献を行う姿は素晴らしく、創業者の平田修氏は会社を立ち上げる前から教育の素晴らしさを唱えていました。

そしてトライグループとして教える場が大きく成長した現在、様々なことをこなす実業家の二谷友里恵社長によってさらに名高い企業へと成長しています。

今回は、トライグループを作りあげてきた二谷友里恵氏と創業者である平田修氏の2人にスポットを当てていきます。

 

トライグループがよく分からない人のために、 どんな企業でどんな事業があるのかも詳しくご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

 

現社長・元名女優の二谷友里恵氏について

現社長の二谷友里恵氏は、平田修氏の妻です。

二谷友里恵氏は元女優として活躍しており、両親は名俳優の二谷英明さんと、名女優の白川由美さんです。

今でこそトライグループの取締役のイメージがありますが、過去には芸能界で活躍をしていました。

高校3年生の時、俳優である父とともに資生堂のCMに出演し芸能界への道を進み始めます。

高校卒業後は芸能界に専念するかと思われましたが慶應義塾大学へ進学。

1983年には連続ドラマ「青が散る」で主演として女優デビューを飾ります。

その後も「家族ゲームⅡ」(1984年・TBS)や「新・事件 断崖の眺め」(1984年・NHK)など数多くの作品に出演しました。

女優と大学生という二足のわらじで多忙の中でも学業も疎かにすることなく、1987年に慶應義塾大学文学部国文学専攻を卒業しました。

それと同時に一度目の結婚と女優業の引退を発表。

のちに当時の夫である有名歌手との間には二人の娘が誕生します。

1998年にはデザイナーとしての活動を開始し、ファッションブランド「YURIE NITANI」を立ち上げ洋服、バッグ、ハンカチなどの小物からジュエリー、テーブルウエアなど幅広く展開していきました。

また1990年には当時の夫との結婚生活など一人の女性としての想いを赤裸々に綴った「愛される理由」(朝日新聞社)を出版しベストセラーとなるなどマルチに活躍していきます。

1998年に離婚を経験しますが2000年には現在の夫、平田修氏と再婚し新たな人生を歩み始めます。

そんな二谷友里恵氏が生み出したCMは非常に斬新で、アルプスの少女ハイジとトライの学習を掛け合わせたものになっているのです。

このCMシリーズは多くの人から注目を受け、その時に二谷友里恵氏は様々なコースも開設しています。

事業サービスの展開拡大を行い、素晴らしい発展をトライグループにもたらしました。

このように画期的な発案ができる二谷友里恵氏は社長として活躍する一方、デザイナーとしての顔も持っています。

アパレルブランドの立ち上げやプロデュースも行い培った経営能力がトライグループに活きているのでしょう。

実業家として名高い二谷友里恵氏は、慶應義塾大学文学部卒業という経歴も持つ素晴らしい人物です。

元女優にファッションデザイナー、会社経営といったようにマルチで活躍するほどの才能がトライグループを日本トップクラスの教育企業として育て上げたのです。

トライグループは平田修氏と二谷友里恵氏が夫婦一丸となってトライグループに尽力してきたことでここまで大きな企業に成長させてきたのです。

生みの親である平田修氏の情報

話し合う男女

続いてはこんなにも多くの事業を手掛けてきた創業者平田修氏について触れていきます。

平田修氏は、1987年にトライグループを作った創業者です。

平田修氏が富山から始めたトライグループが現在も続き、多くの人に愛されているのは、教えることの素晴らしさを忘れることなくスタッフに伝えてきたからだと思えます。

年々躍進を続けるトライグループの基礎をつくり、そして現社長は新たな改革によりさらにトライグループの知名度を高めたのです。

 

「平田修氏」の同姓同名にご注意ください!!

平田修氏については、トライグループ創業者の他、同姓同名の方々が存在するようなので、調べる際は混同しないようご注意ください!

念のため、以下に調教師を含めた同姓同名の方々の概要を記載しておきます。

経歴 1960年生まれ、京都府出身。

1983年に競馬学校厩務員課程修了後、翌年内藤繁春厩舎の調教師としてダイユウサクなどを担当。

2005年調教師免許取得後、翌年4月にJRA初優勝を果たし、その後GI初制覇、JRA通算200勝達成と、競馬界において様々な活躍を見せる。

主な管理馬
  • ストラタジェム
  • ベッラレイア
  • ブライティアパルス
  • ケイアイガーベラ
  • グランデッツァ
  • カレンブラックヒル
  • カレンミロティック
  • ゴールドドリーム

 

トライの理念は「人」がキーワード!

女性の後ろ姿

トライグループは人に教える教育を通じて新しい選択肢を届ける仕事を行っています。

創業以来「人は、人が教える。人は、人が育てる。」を理念としているトライグループは、これから発達していく機械やロボットを通じての教育ではなく、一人ひとりの個性に寄り添ったオーダーメイドの解決策でどんな人にも合った教育を提供しています。

そして教育はメソッドをしっかりさせたスタイルが特徴となっており、トライグループを代表する事業である家庭教師のトライでは、およそ120万人のデータをもとに最適な教育方法を研究しているのです。

効率よく結果を出せるからこそ短期間においても満足できるようになっています。

ところでトライって家庭教師以外にも事業やってるの?

ノートに字を書く女性の手

トライグループの事業内容は主に教育として様々なスタイルで学ぶ場を提供しています。

家庭教師のトライ

先ほどでも少し触れた家庭教師のトライは、トライグループの事業の中でも特に多くの人に馴染みのあるものになっています。

目的に合わせた多彩なコースを用意し、小中高それぞれが満足に勉強できる学年別コースに加えて医学部・難関大向け特別コースなども用意されています。

そして授業ではダイアログ学習法を活用しています。

ダイアログ学習法とは双方向の授業という意味で、家庭教師が指導した学習を今度は生徒が先生に説明することで学習が定着するようになっています。

この双方向の授業スタイルにすることで一般的な集団塾や個別指導よりも遙かに学習の定着度を強化できるのです。

個別教室のトライ

個別教室のトライは個別指導塾にて勉強を教えるスタイルになります。

教室の数は全国No.1で、全国に607もの教室を構えており、どこに住んでいてもアクセスしやすいようになっているのが特徴です。

多くの教室を構え、先生は完全マンツーマンかつ専任制でとことん分かるまで学習を教えられるようになっています。

また、最近では新型コロナウイルスの影響により、オンライン家庭教師のサービスも提供しています。

これにより自宅に居ながらも先生から指導を受けることを可能にしているのです。

トライ式高等学院

トライ式高等学院は通信制高校のサポート校の役目を担っています。

通信制高校となると主に自宅学習で学ぶのが一般的ですが、それだけでは学力の向上が難しいということから通信制高校をサポートする形でトライ式高等学院が携わります。

勉強についていけない問題や単位の取得が難しいといった問題を解決し、通信制高校に通う生徒が満足に卒業できるよう支えています。

学習方法は生徒の分からない部分を補助説明するほか、提出レポートの添削や、さらには精神的なケアも行います。

これにより単に卒業するだけではなく難関大学を志望する生徒を合格に導いてきた実績もあるのです。

他にもトライグループには様々な教育スタイルを持ち合わせています。

大人に資格やスポーツなどをもう一度学ぶ機会を提供する「大人の家庭教師」。

プロスポーツ選手がスポーツの指導を行う「プロスポーツ家庭教師のトライ」。

子ども向け英会話フィットネスクラブの「My Gym」。

たくさんの事業を揃えて一人ひとりの学びたいことに合わせて選択できるようになっています。

👇「トライグループの他サービス」について詳しく知りたい方はこちら👇 https://www.fakenewslabo.com/2020/04/15/trygroup/

https://www.fakenewslabo.com/2020/04/02/mygym/

 

では、大きな成長を遂げてきた現在のトライグループの実績はどれほどのものになっているのでしょうか?

次の項目ではトライグループの実績や、多くの実績を生み出す強みについて触れていきます。

トライグループの実績や強み

グラフ

トライグループの実績は事業内容ごとに様々な実績を積み上げてきました。

家庭教師のトライでは33年間で120万人の指導実績を誇る生徒数全国No.1の家庭教師へと上り詰め、トライ式高等学院では不登校からの大学進学を実現する通信制高校サポート校として通信制高校に通う生徒を難関校にも合格した実績を持っています。

また、My Gymでは全米No.1の幼児向け英語フィットネスクラブにもなっており、優れた教育分野企業として多くの人に学力の向上を与えてきたのです。

 

それのみならずトライグループでは人間性を育む合宿事業も行っています。

合宿にて家族と離れた空間でも子ども自身が成長する喜びを実感できるようになっており、この自身でも分かる成長力こそがトライグループの強みになっています。

分かる喜びに学んだことを人に教える喜び。

家庭教師のトライに採用されているダイアログ学習法でもその喜びを実際に感じ取ることができるでしょう。

この2つの喜びが重なり合うことで、どの集団塾や家庭教師にも負けない企業として歩んでいるのです。

 

👇「トライグループの学び」について詳しく知りたい方はこちら👇 https://www.fakenewslabo.com/2020/04/28/try/

 

二谷友里恵のアイデアから紡がれるトライの成長

文房具

平田修氏と二谷友里恵氏によってここまで大きな発展を遂げてきたトライグループは、日本の100人に1人がトライの生徒と言われるほどたくさんの生徒に利用されてきました。

多くの人の注目を集めるわけは、斬新なCMで心を掴むだけではなく、すぐに効果を実感できる学習法にもあります。

それぞれが求めるニーズに応えられるように作られた学習システムやコースで、利用者が求めている学習法をきちんと教わることができるのも人気の秘訣でしょう。

これからも二谷友里恵氏による斬新かつ画期的なアイディアがトライグループを輝かせていくことでしょう。

ぜひ利用を検討してみてはいかがでしょうか?

関連キーワード
評判の関連記事
  • 【実態検証】トライアットリソースの口コミや評判を徹底調査!
  • (噂検証)Sky株式会社の業務内容とは?実際の情報を調べてみた
  • ニコリオはどんな会社?「ラクビ」など取り扱っている商品の口コミ評判をご紹介!
  • アニスピホールディングスが展開しているわおん事業を徹底調査!
  • 円状に置かれた本
    二谷友里恵社長が築いたトライグループが凄すぎ!人気を集める理由を紹介!
  • 口コミ高評価!? 晁 向陽氏の東立商事とは
おすすめの記事