• めぶきフィナンシャルグループ その情報本当?
    めぶきフィナンシャルグループの決算や株主優待の情報は?評判を調査!
    2018年5月24日
  • ブクペ その情報本当?
    ブクペの要約の仕組みは?報酬があって収入に繋がる?評判は?
    2018年6月15日
  • ハルシオンインキュベーター その情報本当?
    ハルシオンインキュベーターの評判は?久能祐子は何者?社会起業家を育成するインキュベーター!
    2018年8月27日
  • ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ) その情報本当?
    ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ)の評判は?採用やサービスの口コミを調査!
    2018年6月15日
  • ビヨンドネクストベンチャーズ その情報本当?
    ビヨンドネクストベンチャーズの評判は?医療/ライフサイエンス/ロボット等に投資?
    2018年9月11日
  • カラメルカラム その情報本当?
    カラメルカラムのゲームの評判は?業績や売上は?採用は?全部調べてみた!
    2018年5月15日
  • その情報本当?
    国内最大の損害保険会社『損害保険ジャパン日本興亜株式会社』は どこまで補償してくれるの?
    2018年9月7日
ハウスクラフトで家を建てるとどれくらい費用がかかる?

皆さんは家がどれくらいの金額で建てられているか、知っていますか? 注文住宅というとかなり費用がかかってきそうなイメージを思い浮かべる方も多いかと思います。 実際に、どれくらいの費用がかかってきてしまうのでしょうか? また、三重県内で注文住宅を手掛けているハウスクラフトに依頼すると、どれくらいの費用がかかるのでしょう? 今回は、注文住宅にかかる平均相場からハウスクラフトで家を建てる時にかかる費用、そしてハウスクラフトがこれまで手掛けてきた注文住宅の実績についてご紹介していきます。 注文住宅の費用が気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ハウスクラフトで家を建てるときの相場

家を建てるという人生の中でも一番大きな買い物は、後悔しないように慎重に工務店を選択すべきと考えている人は多いでしょう。 工務店によって家づくりに必要な金額には多きな差があり、なるべくならば払う費用以上に満足いく家を建てたいものです。 ただ、三重県内には数多くいの工務店はハウスメーカーがあり選ぶだけでも一苦労です。 そんな中、数多くの施工実績をもっているハウスクラフトは三重県民から人気が高く、急成長を遂げてきています。 ここでは、ハウスクラフトで家を建てる時の相場についてご紹介していきましょう。

ハウスクラフトはこだわりをオーダーできる工務店

ハウスクラフトは、地主からのこだわりをオーダーできる工務店です。 キッチンにビルトインタイプの食器洗濯機やオーブンを取り付けられたり、タンクレスでデザイン的または自動で便座の蓋が開閉する高価格帯のトイレを設置できたりと、ワンランク上の設備を取り入れることを可能にしています。 上記のような設備にこだわりを持つこともできれば、そういった後付の設備を安価なものにして施工時にコストがかかる壁や窓に費用を回す人もいます。 ただ、ハウスクラフトでは建築する全ての家がマシュマロ断熱材を取り入れた高気密工断熱な家、   そして総ヒノキ造りの家として木材腐朽菌にも侵されにくい健康的な家を建てられるでしょう。 また、制振装置evoltzという2001年に起きた東日本大震災や、2016年に起きた熊本地震の立て続けに起きる地震の中での制振技術が認められた、最新の耐震装置を用いた住宅を提供しています。   この制振装置evoltzを取り入れることで、同じ価格帯の家よりも安心して過ごせるレベルが非常に高くなっています。

ハウスクラフトの家はいくらで建てられるのか?

ハウスクラフトの公式サイトから、土地・建物・外構・家具・家電を含む販売価格3,200万円(税込み)のモデルハウスのチラシを見つけることが出来ました。 https://www.house-craft.jp/modelhouse/iepro6 本体価格に土地代がかかってきますが、本体価格のお金を用意するのであれば相場と同様に約2000~3000万円を目安にしておくと良いでしょう。

ハウスクラフトでは一緒に資金計画を行ってくれる

ハウスクラフトでは資金計画の相談を行なっています。 一般的に新築を建てる資金計画を行うとなると住宅ローンのことだけを考えがちです。 しかし、ハウスクラフトでは日常の生活費から光熱費、税金、保険、その他のローンなどありとあらゆる資金の計画行い、ローンの返済を無理に感じることのない金額を見積もっていくことができます。 住宅ローンを組む時には、保険の見直しや新しい居住先での光熱費の予想、生活費の再計算などから見直しを行い、ライフスタイル全体を考えながら無理のない返済計画を立てるところから始まります。 また、住宅ローンを組む際に覚えておきたい金利タイプや返済期間、繰上げ返済、住宅ローン減税についても詳しく説明してくれます。 他にも補助金や助成金制度、元利均等返済と元金均等返済などたくさんの知識を身に付けられるのです。 これらの知識がないと費用を無駄にする家づくりになってしまいます。 住宅の知識は独学で学ぼうとすると、膨大な時間を費やしてしまうでしょう。 ハウスクラフトはこの知識を、お客様にもきちんと伝えながら後悔しない家づくりをサポートしてくれます。

土地は自分で見つけなければならないのか?

家の販売価格を知ったところで、土地はどうなるのだろうと疑問に思った人は多いのではないでしょうか? ハウスクラフトでは土地探しのお手伝いも行っています。 家を建てたいと考えていて、あれこれ理想の住まいを頭の中で創造はするものの、土地がなければ家を建てることはできません。 ましてや自分自身が理想と思える土地はなかなか見つからないですし、土地の販売会社に何件も行くだけで疲れてしまいます。 土地は実際に目で見てきちんと周辺環境を知らなければ、思わぬ後悔につながりかねません。 ハウスクラフトはいくつかの不動産販売業者協力の下優れた土地を探してくれます。 土地を比較しお客様が要望するポイントに沿って厳選していくことにより、お客様が納得いく土地を提供しているようです。 お客様に納得してもらうまで探しすることを行っており、親身になって土地探しから満足いく家づくりを支えてくれます。   家を建てるとなると土地を所有する計画から実行していかなければならず、多くの人が大変感じます。 しかし、ウスクラフトではそんな面倒に感じる土地探しも任せることができ、納得いくまで自分好みの土地を探し出してくれます。 また、家づくりで心配となる費用に関しては、自分のライフスタイルの見直しから行い無理のない返済計画で住宅計画を立てていけます。 機能的にもデザイン的にも優れた家を提供できるハウスクラフトは非常に魅力的です。 ハウスクラフトがコンセプトにしている「想い」という名の理想が目いっぱいに詰まった家を建ててみてはいかがでしょうか? 真の幸せに満ちた住宅での生活が待っていることでしょう。

過去の注文住宅の実績

数々の理想の家を手がけてきたハウスクラフトでは、多くの人に満足してもらい年々着工数を伸ばしてきている工務店です。 ここではハウスクラフトが作り上げてきた実績となる、過去の注文住宅をご紹介していきましょう。 まずは施工事例の前に、どんなスタイルの家ができ上がるのかをご紹介します。

ハウスクラフトの注文住宅の特徴

ハウスクラフトの注文住宅は、注文したお客様の暮らしのニーズに沿って、建てる家のスタイルを選択できるようになっています。

nature ナチュレ
natureは住宅に使う素材の本来持っている魅力を活かしたスタイルになっています。 このスタイルで使われる木々は、四季の変化によって天然木の変化を楽しむことができる素材です。 人の手をあまり加えることのない天然素材で、街中の家でもまるで自然の中にいるように感じられます。 シックハウスの原因と言われているホルムアルデヒドを含まない無垢材を使用し、小さな子どもにも影響を与えない家が建てられます。
EDGE エッジ
EDGEの家は洗練されたデザインを重視した家になっています。 デザインはシンプルでありながらも個性が光るもので、自分のこだわりを追加しながらデザイン性に優れた家を建てることが可能です。 家の細かな部分までオーダーができ、より満足度の高い家を実現します。
Rustic ラスティック
Rusticはカントリーな雰囲気と少しレトロな雰囲気を取り入れたスタイルです。 どこか懐かしさを感じる家となっており、落ち着いた空間を好む人にはぴったりです。 例えて言うならばおしゃれなカフェのような空間を生み出してくれます。 雑貨や植木を置いてみたりと趣味で毎日を楽しく彩っていくことが好きな方にはぜひおすすめしたいスタイルになっています。
BETON ベトン
BETONはダークカラーを基調としたインテリアにヴィンテージな素材がマッチする、等身大で飾らないラフなスタイルです。 ダークカラーを基調にしたスタイルはヴィンテージ感と大人っぽさが漂い、落ち着いた空間に見せることができます。 また、使われる素材は時間が経てば経つほど味わいを深めるものばかりで、ヴィンテージで素敵な家に仕上がります。

nature ナチュレで建てた家の施工例

天然素材の家となるnatureは白の壁を基調とした家が多く建てられています。 中にはグレーをアクセントとして入れ、かっこよさを兼ね備えた家に見せることも行っていました。 室内は明るめの色の壁紙を用いて室内を広く見せています。 これにより、室内の天井が低くても高さがあるように感じさせます。 窓を多くして太陽光を多く取り込めば家族が一緒に過ごす明るい家として、団欒とくつろぎの空間を実現させていました。

EDGE エッジで建てた家の施工例

無駄を省き洗練されたデザインの家となるEDGEは、間取りにこだわりを出しながらもシンプルでかっこよく見せるように作られている家が多いです。 照明器具はシーリングライトを多く使い、シャンデリアやペンダントライトをあまり使用することなくスタイリッシュなインテリアを実現しています。 また、壁紙は白や暗めの色など色味のあるものは使わずに、シンプルという路線からズレないように意識して作られている部分が見られました。 扉や壁の一部に木目の素材を使うことで木の温もりを感じる家にも変化し、スタイリッシュだけではなく温かみ溢れる家も建てられるようです。

Rustic ラスティックで建てた家の施工例

カントリーなスタイルとなるRusticは外観からも異国な雰囲気を漂わせるおしゃれな住宅が多く作られてきました。 玄関のドアは木目のものが多く、家によっては青く染めて個性を出した家を作っています。 外壁に使われる色は白の壁が多く、明るい雰囲気をかもし出し、中に入ると家主のアイディアが光る家が多くありました。 家の中の至る所に可愛らしいインテリアを設置したり、壁の色を一部変えたりと遊びを加えて家を飾っていくことを楽しめるようです。

BETON ベトンで建てた家の施工例

BETONでは、オークやウォルナット、アカシアなどの無垢材を使いヴィンテージ感溢れるインテリアと相性抜群の家を建てることができます。 木目がはっきりとしたものが多く、美しくかつ洗練されたムードになります。 インテリアは、黒やグレー、茶色など暗めの色を基調をとし、間接照明を多く設置して高級感を漂わせます。 照明は多くの家がスポットライトになっており、スタイリッシュさを演出しています。 大人かっこいい住まいとなるBETONは小さな子どもがいる世帯ももちろん、子育てが終わった世代にも人気です。   ハウスクラフトは、創業以来毎年着工数を伸ばし成長を遂げてきました。 9期連続増収しており三重県の住宅会社No.1とも呼ばれています。 2017年の住宅検査をやっている第三者機関が行う工務店の施工力を判断するグランプリでは、三重県で1位、全国7位の実績を有しています。 展示場も三重県の様々な地域に展開しており、ハウスクラフトはさらに多くの方に利用されることでしょう。 施工できる家はスタイルがたくさんあり、どれもお客様の要望によって様々な工夫ができ、満足度が非常に高いと好評です。 これから三重県内で注文住宅を建てようと検討されている方は、ハウスクラフトも候補の1つに加えてみてはいかがでしょうか?

今後の展開

土地探しから様々なタイプの注文住宅まで、顧客の要望への臨機応変な対応を可能とする事業形態が完成するまでには、一体どのようなストーリーが秘められているのでしょう?起業の経緯と今後の展開について、ハウスクラフトの代表取締役である遠藤真二氏にお話を伺いしました。  

遠藤真二氏の経歴

1975年三重県出身。高校卒業後、実家の大工工務店で大工修行を経験。 とある縁から雇われ社長に就任後、意を決しハウスクラフトを設立、業界中の注目を集める。 現在、「地域で活躍する注文住宅の支援活動」に尽力している。

企業情報

会社名 ハウスクラフト株式会社
代表取締役 遠藤 真二
所在地 ■本社: 三重県三重郡菰野町福村795-1
TEL:059-394-2005
FAX:059-325-7500■本社スタジオ: 三重県三重郡菰野町福村795-1
フリーダイヤル:0120-54-2005
TEL:059-394-2005   FAX:059-325-7500
(営業時間 09:00~18:00  定休日 水曜日)■鈴鹿スタジオ: 三重県鈴鹿市寺家六丁目11-27
フリーダイヤル:0120-867-001
TEL:059-367-7255   FAX:059-367-7072
(営業時間 09:00~18:00 定休日 水曜日)■津モデルハウス: 三重県津市垂水261-1 (津ハウジングセンター内)
TEL:059-253-1110
(営業時間 09:00~18:00 定休日 水曜日)■明和モデルハウス: 三重県多気郡明和町中村1178
(伊勢・明和ハウジングセンター内)
TEL:0596-63-5504
(営業時間 09:00~18:00 定休日 水曜日)■暮らしの雑貨店: 三重県三重郡菰野町菰野1503-1
TEL:059-394-2115
(営業時間 09:00~18:00  定休日 水曜日)
建設業許可 三重県知事許可(般-27)第21915号
建築士事務所 一級建築士事務所 plus design office 三重県知事登録 第1-2288
宅地建物取引業許可 三重県知事(1)第3494号
事業内容 ■建築総合請負
・自由設計注文住宅 ・店舗建設・増改築
・リフォーム・インテリア工事 ・エクステリア工事■住宅設備・オール電化・太陽光発電・水周り設備 ・電気設備■建設管理・現場管理・業者管理・施工管理32
FAKENEWS特集の関連記事
  • テレビを見る子供
    悲しいニュースだけじゃないよ 今日も「虚構新聞」はコロナを笑いに変えるのだった
  • 【勧誘】ドリームオブトータルコミュニケーションが怪しい?実態を調べてみた!【マルチ】
  • 坂本よしたかの稼ぐ方法で億万長者になれるのか検証しました
  • 【メディアでも話題】株式会社シロカの噂・口コミを徹底検証!
  • オープンハウスの採用情報を徹底分析|ブラック・年収・評判・クチコミなど
  • アールエスアセットマネジメントの「インベストメント事業」って何?解説します。
おすすめの記事
「民営化」のウソとホントウ
FAKENEWS特集
郵政民営化や水道民営化など、日本では様々な部分に民営化が採用されています。しかし、郵政民政化や水道民政化には、嘘がたくさんあるというのをご存...