ベルラスダイエットの代表の松田リエって?気になるサービスを徹底紹介!!
このサイトは広告収入(アフィリエイト、アドセンス、A8、Amazonアフィリエイト等)を目的としています。本記事においても取材をさせていただき、取材費用をいただいた上で掲載しています。

松田リエ氏は、食べながら痩せる「ベルラスダイエット」と呼ばれる独自のメソッドを開発したBelle Lus株式会社の代表取締役を務める女性です。
Belle Lus株式会社は、ダイエット講座の主宰やダイエットサポーターの養成講座を主宰する会社で、ベルラスダイエットを教える講座ではこれまでに2,500人以上の卒業生を輩出しています。
ダイエットと聞くと食事制限が必要だと考える方もいますが、松田リエ氏が教えるベルラスダイエットであれば、運動や厳しい食事制限をしなくてもダイエットが成功できます。
今回は、そんな魅力あるダイエットを教えるベルラスダイエット講座についてご紹介すると共に、開発した松田リエ氏にも迫っていきます。
ダイエットに興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

Contents

松田リエが代表を務める「Belle Lus株式会社」について

Belle Lus株式会社は、2018年7月5日に創業された会社です。
代表取締役は松田リエ氏で、食べながら痩せられるベルラスダイエットを開発した人物です。
Belle Lus株式会社の概要をご紹介します。

・事業者名:Belle Lus株式会社
・代表責任者:代表取締役松田リエ
・所在地:
【本社】三重県津市大門6-5 プライム津大門601
【東京支店】東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー4階
・営業時間:10時~17時

業務内容は、ベルラスダイエットを教えるダイエット講座の主宰をはじめ、ダイエットのアドバイスを身に付けるためのベルラスダイエットサポーター養成講座の主宰などです
「食事改善をもっと楽しく身近に、簡単に」を企業理念とし、「美と健康を生きる未来を実現するオンラインサービスNo1」を企業目標に掲げ、日々多くの方にベルラスダイエットの魅力を伝えている会社です。

Belle Lus株式会社代表・松田リエ氏はどんな人物?

松田リエ氏がどんな人物であるのか解説していきましょう。

【松田リエ氏のプロフィール】

1986年5月5日に大阪で誕生した松田リエ氏は、子どもの頃から好奇心旺盛で、裕福な家庭で育ちました。ピアノや英会話、そろばんや習字など、様々な習い事をさせてもらい、多くの知識や技術を身に付けてきました。
音楽が好きだったことから中学校ではフルート、高校ではドラムに明け暮れていましたが、大学進学時には「お金がかかる」という理由から国公立の大学を目指し、必死に勉強して三重大学医学部看護学科に合格しています。
看護学科を目指したのは、母親の職業がきっかけでした。
介護士として働いていた母が他人に貢献する姿を幼い時から見ていたことから、「自分も人と関わる仕事がしたい」「医療的な知識を身に付けたい」と考え、看護の道を目指したそうです。
大学卒業後は看護師として、「1人でもたくさんの患者さんに貢献したい」といった思いから毎日朝から晩まで働き続けていました。
しかし、「救えない命がある」「なぜ病気になってしまうのか」といった思いが次第に芽生え始め、予防医療に興味を持ち始めたそうです。

【人生の転機】

予防医療の道に進んだ松田リエ氏は、保健師として働き始め市役所や検診クリニックで食事指導を実施していました。
しかし、行政で決められたプログラムを実施する必要があるだけではなく、1対1で関わり合いを持てなかったことから大きな壁にぶち当たってしまいます。
その後、流産というさらなる悲劇が松田氏を襲いました。
「食事に気を遣っていれば」と自分を責める日々を送りながらも、「まずは自分の食生活から改善してみよう」と奮い立ちます。
この頃から食事改善に取り組み始めたことで、1年も経たずに体重は12kgも減少しました。
さらには活力まで湧き、自信を取り戻せるまでに回復しました。
その後は無事に子どもを出産し、現在は男の子の母親として日々奮闘しています。

【会社設立のきっかけ】

自身の経験からダイエットや健康で苦しんでいる方に向け、ブログで情報発信をスタートした松田リエ氏は、これまでに学んだ食事や栄養について日々発信し続けていました。
多くの方々と関わり合いを持っていく中で、「正しいダイエット法を多くの人に伝えたい」といった思いが増し、ダイエットサポーターとしての独立を考え始めます。
その後、一般社団法人Belle Life Style協会を立ち上げ、質の良いサポートをするために株式会社を設立し、Belle Lus株式会社が誕生しました。

松田リエ氏が開発したダイエットを教える「ベルラスダイエット講座」とは?

ベルラスダイエット講座は、「食べたいものを食べながらキレイに痩せられる」3ヶ月間のダイエット講座です。
栄養学や生理学、心理学をもとにしたメソッドで、健康的に痩せていく仕組みが確立されています。
オンライン講座で教室に通うこともなく、自宅にいる時やスキマ時間を使って学べるので、無理なくダイエットの知識を習得できる点がメリットです。
ダイエットと聞くと、「炭水化物を食べない」といった食事制限を考える方もいますが、無理なダイエットは続かずリバウンドを招いてしまいます。
しかし、ベルラスダイエットであれば無理な食事制限だけではなくハードなトレーニングも必要ないため、体や心に負担を与えずに体重の減少が目指せるのです。
毎日の食事を変えるだけで、以下のような効果が期待できます。

・脳を騙す
・筋肉の温存
・ホルモンが味方につく
・細胞が変化して基礎代謝や活力がアップ
・腸内環境の改善
・痩せる化学反応でエネルギーの消費がアップ
・内臓機能アップ
・食欲のコントロールができる

ベルラスダイエット講座を受講すれば、カリキュラムによってダイエットのコツを掴めます。
また、以下のコンテンツも用意されているので、やる気を維持しながらダイエットを続けられます。

・簡単に作れる料理レシピ
・モチベーションアップに役立つ応援メール
・知識の定着を図れるオンラインテスト
・経験豊富な講師に直接相談できる3回お食事グループコンサル
・卒業後もコンテンツが無料で観られるサポートプラン

 

ベルラスダイエット3ヶ月集中サポート講座は以下のような方におすすめです。

・理想の体型を目指している方
・運動しても痩せず、続けることにツラいと感じている方
・好きなものを食べられない環境にストレスを感じている方
・リバウンドを繰り返すダイエットから抜け出せずに悩んでいる方
・ダイエットのあらゆる知識を身に付けて周囲の人たちも健康にしたい方

上記のような考えを持っているのであれば、松田リエ氏が考案したベルラスダイエットを学べる講座の受講を検討してみましょう。

Belle Lus株式会社のサービス「ベルラスダイエットサポーター養成講座」とは?

ベルラスダイエットサポーター養成講座は、松田リエ氏が開発したベルラスダイエットのノウハウを身に付け多くの人に発信することで、月20万円以上を目指すサポーターを育てる講座です。
サポーターになるためには様々なスキルが必要です。

・栄養
・ダイエット
・美容
・お客様に貢献したいというマインド
・集客力

上記の他にも、収入を得るためには必要なスキルがあります。
しかし、養成講座を受講すれば、必要なスキルを学べる環境がすべてカリキュラムの中に収められているので、安心して学ぶことができ、サポーターとして活躍できます。
詳しいカリキュラムの内容は以下のとおりです。

・正しい食事の知識を身に付ける
・ベルラスダイエットの基礎となる知識とマインドを身に付ける
・協会独自の特許取得WEBシステムを活用して食べた食事の画像を保存し、自動点数化して食事改善を行う
・ヒアリング力、コミュニケーション力を身に付ける
・カウンセリング・サポート力を身に付ける
・集客力・ブランディング力を身に付ける
・ライティングスキルを身に付ける

講師はBelle Lus株式会社代表の松田リエ氏をはじめ、人材育成のプロでもある道下真介氏などが務めています。

・自分だけではなく周りの人にもダイエットをして健康的になってほしい
・感謝されるような働き方をしたい
・キレイを導き出して喜びを分かち合いたい
・自分も食事の改善で「美」と「健康」を手に入れたい
・時間や場所にとらわれない働き方に興味がある
・興味のあることを仕事にしたい
・やりがいのある仕事で収入を得たい

上記のような考えがあれば、ベルラスダイエットサポーター養成講座の受講を検討してみましょう。

まとめ

今回は、ベルラスダイエットを開発した松田リエ氏と、彼女が代表を務めるBelle Lus株式会社についてご紹介してきました。
Belle Lus株式会社では、理想の体型を目指せるベルラスダイエット3ヶ月集中サポート講座をはじめ、ベルラスダイエットのメソッドを学び、他の人にも同じように美と健康を提供できるベルラスダイエットサポーター養成講座を展開しています。
自身が健康を目指せるだけではなく、新しい働き方を手に入れられる講座も実施しているため、興味を持つ方もいるはずです。
体や心に無理を与えずに理想の体型を目指せるダイエット方法なので、興味があれば受講を検討し、正しい食習慣を身に付けていきましょう。

おすすめの記事