• めぶきフィナンシャルグループ その情報本当?
    めぶきフィナンシャルグループの決算や株主優待の情報は?評判を調査!
    2018年5月24日
  • カラメルカラム その情報本当?
    カラメルカラムのゲームの評判は?業績や売上は?採用は?全部調べてみた!
    2018年5月15日
  • ビヨンドネクストベンチャーズ その情報本当?
    ビヨンドネクストベンチャーズの評判は?医療/ライフサイエンス/ロボット等に投資?
    2018年9月11日
  • ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ) その情報本当?
    ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ)の評判は?採用やサービスの口コミを調査!
    2018年6月15日
  • その情報本当?
    国内最大の損害保険会社『損害保険ジャパン日本興亜株式会社』は どこまで補償してくれるの?
    2018年9月7日
  • ハルシオンインキュベーター その情報本当?
    ハルシオンインキュベーターの評判は?久能祐子は何者?社会起業家を育成するインキュベーター!
    2018年8月27日
  • ブクペ その情報本当?
    ブクペの要約の仕組みは?報酬があって収入に繋がる?評判は?
    2018年6月15日
求職者必見!株式会社プラネットグリーンの会社概要や働く人の声をご紹介!

株式会社プラネットグリーンは、セールスやマーケティングのBPO事業を行っている会社です。
株式会社プラネットグリーンのサービスを利用することによって、様々なメリットを顧客は享受することができます。
そのため、株式会社プラネットグリーンは評判が良く、様々な企業からも評価されている会社になっているのです。

今回はそんな株式会社プラネットグリーンの会社概要や提供しているサービス、これまでの実績、採用情報、先輩社員の声をご紹介します。
株式会社プラネットグリーンがどのような会社なのか気になっているという人は、ぜひ目を通してみてください。

株式会社プラネットグリーンの会社概要

まずは、株式会社プラネットグリーンがどのような会社なのか知るために、会社概要や事業内容についてみていきましょう。

【会社概要】

会社名…株式会社プラネットグリーン
所在地…神奈川県横浜市西区平沼1丁目1-3-3
代表取締役社長…永井 良氏
取締役…都築 博志氏
設立…平成22年2月
事業内容…売上アップを支援するセールス&マーケティングBPO事業
資本金…9,000,000円
取引企業…株式会社カインズ、株式会社ENEOSサンエナジー、東京電力エナジーパートナー株式会社、株式会社ニトリ、ダイキン工業株式会社、株式会社ハウステックなど

【拠点】

・札幌コールセンター
・高崎支店
・埼玉支店
・東京事業本部/東京支店
・千葉支店
・横浜コールセンター
・大阪コールセンター
※問い合わせ先電話番号は全拠点共通で03-6685-5514

【提供しているサービス】

セールスやマーケティングのBPO事業が主なサービスとなっています。
株式会社プラネットグリーンのサービスを利用することで、10倍もの成果を上げたという事例もあり、知名度が高い企業からの依頼もあるため、信頼できる会社として評価されているのです。

セールスやマーケティングのBPO事業とは!?その詳細について!

株式会社プラネットグリーンが行っている事業について、もっと詳しく知りたいという人もいるでしょう。
そこで続いては、株式会社プラネットグリーンの事業内容などについてさらに深堀して解説していきます。

【株式会社プラネットグリーンが大切にしていること】

株式会社プラネットグリーンは、「全てのお客様、お取引先様の『ベストパートナー』となる」というミッションを掲げ、事業に取り組んでいる会社です。
ホスピタリティや誠実さ、チームワークによってしっかりと土台を固め、チャレンジし続けることで革新を起こそうと考えています。
そしてそれが、顧客にとってのベストパートナーになるために必要だと株式会社プラネットグリーンは考えているのでしょう。

そして株式会社プラネットグリーンは、「BPO事業でクライント企業様の自社顧客からの売上アップを支援する」というビジョンも掲げています。
これは、取引企業の強みを引き出せるような最適な提案を心掛けていることの表れでもあります。
完全成果報酬制を採用しているため、着手金などがかからないという点は、株式会社プラネットグリーンが提供するサービスならではのメリットとして評価されているポイントです。

【株式会社プラネットグリーンが提供しているサービス】

株式会社プラネットグリーンが提供しているサービスは、セールスやマーケティングの支援です。
企画の提案からプロジェクトの実行まで、上述したように完全成果報酬制を採用しています。
株式会社プラネットグリーンでは無作為に営業活動を行っているわけではなく、「貴社のブランディングを第一に考え、貴社顧客から売上アップを達成する支援プログラムをご提供する」という考え方の軸を持っています。
そのため、より的確に収益アップへとつなげることが可能となっているのです。
10倍もの成果を上げたという事例があることからも、このサービスは非常に魅力的だと言えるでしょう。

セールス・マーケティングの支援を行う際には、依頼先の企業がどのようなブランドイメージや顧客層を意識しているのかヒアリングするところからスタートします。
そして、これまでに4万件以上もの成約実績を誇ってきたノウハウを活かしながら、それぞれの状況に合わせたプロジェクト企画を提案します。
それだけではなく、実績を持つスタッフで構成されたテレマーケティングチームによって見込み顧客を獲得するための戦略を構築してくれるのです。

そうすることで、依頼先の企業が持つブランドイメージに合う顧客満足度の高い提案が可能になっていきます。
札幌、横浜、大阪にはコールセンターがあるため、効果的なマネジメントサイクルの管理もしてもらえるのは大きなメリットだと言えるでしょう。
このサービスを利用することで、顧客のニーズに合わせたサービスを提供できるようになり、効率的な収益化を図ることができるようになっていきます。

これまでの実績にはどのようなものが?

企業向けにセールス・マーケティングの支援事業を行っている株式会社プラネットグリーンは、これまでに多くの実績を残してきた会社でもあります。
続いては、具体的にどのような実績を残してきたのか詳しくみていくことにしましょう。

■オンライン商談で契約率のアップに成功

企業の売上を高めるためにセールス・マーケティングの支援事業を行っている株式会社プラネットグリーンでは、2020年4月から新型コロナウイルス対策としてオンラインを活用した商談を行うようになりました。
安心してサービスを利用してもらうための取り組みの一環としてスタートしたのがオンライン商談です。
営業を担当しているスタッフの中には、オンライン商談に切り替えたことで契約率がアップしたという人もいることから、様々なメリットを感じられる取り組みだと言えるでしょう。

新型コロナウイルスの影響で営業活動自体が鈍化している中で、オンライン商談を活用すれば営業活動を止めずに済みます。そのため、既存の顧客や取引企業に対しても継続的なアプローチを実現できますし、新規顧客も獲得しやすいという状況になっているのだと考えられるでしょう。
このような取り組みで成功できたのは、テレマーケティングチームが以前から存在していたことも優位に働いたと考えられます。

■株式会社ジャパングレイスと業務提携

2020年4月30日には株式会社ジャパングレイスとの業務提携が発表されています。
※参考URL:https://www.reform-online.jp/news/reform-shop/17461.php

株式会社ジャパングレイスは、新型コロナウイルスの影響によりクルーズ船の出航中止を余儀なくされました。
それによって、売上が大幅に減少することになってしまったのです。
そのような状況の中、これまでとは異なるアプローチを顧客に行うことで新たな売上の創出を試みることにしました。そのために、株式会社プラネットグリーンと業務提携を行い、売上支援プロジェクトをスタートする運びとなりました。
業務提携を行うことによって株式会社ジャパングレイスは、新たな投資をせずに利益の拡大を実現できるようになると予想されています。

■株式会社ニトリと業務提携

株式会社プラネットグリーンは、2018年8月7日に株式会社ニトリと業務提携を結びました。
ニトリの店舗に寄せられた問い合わせに対して、より迅速で柔軟に対応するための業務提携となっています。
どういうことかというと、リフォーム専門のスタッフが常駐していないニトリ店舗では株式会社プラネットグリーンのスタッフがニトリスタッフに代わり相談を受け、リフォーム箇所の現地調査まで行えることになったのです。
株式会社ニトリが得意としているキッチンリフォームのノウハウ、そして株式会社プラネットグリーンが得意としている省エネリフォームのノウハウを上手く組み合わせることで、より顧客満足度の高いリフォームの実現に成功しています。

 

以上のことから株式会社プラネットグリーンは、独自のノウハウを活かした実績を残してきた会社だということが分かるでしょう。それぞれの依頼企業が置かれている状況を的確に判断し、どのような支援が必要なのか見極める力も持ち合わせていることが分かります。
オンラインを活用したサービスも積極的に行っていることから、新しい生活様式に合わせたサービスの提供もいち早く取り入れていると言えます。
今後もそのようなサービスの需要は高まっていくと予想されるので、株式会社プラネットグリーンはさらに実績を積み重ねていくのではないかと考察できるでしょう。

採用活動は行っている?採用情報や先輩社員の声をご紹介!

顧客や企業にとって大きなメリットが生まれるようなサービスを提供している株式会社プラネットグリーンでは、採用活動も行っています。
最後に、株式会社プラネットグリーンの採用情報や先輩社員の声をご紹介します。
転職や就職を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

■採用情報

【コールセンターの管理スタッフ】

・仕事内容
株式会社プラネットグリーンのコールセンターで、働いているアポインターをまとめるのが管理スタッフの仕事になります。
最初は先輩社員と一緒に仕事を行いますが、慣れてきたら1人で担当できるようにしていきます。
そして、最終的には10~20人程度のアポインターをまとめ、サポートや指導を行い、働きやすい環境を整えるという役割も担うことになるというのがコールセンターの管理スタッフです。

・応募資格
学歴不問
未経験可

・雇用形態
正社員(1~3ヶ月の研修期間あり、研修期間中はインセンティブなし)

・勤務地
横浜コールセンター
大阪コールセンター
札幌コールセンター

・勤務時間
2交代制(9:00~18:00 、12:30~21:30)

・給与
月給25万5,000円以上+インセンティブ

・休日休暇
年間休日126日(暦によって多少の変動あり)
完全週休2日制(水曜、木曜)
ゴールデンウィーク
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
慶弔休暇

・福利厚生 待遇
人事評価年2回
社会保険完備
サンキューカード制度
提携宿泊施設利用制度(プライベートリゾートホテル エクシブ)
食事会補助制度 5000円/月 など

【太陽光パネル設置工事などの管理】

・仕事内容
個人宅におけるゼロエネルギー住宅リフォームの管理業務をリモートで行っていきます。
工事の内容や施工基準の伝達、電力申請のやりとり、社内データベースを使った工事管理などが主な業務になります。
基本的にはテレワークなので、現場には1ヶ月に2、3回程度行くだけです。

・応募資格
学歴不問
電気工事士(第一種または第二種)を持っていて現場経験がある人
2級電気工事施工管理技士の資格を持っている人

・勤務地
株式会社プラネットグリーン 事業本部(品川区)

・勤務時間
9:00 ~ 18:00

・給与
25万円~35万7,142円

・休日休暇
年間休日121日(暦によって多少の変動あり)
完全週休2日制(日曜日+シフトで1日/週)
夏期休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
有給休暇

・福利厚生 待遇
社会保険完備
提携宿泊施設利用制度(プライベートリゾートホテル エクシブ)
資格手当(5,000円~1万5,000円/月) など

※記載の求人情報は2020年12月時点での情報です。最新の求人情報はプラネットグリーン公式サイト求人サイトでご確認ください。

■先輩社員の声

“大企業からの転職でしたので、細かな部分が整っていなかったり、自分がアクションをしないと事が動かないことに直面し、それまでの「受身だった」自分自身と度々ぶつかることがありました。 決して受身な仕事を今までしてきたつもりはなかったのですが、大企業の整った仕組みや組織、引かれたレールの中で守られていた自分に「はっ」としました。 主体性には「責任」が伴います。 当社に入社し、全てにおいて主体性を持って働くことで、大きな責任とやりがいを楽しみながら背負えるようになりました。
引用元:https://p-green.co.jp/staff_naruse/

“もともと営業出身なので、細かな管理や物事を多面的に見て思考するということはあまり得意ではありませんでした。ただ、全員がそれだと組織は崩壊してしまうので、私の役割として実行することで思考と行動が変わってきたと思います。立場が人を作る、その立場を与えてもらっていますので。
特に当社はまだまだ若い会社で、役員や社長と直接議論する機会も多いため、自分にない視点や思考を学ぶ機会が多くあり刺激になります。
引用元:https://p-green.co.jp/staff_nagano/

株式会社プラネットグリーンで働いている社員からはこのような声が寄せられています。
まだまだ若い会社なので、一人ひとりの意見が比較的通りやすく、働きやすい会社だと言えるでしょう。

■新卒入社先輩社員の声

“就活していた時、私が軸としているのは、業種や仕事内容ではなく「楽しんで仕事をしている姿が想像できる会社」でした。 プラネットグリーンの会社説明会に参加した時、とても活き活きしている人事担当の方の姿を見て、自分もこの会社なら、あのように楽しく仕事ができる!と確信し、入社を決めました。”
引用元:https://p-green.co.jp/shinsotsu22/

 就職先を決めるポイントは人それぞれですが、仕事内容よりも「自分が楽しんでいる将来像が見えるかどうか」という点に絞った選び方もあるようです。確かに、仕事が楽しければ新しいことや困難だと思われる仕事にも積極的に取り組めますし、成し遂げた際の達成感もひとしおでしょう。

業種や仕事内容以外にもアピールポイントがある会社であるということがうかがえます。

とある上司に、人は自分の為ではなく「誰かの為に」という気持ちが持てた時に、初めて成長すると教わりました。 それ以降、常にその思いを持って仕事をしています。結果的に人の為に頑張る事ができると、自分にも良いかたちで返ってくることも学びました。”
引用元:https://p-green.co.jp/shinsotsu22/

 頭ではわかっていても、なかなか実行に移せないことは少なくありません。「誰かの為に」という考え方も、その一つであることが多いでしょう。

仕事に慣れないうちは特に、「まずは終わらせる」「お客様からクレームがこなければ無難であっても仕方ない」などと思ってしまいがちです。しかし、「誰かの為に」という考えを仕事のモチベーションとすることでいい仕事はもちろん、一人の人間としても成長できるのだと考えられます。

“(入社して良かったことは)入社前の会社に対してのイメージと、入社してからの実際のイメージが変わらないことです。 社員全員が、「信条」という共通認識をもって仕事をしているので、新卒1年目からこれまで理不尽な思いをすることなく、業務に集中できる環境で成長することができています。
引用元:https://p-green.co.jp/shinsotsu22/

 「信条」とは、株式会社プラネットグリーンが文化として大切にしているもので、18項目あります。

参考URLhttps://p-green.co.jp/mission-vision/

 お客様をはじめ、社外社内に対する心構えや理念がまとめられているのが特徴です。たとえば「03.誠実さを忘れずに」の項目では、次のように掲げられています。

「お客様、取引先や協力会社に対して、また社内においても上司・部下・同僚問わず、決して横柄な態度になることなく、真心をもって接しましょう!」

こういった信条が文化として根付いている会社であれば、社員全員がお互いを尊重し合いながらともに成長できる風土が生まれるのも納得です。

“一生懸命に僕の育成に時間を使ってくださる上司、先輩からは多くの学びがあり、熱心に指導してもらえて、毎日が充実しています。そして、そんな先輩たちに、いま僕ができることを全力で行い、早く成果として恩返しをしていきたいと思うようになりました。
今まで僕を育ててくれた家族へも、一人前の営業マンになって恩返しをしたいと強く思う毎日です。恩返しをしていきたいと思える環境で、仕事に専念できていることが今の僕の「源」であり、成長にも繋がっています。”
引用元:https://p-green.co.jp/shinsotsu22/

プラネットグリーンでは、新人社員の育成にも力を入れています。
決まった上司が指導をしてくれるだけでなく、メンター制度も充実しているのが魅力です。
充実した周りのサポートを受けることで、会社の即戦力となれるよう成長していけるでしょう。

“営業職ですが、営業成績だけではなく「信条」に基づいた日ごろの態度などの定性評価があります。ですので、現在トレーニング期間の私も、営業成績と日ごろの行動の両軸で評価されるのはやりがいになります。
また、毎月の全体朝礼では、営業成績ランキング発表があり上位者はコメントができます。常に営業として目標を終える環境があり、そこに向かって努力をし続けるモチベーションが生まれます。
引用元:https://p-green.co.jp/shinsotsu22/

信条と営業成績に基づいた定性評価があるので、新人社員でも評価されやすいこともプラネットグリーンでは社員のやりがいの1つとなっています。
モチベーションを維持しながら目標を決めて成長していける環境は働きやすい会社と言えるでしょう。

“予算達成のお祝いに、年に数回社長を飲み会にお招きするチャンスがあります! 普段お会いする事がなかなか出来ない分、お招きした際は直接お話する事ができるので、社員が社長から直接話がお聞きできる会社って凄いと思います!
引用元:https://p-green.co.jp/shinsotsu22/

社長・マネージャー・社員の距離感が近く、交流をかさねて信頼関係を構築していける会社としても新卒入社先輩社員から評価されていました。
働く上では人間関係も大切になるので、人間関係を重視した会社は社員から評判が良いでしょう。

 

プラネットグリーンについてまとめ

株式会社プラネットグリーンは、平成22年2月に設立されて以来、多くの企業のサポートを行ってきました。
誰もが知っているような大手企業とも取引を行っているため、信頼できる会社という評価を得ている会社でもあります。それは、実際に株式会社プラネットグリーンのサービスを利用した企業からの評判が良いからだと考えられます。

株式会社プラネットグリーンへの依頼を検討しているのであれば、ぜひ前向きに考えてみてください。
これまでの実績などを踏まえて考えてみると、依頼する価値は非常に大きいと考えられる会社です。
実際に働いている社員の声を見てみても、顧客のために一生懸命取り組んでいると読み取ることができます。
今後はさらに洗練されたサービスを提供していくと考えることもできるので、実際に依頼をしてみると良いのではないでしょうか。

関連キーワード
コラムの関連記事
  • 十河良寿氏の人物像とは?代表を務める株式会社IZAの採用情報について
  • 森谷祐二
    森谷祐二氏の素性とは?経歴や仕事を追ってみた
  • 乃木坂46山崎怜奈も注目!最近のフェイクニュース事情と対策法
  • フェイクニュースの見分け方は「年齢」で決まる?
  • 日本でも多数被害アリ…「ディープフェイク」の危険性を徹底解剖
  • 求職者必見!株式会社プラネットグリーンの会社概要や働く人の声をご紹介!
おすすめの記事