このサイトは広告収入(アフィリエイト、アドセンス、A8、Amazonアフィリエイト等)を目的としています。本記事においても取材をさせていただき、取材費用をいただいた上で掲載しています。

リフォームを検討している方の中には、あまりリフォームについての知識が少なく、どこから手をつけていいのか分からない方もいるのではないでしょうか?今回紹介するシーズクリエイトはいくつか事業を展開しておりますが、その一つがリフォーム事業です。

シーズクリエイトは多くの物件でリフォーム実績を持っており、素材にこだわった丁寧なリフォームで注目されています。

この記事では、シーズクリエイトが行うリフォームの特徴や耐震リフォームについて、施工事例・お客様の声などを交えながらご紹介していきます。

Contents

LOHAS&DESIGNリフォーム の特徴と施工事例

シーズクリエイトでは、2つの要素を掛け合わせた「LOHAS&DESIGNリフォーム」でのリフォームを行っています。天然素材を使用したロハスリフォームと、優れたデザイン性のデザインリフォームを組み合わせることによって、快適で暮らしやすい空間を実現します。

ここでは、LOHAS&DESIGNリフォームの特徴と施工事例について見ていきましょう。

ロハスとは?

ロハスとは、地球環境保護に配慮しながら心身の健康を最優先に考えていく生活の方法であり、自然に優しい生き方のスタイルのことだそうです。

シーズクリエイトは、このロハスの考え方を取り入れることで、暮らす人々だけでなく地球にも優しい自然素材を使った住まいを提供しています。

天然の無垢材を使った床や壁は、家族全員が安心して暮らせる住まいを形成します。シーズクリエイトでは無垢材の中でもオークや桐、ウォールナットなど多彩な素材を用意することでお客様のニーズに応えているようです。

自然素材を使うメリットとは?

自然素材は地球に優しいだけでなく、香りや手触りの良さ、上質な見た目など様々なメリットを持っています。

お手入れが難しくメンテナンスが大変というイメージを持つ方も多いみたいですが、無垢材は汚れが付きにくいので手入れは簡単な掃き掃除だけで済み、メンテナンスも頻繁にする必要はありません。

一方、一般的によく使われる木材を貼り合わせた合板フローリングは、強力な接着剤を使用しておりシックハウス症候群(家の中で起こる健康障害)になるリスクもあります。

それに比べて無垢材の場合は接着剤を使用しないので安心して生活できるのです。

素材とデザインにこだわった最高の空間

シーズクリエイトのLOHAS&DESIGNリフォームでは、自然素材だけを使うのではなく、デザインにもこだわって部分使いすることで暮らす人のイメージに合った空間を提案しているようです。

ただ綺麗にするだけでなく照明やインテリアとの調和も考えてデザインしていけば、リフォームでありながら全く新しい快適な住まいが出来上がるのでしょう。

LOHAS&DESIGNリフォームの施工事例

シーズクリエイトは、一戸建てだけでなくマンションやビルなどのリフォームも行っているようです。

中古マンションをリフォームした例では、高級感のある空間にしたいという要望に応え、深みのある色合いが特徴のウォールナット(無垢材)やイタリア製のタイルを用いて施工しております。

既存の設備を丁寧に補修することで、コストを抑えつつも新品同然の美しく快適な空間を実現した事例です。

築30年の一戸建てでの施工事例は、間取りや内装を大胆に作り直し、無垢材を使って温かみのあるカントリー調の開放的なLDKに仕上がっています。

シーズクリエイトの耐震リフォームとは?お客様からの評判は?

大きな地震が多い日本では、築年数の長い住宅やマンションの耐震性を心配してリフォームを考える方も多いでしょう。

家族が増えて間取りを変更したいけれど、壁を抜いたら耐震性が落ちてしまうのではないかと悩む方もいます。

いくら性能の良い住宅を建てたとしても、経年劣化によって性能が落ちたり不具合が出てきたりするものです。

そんな耐震の不安に対してシーズクリエイトは様々なサポートやご提案を行っているようです。

シーズクリエイトでは家の耐震診断ができるため、今住んでいる住宅がどのような状態なのかを把握することができます。

では、シーズクリエイトで耐震リフォームをしたお客様の声・施工事例をいくつかご紹介しましょう。

埼玉県・Sさんからの評判

“築20年あまりの家を建て替えるか、リフォームするか悩んでいました。そこで、無料相談を申し込んだところ、双方のメリット、デメリットや今の家の耐久性などを、一級建築士の方からわかりやすく説明してもらい、自然素材を使ったリフォームをすることに決めました。インテリア、エクステリアに至るまで相談に乗ってもらい、心からくつろげる家に生まれ変わりました。”
引用URL:https://www.cscreate.co.jp/reform/seismic.html

親身になってお客様の話を聞くことで要望に応えようとしている姿勢、メリットだけでなくデメリットまで包み隠さず伝える姿勢、そして一級建築士という資格が信頼に繋がっているように感じます。

東京都・Iさんからの評判

“築40年のわが家の耐震性に不安を感じ、耐震診断を依頼しました。診断結果をわかりやすく説明していただき、工事の必要性を痛感。減税制度についても丁寧に教えてもらい、リフォームを決断しました。工事の際にはシロアリで柱がなくなっている部分も見つかり、柱の補強とシロアリの駆除も同時にできました。もし、相談していなかったら、と思うとぞっとします。”
引用URL:https://www.cscreate.co.jp/reform/seismic.html

耐震診断結果の分かりやすい説明や税金などの幅広い知識で高い評価を得ている様子です。

東京都・Mさんからの評判

“建て替えるとなると、道路幅確保のため満足な店の間口がとれなくなってしまう。かといって老朽化した建物をこのまま使うこともできない。どうしようか悩んでいるときに無料住宅相談を利用しました。その結果、老朽化部分を補修し耐震性を高め、防火性能も向上させたリフォームを行いました。店の間口を狭めることなく、見違えるようにキレイになった店に、常連のお客様も喜んでくれています。”
引用URL:https://www.cscreate.co.jp/reform/seismic.html

お客様の困りごとやニーズに対して柔軟に対応することで、より良い住まいが実現できるように提案している点がシーズクリエイトの最大の魅力と言えるのではないでしょうか。

シーズクリエイトはトータルサポートが充実

自然素材を使ったデザイン性の高い住まいを提案するシーズクリエイトは、施工中だけでなくリフォーム前の相談や、リフォーム後のアフターサービスも充実しているように見受けられます。
以下で詳しく見ていきましょう。

アフターサービス

シーズクリエイトでは完成した住宅を引き渡したらそこで終わりにするのではなく、リフォーム部分の保証書を作成し、アフターサービスに注力しているようです。

また、リフォーム後は定期的なご連絡や不具合への対応などを迅速に行っているようで、いつでも快適な暮らしが保てそうな印象です。

さらに、保障期間が終了してからも住まいの相談を受けており、問題があれば家まで来て対応してくれるようですので安心です。

 

まとめ

ここまで、LOHAS&DESIGNリフォームの特徴や耐震リフォーム、トータルサポートなどについてご紹介してきました。

地球に優しい自然素材と高いデザイン性を掛け合わせたLOHAS&DESIGNリフォームは、温かみのある暮らしやすい空間を作り出しています。

耐震リフォームは、お客様の耐震性への不安や困りごとを解消しながら、より安全で快適な住まいを提供しており、社員一人ひとりの親身な対応が高い評価を得ているように感じました。

今回はシーズクリエイトを紹介しましたが、リフォームを検討している方は、無料で参加できる相談会・完成見学会などに参加してみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事