• その情報本当?
    国内最大の損害保険会社『損害保険ジャパン日本興亜株式会社』は どこまで補償してくれるの?
    2018年9月7日
  • カラメルカラム その情報本当?
    カラメルカラムのゲームの評判は?業績や売上は?採用は?全部調べてみた!
    2018年5月15日
  • ハルシオンインキュベーター その情報本当?
    ハルシオンインキュベーターの評判は?久能祐子は何者?社会起業家を育成するインキュベーター!
    2018年8月27日
  • ビヨンドネクストベンチャーズ その情報本当?
    ビヨンドネクストベンチャーズの評判は?医療/ライフサイエンス/ロボット等に投資?
    2018年9月11日
  • ブクペ その情報本当?
    ブクペの要約の仕組みは?報酬があって収入に繋がる?評判は?
    2018年6月15日
  • めぶきフィナンシャルグループ その情報本当?
    めぶきフィナンシャルグループの決算や株主優待の情報は?評判を調査!
    2018年5月24日
  • ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ) その情報本当?
    ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ)の評判は?採用やサービスの口コミを調査!
    2018年6月15日

皆さんはワミレスコスメティックスという企業を知っていますか?

友人や知り合いからワミレスについて聞いたことがある方も多いかと思います。

そんなワミレスコスメティックスですが、実はインターネット上にマルチ商法ではないか?MLMではないか?といった口コミも見られるのです。

なぜ、マルチ商法やMLMと思われているのでしょうか?

また、そもそもどのような販売方法を採用しているのでしょう?

今回は、ワミレスコスメティックスにおける販売方法を中心とした実態から、製品やサロンに関する口コミまでご紹介していきます。

ワミレスコスメティックスについて気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1980年からつづく化粧品メーカーです。

ワミレスコスメティックスという企業は1980年に創業して以来、

高品質なスキンケア・化粧品を作り続けている化粧品メーカーです。

 

 

しかし、中にはワミレスコスメティックスがMLMではないかとイメージしている方もいます。

そこでまずは、ワミレスコスメティックスがあくまでも化粧品メーカーであり、MLMではない点について深堀りして解説していきましょう。

 

ワミレスコスメティックスがなぜMLMと勘違いされてしまうのか?

理由として考えられるのは、ワミレスコスメティックスの製品を販売している会社の影響です。

ワミレスコスメティックスでは製品の販売を自社や子会社だけでなく、他社にも任せています。

他社がMLM方式で販売を手掛けていれば、ワミレスコスメティックス=MLMというイメージも付いてしまうことでしょう。

販売会社の方法によってMLMのイメージが付いてしまっているワミレスコスメティックスですが、実際には純粋に多くの方の美と健康を支える製品づくりを行っているだけで、ワミレスコスメティックスがMLMと関連しているわけではないのです。

製造と販売は別に行われていることを念頭に置いておきましょう。

 

ワミレスは通販をやっていない!?

ワミレスコスメティックスでは、どのような販売方法を取っているのでしょうか?

近年はインターネット販売や通信販売を手掛けているメーカーも多く見られますが、実はワミレスコスメティックスではネット販売や通信販売は一切行っていません。

ネット販売や通信販売でなければ、一体どのような販売方法を採用しているのでしょう?

 

 

ワミレスコスメティックスは対面販売を採用

ワミレスコスメティックスの販売方法は「対面販売(カウンセリング販売)」を採用しています。

対面販売とは、ワミレス販売員が在籍しているサロンで肌質のチェックや実際にスキンケアやメイクアップを行い、その後製品を購入できるような販売方法です。

ネット販売や通信販売よりも手間が掛かってしまいますが、ワミレスコスメティックスが対面販売を採用しているのは本物の化粧品を実感してもらい、その時の肌質に合わせて最適な製品を提案するためです。

ネット通販や通信販売では製品の情報を知ることはできますが、実際に触ったり使ったりすることはできません。

それに比べて対面販売なら必ず肌に合うかどうか試してから購入することができます。

顧客側が購入を後悔しないためにも、対面販売を採用しているのです。

 

 

ネット販売されている製品もあるのはなぜ?

ワミレスコスメティックスでは対面販売を採用しており、ネット販売は行っていないにも関わらず、大規模なECサイトで検索してみると商品を購入することができるようになっています。

これは、製品が転売されているだけであって、ワミレスコスメティックスがネット通販を許可してるわけではありません。

場合によっては通常より安く手に入れることも可能なようですが、製品の品質が保たれていないので安全に使用することができません。

また、ネットから手に入れたとなると万が一使用後肌トラブルに発展してしまっても、ワミレスコスメティックスで責任を負うことはできないので、必ずネットではなくワミレスのサロンや販売員から購入するようにしましょう。

 

気になるワミレスの評判は…?

ワミレスコスメティックスの販売方法などをご紹介してきましたが、最後にどれほどの評判を集めているのか口コミをいくつかご紹介していきましょう。

ワミレスの製品やサロンが気になっているという方は、ぜひチェックしてみてください。

 

製品に関する口コミ

私も長年にきびと吹き出物で悩んでました。

昨年の12月に友人からワミレスを紹介してもらいました。 それ以前からバイオサポートは飲んでましたが・・・。

丸三ヶ月・・・。 見違えるほどに綺麗になりました。

もちろんにきび跡はありますが日々薄くなって目立たなくなってきてます。大きなにきびはほとんどでなくなりました。小さいにきびは何箇所か出ては引きの繰り返しですが、それもどんどんなくなってきています。

私の場合はとにかくクリームパックです。毎晩必ずやってます。赤みのひどい時はミネラルでパックすると赤みが落ち着きます。

あとはビオセルです。特ににきびの箇所にはすり込む様にしてます。そしてクリーム・ローション・・・特にローションはたっぷり使ってます。炎症を抑えてくれます。最後にエフィカをにきびの箇所にすりこみます。 日によって赤み・にきびがひどい時はC液も使ってました。   今ではほとんどファンデーションも使わなくても目立たない位まで赤みも引き・・・今までが嘘の様です。

引用元:https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=201756&id=16789680

 

ニキビや吹き出物などの肌トラブルによって悩んでいる女性は多いでしょう。

こちらの口コミでも長年ニキビと吹き出物で悩んでいるということでした。

しかし、ワミレス製品を毎日のケアに使用したことでニキビの赤みやぶつぶつも消え、綺麗な肌に生まれ変わったと言います。

ワミレスのスキンケアは肌本来の力を引き出す効果が期待されています。

敏感肌の方でも使いやすいよう、天然成分を中心に配合されているため、安心して使用できる点も魅力の一つです。

口コミの方が使用しているアイテムの中に「エフィカ」というアイテムがありますが、こちらは潤いを与えて肌質を柔らかくしてくれるスクワランやヒマワリ種子油などと、抗炎症作用が期待されるムラサキ根エキスやトウキ根エキスが配合されています。

エフィカに配合されている成分は、ニキビ・吹き出物の多い肌を鎮静化させ、肌質を整えてくれるでしょう。

 

 

サロンに関する口コミ 

丁寧に説明していただき、クレンジング・洗顔方法など新しい発見がありました。

経験したことのないフェイシャルでしたがお肌はしっとりしている気がします。

敏感肌なので日にちをおいてお肌の様子を見てみたいと思います。

引用元:https://mitsuraku.jp/salon/55240/review/?page=2

 

ワミレスは全国各地にサロンを展開しています。

そんなサロンでは製品を購入できるだけでなく、実際にケアをしてもらったり、ホームケアの方法を教えてもらったりできるため、これまでのクレンジングや洗顔方法との違いに驚かれる方も多いようです。

 

 

サロンもセラピストさんもとっても家庭的な雰囲気で、「お邪魔しま~す♪」と気軽に訪れられます(^-^)

ワミレスさんのお名前は全く存じ上げなかったのですが、お話をいろいろ聞くと、社内での資格システムのようなものや、勉強会など、技術向上に熱心なんだなぁと感じました!

あ、施術に入る前に話してくださったお肌の仕組みのお話、とってもわかりやすかったです(≧▽≦)

引用元:https://mitsuraku.jp/salon/55240/review/

 

ワミレスのサロンではアットホームな雰囲気のサロンが多く、気軽に来店しやすいという点はメリットと言えます。

担当スタッフに美容について相談しやすい環境が整えられています。

また、スタッフは質の高いサービスを提供できるよう、定期的な勉強会の開催や資格取得を目指しているなど、美に対する向上心を高める努力を欠かしていません。

 

ニキビに関する口コミ 

娘はひどいニキビに悩まされていたのですが、エステと自宅でのスキンケアでニキビ跡も残らずとってもキレイになりました!

半年ほどで、随分キレイになりました ここ一年くらいは、赤みも取れてなめらかな肌になりました

 

ニキビにも色んな種類がありますが、中でも赤ニキビは熱感を帯びて痛みが出てしまうだけでなく、顔に広がってしまうとメイクでは隠せないほど目立ってきてしまいます。

赤ニキビは毛穴の中で炎症を引き起こすことで発生し、放置すると毛穴の中で膿が溜まってしまうので注意が必要です。

赤ニキビを対処するのは難しいものの、ワミレスの製品を使用してサロンでのケア、ホームケアを続けていけば、厄介な赤ニキビを根本から改善することができます。

思春期のニキビはもちろん、大人ニキビの改善にはワミレスを活用してみると良いでしょう。

 

ワミレスコスメティックスは1980年から美容アイテムを主軸に事業展開してきました。

ネット通販などは手掛けていないものの、サロンで実際に試してから購入できる点は大きな魅力だと言えるでしょう。

ぜひワミレスコスメティックスの製品やサロンを活用し、自分が今気になっている肌トラブルや将来起こり得る肌トラブルに向けた対策を行っていきましょう。

FAKENEWS特集の関連記事
  • テレビを見る子供
    悲しいニュースだけじゃないよ 今日も「虚構新聞」はコロナを笑いに変えるのだった
  • ドリーム・オブ・トータル・コミュニケーションが怪しい?実態を調べてみた!
  • アニスピホールディングス(わおん)に対する集団訴訟の準備が進んでいるって本当?
  • 坂本よしたかの稼ぐ方法で億万長者になれるのか検証しました
  • 【メディアでも話題】株式会社シロカの噂・口コミを徹底検証!
  • オープンハウスの採用情報を徹底分析|ブラック・年収・評判・クチコミなど
おすすめの記事