口コミ高評価!? 晁 向陽氏の東立商事とは
このサイトは広告収入(アフィリエイト、アドセンス、A8、Amazonアフィリエイト等)を目的としています。本記事においても取材をさせていただき、取材費用をいただいた上で掲載しています。

晁向陽氏が経営する東立商事株式会社は、本格中華料理テイクアウト専門店を関東地区や九州地区をメインに全国展開している会社です。

今回は、東立商事株式会社の概要や実際の店舗を利用した人の口コミ、店舗で提供されているメニューなどをご紹介していきます。

東立商事がどのような会社か気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

Contents

東立商事の会社概要は?

東立商事株式会社は、2005(平成17)年7月1日に資本金1,000万円で設立されました。

本社は東京都千代田区紀尾井町の鶴屋ビル5Fにあり、設立者である晁向陽氏が代表取締役を務めています。

 

事業内容は中華料理の弁当や惣菜の製造販売で、主要な取引先はスーパーマーケット各社、定休日は土日と祝日です。

平成17年の設立時には有限会社として創業した東立商事は、平成21年1月に中華料理テイクアウト専門店である「麗彩楼」の矢部店を関東に初出店します。

平成22年11月には「おかず工房」第1号店である小田原シティーモール店を開店し、その後も順調に店舗数を増やしていきます。

平成23年10月には11店舗を達成し、平成24年5月には有限会社東立商事から東立商事株式会社へ社名変更を行いました。

平成25年7月には21店舗、平成27年3月には41店舗と店舗数の増加は右肩上がりに続き、令和2年3月には81店舗を達成しました。

また、平成28年1月に本社を東京都千代田区紀尾井町に移転しています。

~沿革~

平成17年7月 有限会社東立商事創業
平成21年1月 関東初出店 麗彩楼矢部店
平成21年1月 関東事務所 開設
平成22年11月 おかず工房第1号店 小田原シティーモール店開店
平成23年10月 11店舗達成 麗彩楼小戸店
平成24年5月 東立商事株式会社に社名変更
平成25年7月 21店舗達成 麗彩楼千城台店
平成26年4月 31店舗達成 麗彩楼新横浜プリンスペペ店
平成27年3月 41店舗達成 上海飯店水海道栄町店
平成28年1月 本社を東京都千代田区紀尾井町に移転
平成29年3月 51店舗達成 麗彩楼アイランドシティ店
平成30年3月 61店舗達成 上海飯店清水八坂店
令和元年5月 71店舗達成 上海飯店外旭川店
令和2年2月 81店舗達成 麗彩楼新杉田店

 

東立商事が運営する中華料理テイクアウト専門店の口コミ内容をチェック

東立商事株式会社は中華料理テイクアウト専門として「麗彩楼」や「上海飯店」を展開しています。

各店舗を実際に利用した人たちの口コミ情報をチェックしてみました。

 

にしてもボリュームあるなぁ。具材はそんなに入ってるわけではないけど、そこそこ大きなエビが入っていて、プリッとしてました。ビーフン、歯応えありますね。しっかりと味が付いているし、けど喉が乾かない程度のものだし、これはなかなか気に入ったなぁ。
引用:https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132703/13208211/dtlrvwlst/B265774348/

麗彩楼で海鮮焼き米粉(ビーフン)を購入した方の口コミです。

具材に食感の良いエビが入っており、ビーフンもちょうど良い味付けで美味しかったとコメントされています。

ビーフンは中華料理で自宅ではあまり作る機会がないメニューですが、麗彩楼から購入すれば本格的な味わいを堪能できることがわかります。

 

夜帰ってからのご飯がないので、此方でデリを購入しました。

エビチリは、海老がプリプリで味付けも良かったです。

ダックの餅巻きもおつまみにピッタリでした。中にチャーシューはネギなどが入っていました。

引用:
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13235247/dtlrvwlst/B415760445/

同じく麗彩楼を利用した方の口コミです。

エビチリの食感や味が良かったことやダックの餅巻きなどおつまみにも合うメニューがあることがわかります。

気軽に料理を買ってテイクアウトできるのは、家に食事が用意されていないときにも便利で利用しやすいサービスと言えるでしょう。

 

こちらは中華料理の持ち帰り店です。

中華料理の持ち帰り店はデパ地下や駅ビル、スーパー等でよく見かけますが、上海飯店さんはちょっとレベルが違いますよ。

シェフの腕もいいんでしょうが、レシピがしっかりしているんでしょうね。

よく利用しているのですが何を食べても外れたことはなく、いつも美味しいです。