• ブクペ その情報本当?
    ブクペの要約の仕組みは?報酬があって収入に繋がる?評判は?
    2018年6月15日
  • その情報本当?
    国内最大の損害保険会社『損害保険ジャパン日本興亜株式会社』は どこまで補償してくれるの?
    2018年9月7日
  • めぶきフィナンシャルグループ その情報本当?
    めぶきフィナンシャルグループの決算や株主優待の情報は?評判を調査!
    2018年5月24日
  • ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ) その情報本当?
    ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ)の評判は?採用やサービスの口コミを調査!
    2018年6月15日
  • カラメルカラム その情報本当?
    カラメルカラムのゲームの評判は?業績や売上は?採用は?全部調べてみた!
    2018年5月15日
  • ビヨンドネクストベンチャーズ その情報本当?
    ビヨンドネクストベンチャーズの評判は?医療/ライフサイエンス/ロボット等に投資?
    2018年9月11日
  • ハルシオンインキュベーター その情報本当?
    ハルシオンインキュベーターの評判は?久能祐子は何者?社会起業家を育成するインキュベーター!
    2018年8月27日
【検証】セプテムプロダクツの商品って本当に美容効果あるの??

セプテムプロダクツでは、現在多くの美容に関わる商品を取り扱っています。
使ってみようか検討している方も多いでしょう。
しかし、本当に美容効果が期待できる商品であるのか不安に感じてしまう方もいるのではないでしょうか?
今回は、セプテムプロダクツの商品は本当に美容効果が期待できるものなのかを検証していきます。
これからセプテムプロダクツの商品を購入しようか検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

■セプテムプロダクツにはどんな商品シリーズがある?

まずは、セプテムプロダクツではどのような商品シリーズを展開しているのかを見ていきましょう。
セプテムプロダクツの商品シリーズとしては、全部で8つ展開しています。
シリーズを一つひとつ簡単にご紹介していきます。

・エルテオ
エルテオは、肌のホメオスタシスに着目して開発された、肌が本来持っている美しくなろうという力を高めるためのスキンケアシリーズです。
製品のラインナップには、オイルクレンザー・ソープ・スキンローション・薬用美容液エッセンス・ミルクローション・インテリジェントクリームを展開しています。
セプテムプロダクツ独自の処方技術を活用し、和漢植物エキスを24種類も配合しています。

・エルヴィナス
エルヴィナスは、肌のスペシャルケアを行うための薬用美容液です。
健康的な肌に導きながらも美しさも兼ね備えた肌にするために、液晶ラメラ構造やスーパーモイストHCカプセルといった独自の技術を用いています。
子どものようなみずみずしい肌を目指して開発された美容液となっているので、若々しい肌を維持したい時に使用してほしい商品となっています。

・リアンディーナフォルテ
リアンディーナフォルテは、これまで常識だったコラーゲンを取ることを一新し、真皮三大美容成分と言われているコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を作っている線維芽細胞に効率的に働きかけ、体内でコラーゲンなどの真皮三大成分を作り出すことに着目して作られたエイジングケアドリンクです。
体の内側からもケアしていきたい方にぴったりのエイジングケアドリンクでしょう。

・ビーソディン
細胞は酸化することで損傷し、老化や病気の原因となり得ます。
酸化的損傷を受けないために、第二の脳とされている「腸」の免疫機能に着目してビーソディンが作られました。
抗酸化力を高めるためのサプリメントとなっています。

・アプローチX・アップビー
アプローチXとアップビーは、肌の基底膜に注目して開発された保湿美容液です。
基底膜は、第三の脳とも呼ばれている肌の司令塔的な存在であり、この基底膜を健康的に保つためには保湿が重要となります。
アプローチXに配合されている9種類もの保湿成分が、肌の奥にある基底膜へ働きかけることができるのです。
アップビーは、アプローチXビーエムセラム専用の美容機器となっており、オリジナルのSPTMモードがよりアプローチXビーエムセラムを肌の角層深くまで浸透させてくれます。
ワンランク上のスキンケアを求めている方におすすめのメソケアとなっています。

・ミラス
ミラスシリーズは、ナチュラルな肌の美しさを目指してサンベールからベースクリーム、プレストパウダー、ナチュラルパクト、リキッドファンデーション、トリコルージュを展開しています。
ベースクリームは、肌に合わせて2種類から選ぶことができます。
素肌を外的環境から守りながらもキメを整え、肌本来の美しさを演出してくれるでしょう。

・ディストリス
セプテムプロダクツでは、お風呂でのヘアケアやボディケアもスキンケアに重要なものと考えており、ディストリスシリーズはお風呂でのケアに最適なシリーズとして開発されました。
肌に優しいアミノ酸系成分や植物エキスを豊富に配合しているため、使用するごとに肌が自ら綺麗になろうという力を引き出し、美しく保つことができます。
シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプー・スキンケアバスのラインナップで、肌の美しさをサポートします。

・アチア
人それぞれ、肌に対して様々な悩みを抱えています。
アチアは、敏感肌・乾燥肌・脂性肌・ニキビ肌といった肌の悩みだけでなく、使用感などにもこだわって作られている機能性薬用ソープです。
ルビー、パール、オニキスから自分に適したソープを選ぶことで、より美しい肌に導いてくれることでしょう。

■「ホメオスタシス」と美容の関連性

セプテムプロダクツのエルテオシリーズでは、前項でご紹介した通り、肌のホメオスタシスに着目して作られています。
では、このホメオスタシスと美容はどのような関わりがあるのでしょうか?
そもそもホメオスタシスとは、恒常性維持機能と言い、体を常に一定の状態に保とうとする機能を指しています。
この恒常性維持機能は、様々な外的環境の変化や体内の変化に臨機応変に対応し、体のバランスを整えようとしてくれているのです。
自然治癒能力は、ホメオスタシスが機能しているからこそ発揮できる能力です。
これは、肌においても同様のことが言えます。
肌の健康を保持しているのは、「スキンホメオスタシス」という肌の恒常性機能です。
スキンホメオスタシスは、紫外線や空気中のホコリ、化学物質である化粧品などから影響を受けやすくなっています。
肌の外側から受けた刺激は、肌の内側にあるホルモンバランスを崩したり、自律神経の乱れ、ストレスなどを引き起こしているのです。
これらをスキンホメオスタシスが調整しているのですが、全てを補正できるわけではありません。
補正しきれないと、自然治癒能力を発揮することができずに肌荒れやニキビ、吹き出物などが表れてしまう原因となります。
スキンホメオスタシスは、外側だけでなく内側からのアプローチも大切です。
化粧品を無添加のものへ変えたりすることで外側へのアプローチが行えます。
内側からのアプローチ方法と言えば、規則正しい生活リズムやバランスの良い食生活、規則正しい排便習慣、ストレスの少ない生活となります。
普段の生活を見直すには、時間がかかったりなかなか取り組めないこともあるので、まずは外側からのアプローチを変えてみると良いでしょう。
ホメオスタシスは、美容のために用いることでより美しい肌を保つことができます。
そのため、スキンホメオスタシスに着目したセプテムプロダクツのエルテオシリーズは効果的なアプローチ方法と言えるでしょう。

■セプテムプロダクツが注目する和漢植物

セプテムプロダクツでは、和漢植物に注目した化粧品の開発を行っています。
続いては、セプテムプロダクツが注目している和漢植物にはどのようなものがあるのかを見ていきましょう。

・ツキミソウの種子
ツキミソウの種子には、抗炎症作用があります。
特に、ツキミソウの種から抽出される油には、リノール酸やγ-リノレン酸が豊富に含まれているため、肌にとって嬉しい効果が期待できると言われています。
皮膚に含まれている水分の蒸発を防いだり、肌のざらつきを解消したりといった嬉しい効果が期待できるため、セプテムプロダクツも注目しているのでしょう。
また、細胞の成長や再生を促進してくれる働きもあるので、肌のダメージを回復へと向かわせてくれるという役割も担います。

・カンゾウの根
カンゾウの根には、抗炎症作用や抗アレルギー作用があります。
漢方に使用されることも多いカンゾウは、グリチルリチンという成分が含まれています。
グリチルリチンは、抗アレルギー薬などに使われることもある成分で、鎮痛や消炎効果が最も期待できる和漢植物です。
そんなカンゾウからは、カンゾウ根エキスを抽出できます。
カンゾウ根エキスは、メラニンの生成を抑える効果が期待できるため、シミで悩む人が特に効果を実感できるでしょう。。

・シラカバの樹皮
シラカバの樹皮には、抗炎症作用があります。
タンニンやサポニン、ビタミンCなどが含まれているため、シラカバの樹皮から抽出されたエキスはスキンケア商品に用いられることが多くなっています。
これらの成分が含まれていることで、肌の引き締め効果や殺菌効果、消炎効果、保湿効果などが期待できるでしょう。
ヨーロッパにおいては、皮膚病や外傷の治療の際にシラカバの樹皮から抽出されたエキスを古くから使用してきたのは殺菌・消炎効果が期待できるからです。

・ヨモギの葉
ヨモギの葉には、抗炎症作用や抑れん作用があります。
ヨモギの葉から抽出されたエキスには、βカロテンが豊富に含まれています。
βカロテンにはビタミンAに変化し、皮膚や粘膜などを健康な状態に維持するという働きがあるのです。
そのよう働きを持っているため、洗顔料や化粧水などに配合されるというケースも少なくありません。
ニキビや肌荒れなどを防いでくれる効果も期待できるので、セプテムプロダクツも注目しているのでしょう。

・ナツメの果実
ナツメの果実はタイソウと呼ばれる和漢植物で、保湿作用があります。
ナツメの果実から抽出された成分には、「Cyclic-AM」という皮膚にある再生組織に大きな影響を与える物質が含まれています。
また、保湿効果も非常に高いと言われているので、スキンケア商品に配合されることが多くなっているのです。
瑞々しい肌を保つために重要な役割を担う和漢植物だと言えるでしょう。

セプテムプロダクツが注目している和漢植物にはこのようなものがあります。
この他にも様々な和漢植物があるので、気になる人はぜひ調べてみてください。

■美容効果はあるのか口コミ・評判をチェック

最後に、セプテムプロダクツの製品を実際に使用した人の口コミをご紹介しましょう。

“中学生からニキビが顔中大量に出来るようになり、その後ニキビはかなり良くはなりましたが、変わらず皮脂は多く、毛穴も目立ち、赤みの強いのが悩みでした。
4年程前にこの化粧水を知ったのですが、この化粧水は今まで使った中で一番肌に合ってます。
値段がそれなりにするのでたまに少し値段を下げて他の物を使いますが、赤みや毛穴の開き具合にかなりの差を感じました。
こちらの化粧水使ってるときのがトラブルばかりの肌なりにキレイになります。

こちらの化粧水しか使えないくらいなのですが、1ヶ月ちょっとで1本使ってしまう私にはコスパがあまりよくないのがネックです^^;”

この口コミは、エルテオのスキンローションに関するものです。
ニキビなどができやすい肌の人にとって、自分に合うスキンケア商品を見つけることは難しいことです。
しかし、エルテオのスキンローションは自然由来の成分を使用しているため、肌への負担も少なくなっています。
そのため、肌の調子が整ったのではないかと考えられます。

“すごくいいです!(^^)!しわ・たるみに最高です。
1プッシュですごくのびるんです。気になる部分にのせて下から上へと引き伸ばします。使用して1ヶ月くらいになりますが、目尻の小じわがうすくなったのにはびっくりです。ファンデーションの上からもつけることができるので化粧直しの時にもGOODですよ!!
これはもう手放せません。”

この口コミは、エルヴィナスのクリスタリューションに関するものです。
1プッシュでも非常に伸びが良いテクスチャになっているため、コスパも良いスキンケア商品だと言えるでしょう。
また、1ヶ月くらいの使用で効果も実感できているということなので、効果も確かです。
ファンデーションの上からも使えるという点も、魅力だと感じる人が多いポイントになっています。

“セプテムは友人の勧めで3ヶ月~半年の間、基本ラインナップは全て使いましたが、はっきり言ってこれがダントツでよかったです。

皮脂過剰型乾燥肌で、体もその傾向があり、特に冬場は乾燥がひどく、冷えや肩凝りにも悩まされていたのですが、この入浴剤は指先のガサガサが治って驚きました。
温まる効果も高く、これを使っている間は弱っている時だったのに湯冷めで風邪をひくこともなかったです。”

この口コミは、ディストリスの薬用スキンケアバスに関するものです。
乾燥肌で悩んでいたけど、この商品を使うことで悩みが改善したということなので、効果を実感できる商品だと言えるでしょう。
湯冷めしにくいという点も、大きな魅力となっています。

セプテムプロダクツでは、女性に嬉しい効果を実感できる製品を多数取り扱っています。
口コミからも分かるように、それらの商品はしっかりと効果を実感できます。
そのため、安心して使用できるでしょう。
いくつかのシリーズが用意されているので、セプテムプロダクツに興味があるという人は、どれが自分に合っているのか見極め、取り入れてみてください。

関連キーワード
FAKENEWS特集の関連記事
  • テレビを見る子供
    悲しいニュースだけじゃないよ 今日も「虚構新聞」はコロナを笑いに変えるのだった
  • ドリーム・オブ・トータル・コミュニケーションが怪しい?実態を調べてみた!
  • アニスピホールディングス(わおん)に対する集団訴訟の準備が進んでいるって本当?
  • 坂本よしたかの稼ぐ方法で億万長者になれるのか検証しました
  • 【メディアでも話題】株式会社シロカの噂・口コミを徹底検証!
  • オープンハウスの採用情報を徹底分析|ブラック・年収・評判・クチコミなど
おすすめの記事