イロアス(IROAS)でライターについて学ぶ
このサイトは広告収入(アフィリエイト、アドセンス、A8、Amazonアフィリエイト等)を目的としています。本記事においても取材をさせていただき、取材費用をいただいた上で掲載しています。

こんにちは!

本日は、イロアス(IROAS)について取り上げてみます。

皆さんはイロアスについてどのようなことを知っていますか?

多くの学習を優秀な講師陣から直接学べる学習のプラットフォームであるイロアスでは、自由を得るために必要なことを学べます。

また、今後ライター業を専門に行っていきたいと考える方に、ライターの魅力やノウハウ、スキルアップのためのコツなども伝授しています。

このライター業に関しても、実際にライターとして活躍している方を講師に迎えて行うため、有益な情報を得られるでしょう。

イロアスでライターの知識を得て、今後場所の自由を確保して収入を得たい方はイロアスで多くの情報を得て、多くの自由を手に入れるための参考にしてみましょう。

 

Contents

イロアス(IROAS)で学べることとは?

イロアス(IROAS)は新しい教育システムで自由な学びを提供している情報商材です。

イロアス(IROAS)ではあらゆる学問のスペシャリストが講師を務めており、より効率的に学びを深めることが可能となっています。

では、そんなイロアス(IROAS)で学べることはどのようなものがあるのでしょうか?

ここからは、イロアス(IROAS)で学べることをご紹介していきましょう。

 

 

イロアス(IROAS)ではお金を稼ぐために必須となる知識やノウハウを学べる

 

イロアス(IROAS)で学べることは数多くありますが、中でもお金を稼ぐために必要となる知識やノウハウを中心に据えています。

お金を稼ぐための手法はいくらでもありますが、イロアス(IROAS)ではより経済的自由を獲得し、豊かに暮らしていくことができるような学びを提供しているのです。

経済的自由を獲得するためには、地道に働くことも大切ですが、資産運用で資産を形成していくことも必須となります。

そこで、イロアス(IROAS)ではここ数年話題となっている仮想通貨についてを学ぶこともできるのです。

仮想通貨は、1つの資産運用・投資の手段ともなっているのですが、その知識を学べる場となるのは独学か仮想通貨の成功者が行う参加費の高いセミナーなどでしょう。

あまりお金をかけたくないという方は独学で学ぶことになりますが、独学では学べる範囲や学び自体が限られてしまいます。

また、仮想通貨はこれまで資産運用や投資をしてこなかった人にとっては未知の世界です。

難しい専門用語や仕組みを理解するのに、多くの時間を有するでしょう。

イロアス(IROAS)では、仮想通貨についての知識を効率的に、かつ分かりやすく学ぶことができるのです。

仮想通貨は今後もさらに資産運用で活用されていくことが考えられていることから、今から学習しておくことでより多くの資産を形成することにつながるでしょう。

仮想通貨の他にも、健康学やマーケティング、語学など様々な学問を学びやすい環境となっています。

イロアス(IROAS)は、全ての人に自由な学びを提供していることから、興味を持てる様々な分野への学びを深めることができる画期的な教育システムと言えるでしょう。

 

 

専門家から学べることもたくさんある!

 

イロアス(IROAS)では、各分野それぞれに専門家やスペシャリストを講師にしているため、より実践的な内容を学ぶことができます。

専門家やスペシャリストから学べることは多くありますが、ここからはその1部をご紹介していきましょう。

 

【コーチング】

コーチングとは、自身が望む方向に物事を動かせるスキルを指しています。

コーチングできるようになれば、経営者として会社を望む方向へ動かすことも可能となるでしょう。

社会でも大きな影響を与えられることから、自身の成長や自信にもつながります。

世界で最も優れているとされているアンソニーロビンズ社で、コーチ認定証を与えられている講師が実際に享受してくれます。

 

【エバンジェリスト】

エバンジェリストは、現在IT業界で注目を集めつつある専門職です。

IT業界で流行トレンドとなっていることについてを分析した最新技術を事細かに解説してくれることから、よりリアルに、かつWEBを活用したリクルート戦略や組織拡大戦略を学ぶことができるでしょう。

経済的自由を獲得するために、業界でも最高ランクの権利収入を獲得するためのノウハウを学べます。

 

【コピーライター】

コピーライターは、広告等の文案を作成するライターを指しています。

言葉の力で、人の購買意欲を掻き立てるコピーライターとなるためのノウハウを学ぶことができるでしょう。

イロアス(IROAS)では、1つのコピーライターだけで最低1億円以上を売り上げた実績のある若きコピーライターが、実際に深層心理学と世界でも最先端とされている脳科学を融合した新しいコピーライティングメソッドを限定公開しています。

これらを学ぶことで、コピーライターとしてノートPC片手に世界中を旅することも可能となるでしょう。

 

上記でご紹介した3つ以外にも魅力的な学びは、まだまだたくさんあります。

世界でも最高ランクの学びがオンラインで手軽に手に入ることから、最先端の教育システムと言っても過言ではないでしょう。

 

ライター業の魅力は「場所を選ばない」こと!

イロアス(IROAS)で学べることを前項でご紹介しましたが、ここからはその中の1つであるコピーライターに着目していきましょう。

コピーライターなどのライター業は「場所を選ばない」にも関わらず、仕事をすることができるのです。

ここでは、そんなライター業についてご紹介していきましょう。

 

 

ライター業ってどんな仕事?

 

ライター業と聞くと、新聞や雑誌の記事を作成する仕事だと思われがちですが、それ以外にもWEBライターやコピーライターなどライター業と言えど、様々な職種に分類することができるのです。

新聞や雑誌の記事を作成するために取材に赴いたり、張り込んでみたりすることをライター業だと括ることはできません。

なぜなら、WEBライターやコピーライターはそのようなことをする仕事ではないためです。

近年、副業や在宅ワーカーの間でWEBライターが人気となっています。

WEBライターは、インターネット上やあらゆる情報をソースにして、文章を書いていきます。

WEBライターは、文章を書く力と情報収集できる力を持っていることが前提条件となるでしょう。

さらに、著作権にも配慮してオリジナルの文章を構成するスキルも必要とします。

インターネットと文章を打ち込めるデバイスさえあればWEBライターとして、働くことは可能でしょう。

 

コピーライターは、前項でも記述していますが、商品や企業の広告でキャッチコピーを書く仕事内容となっています。

そのため、WEBライターとはまた異なる職種と言えます。

コピーライターになるためのノウハウをイロアス(IROAS)では、20代にして1つの案件で1億円以上稼いだとされている上村勇斗氏から学ぶことができます。

一般的にコピーライターの職場としては、広告代理店や制作会社となることがほとんどでしょう。

案件にもよりますが、フリーランスのコピーライターに外注することもあります。

フリーランスのコピーライターは、その多くが広告代理店や制作会社で経験を積み、実績を残して独立しているため、実力は大いに期待できます。

言葉は最小限でも人の注目を集められるような仕事となっているので、それだけ宣伝効果が高かったり、注目を集めることとなれば、大きな達成感を味わうことのできる仕事だと言えるでしょう。

 

 

場所を選ばずに仕事ができるって本当?

 

もちろん、WEBライターやコピーライターは上村勇斗氏のように世界中を旅しながら仕事をすることは可能です。

インターネットが普及している現代では、インターネット環境とパソコンさえあれば、会社に勤めなくても仕事を行うことができます。

場所を選ばずに仕事が行えるので、会社に通勤する必要性もなくなります。

このことから、通勤時間を削減することができるので、時間的にも余裕が生まれてくるでしょう。

世界中どこにいても仕事ができるようになれば、上村氏のように世界中を旅しながらコピーライターとしての仕事をすることも実現可能となります。

 

 

ライター業はとても魅力的な仕事ですが、その分人を惹きつけるための言語力や深層心理などを理解しておかなくてはなりません。

コピーライターとして成功するためには、1からでも学べるイロアス(IROAS)のジョブトレーニングを活用することで、上村氏の行っている実践的な学びを獲得することができるでしょう。

 

イロアス(IROAS)のライター専門講師からノウハウを伝授

イロアス(IROAS)で講師を務めている人物は、どの人も一流です。

その中でも、コピーライティングの講師を務めている上村勇斗氏は、特に人気が高くなっています。

続いては、イロアス(IROAS)で上村勇斗氏が伝授しているノウハウはどのようなものか、上村勇斗さんとはどのような人物なのかといったことについて見ていくことにしましょう。

 

 

上村勇斗氏はどんな人?

 

上村勇斗氏は、イロアス(IROAS)を生み出した白石達也氏と出会ったことがきっかけで起業家への道を歩み始めたと言います。

元々は会社に勤めていたのですが、仕事を辞めて何もない状態のまま起業し、大きな苦労を経験しました。

これは上村勇斗氏が提供するコンテンツの中でも語っていることです。

コンテンツを販売し始めた頃は、恋愛関係をメインとしたビジネスを行っていました。

この頃の経験が、今のコピーライティングにつながっていると言っても過言ではありません。

なぜなら、コピーライティングを勉強するためには、人の気持ちを勉強することも重要になるからです。

一見するとコピーライティングと恋愛は関係がないように感じますが、深い部分で見てみると大きなつながりがあるということになるのです。

そのため、恋愛関係のビジネスをしていたという経験は、今にも生きているということになるでしょう。

 

 

コピーライティングのノウハウは売上につながる

 

コピーライティングの能力は、これから身に付けることもできます。

正しいノウハウを身に付けることができれば、売上の上昇にもつながるでしょう。

現在、コピーライティングについて学べる情報商材は、何十万円という価格がついたものがたくさん出回っています。

そんな中で上村勇斗氏は、世の中に出回っているたくさんの情報の中から、本当に価値がある情報のみを厳選し、公開しているのです。

つまり、何十万円という金額を払っても足りないくらいの魅力的な情報を上村勇斗氏は発信しているということになります。

もちろんその価値が分からない人にとっては、そこまでの価値があるとは思えないでしょう。

しかし、上村勇斗氏ほど多くの情報を提供してくれる講師はそうそういません。

そのことを踏まえて考えてみるとイロアス(IROAS)で上村勇斗氏からコピーライティングについて学ぶということは、非常に有益なものだと言えるでしょう。

コピーライティングのノウハウを学べば、色々な場面で活かすことができるという大きなメリットも感じられるはずです。

 

ライターとしてのスキルを磨くコツ

コピーライターとして成功するためには、人の心を動かせるような言葉を操るスキルが必要になります。

最後に、コピーライターとして重要となるスキルを磨くためにはどうしたら良いのか、ご紹介していきましょう。

 

 

コピーの種類を理解する

 

コピーライターが手掛けるコピーには、いくつかの種類があります。

それを知っておくことも重要です。

コピーの種類は、人の目を引く宣伝の役割を持つキャッチコピー、訴求するものを説明するボディコピー、本文を分かりやすく要約したリードコピー、キャッチコピーの補完をするタグラインというものがあります。

これらをしっかりと意識して作れれば、コピーライターとしてのスキルは高いと言えるでしょう。

 

 

すぐにでも実践できるテクニックを身に付ける

 

コピーライティングは、サービス業だと言われています。

そのため、基本的な心構えや姿勢を知っておいた方が良いのです。

では、どのようなことを念頭に置いておけばテクニックを身に付けることができるのか見ていきましょう。

 

・一文一義を心掛ける

一文一義は、1つの文章で1つのことだけを書くということを意味しています。

1つの文章の中で、2つ以上のことを伝えようとしてしまうと、言いたいことが伝わりにくい文章になってしまいます。

文章が長くなってしまうためです。

出来るだけシンプルな文章を心がけると、その文章を見た人に伝えたいことが伝わりやすくなります。

 

・読後感を意識する

キャッチコピーなどの短い文章であればある程、見た時のインパクトを重視しがちです。

確かにそれも重要なのですが、読んだ人が「良かった」と思えるようなものにしなければ意味がありません。

キャッチコピーを作る時に、読まれるものではなく、読んでもらうものだという意識を持つと、読後感を意識したキャッチコピーが作れるでしょう。

 

 

メディアの特性を活かしたコピーライティングを行う

 

コピーライティングの方法は、紙媒体でもWEBでも変わることはありません。

しかし、紙媒体は出会おうとしなくても出会える、WEBは会いに行かなければ出会えないという特徴があります。

電車の中吊り広告であれば、ターゲットとしていない層にも情報を発信していることになります。

しかしWEBの場合は、関連する項目を検索した時などに、広告を目にするというケースがほとんどです。

そのため、それぞれの特性を活かしたコピーライティングは意識する必要があります。

また、WEBの場合はSEO対策も意識したライティングを行う必要もあるので、紙媒体とは違った側面から見なければいけないことも少なくありません。

 

 

読んでいる人の心に響くコピーを書くポイントを押さえておく

 

コピーが誰かの心に響けば、商品購入のきっかけなどになります。

そうなるためには、いくつかのポイントを押させておく必要があります。

では、どのようなポイントがあるのかを見ていきましょう。

 

・課題を明確にする

コピーライティングをする時に、課題を明確にすることは最も重要だと言っても過言ではありません。

誰をターゲットにするのか、そのターゲットがどうなってほしいのかを考えましょう。

そして、そのターゲットが物事を上手く進められない原因がどこにあるのかを伝えられるようなものにしていくことが大切です。

 

・マーケティングのスキルを身に付ける

コピーライターにとって、マーケティングのスキルも重要になります。

類似している商品にはないような魅力を見つけたり、競合がどこになるのかをしっかりと掘り下げたりできれば、かなり魅力的なコピーに仕上がります。

競合の商品について知っていると、自分自身が担当している商品が持つ魅力もより実感できるでしょう。

それは、マーケティングのスキル向上につながります。

 

今回のまとめ

イロアス(IROAS)では、様々な知識を学ぶことができます。

そして、その知識を活かして自由な生き方ができるようにサポートもしてくれるのです。

資産運用に役立つ仮想通貨に関して学べるというのも、イロアス(IROAS)の特徴の1つだと言えるでしょう。

仮想通貨に関する知識は、これまで学んでこなかった人にとって未知の領域です。

そのため、興味はあるけどなかなか取りかかれないという人も少なくありません。

そのような気持ちを持っている人にとってイロアス(IROAS)は、最適な教材だと言えます。

 

そんなイロアス(IROAS)では、各分野の専門家から学ぶことができます。

コーチングやエバンジェリスト、コピーライターなどいくつかの分野に分かれていて、それぞれに関して豊富な知識を持つ専門家やスペシャリストから生の声を聞くことができるのです。

世界的に見ても、イロアス(IROAS)で講師をしている人から学べる機会はほとんどありません。

つまりイロアス(IROAS)は、世界で最高峰の学びができる情報商材だということになります。

 

今回は、イロアス(IROAS)で学べる事の中でもコピーライターに着目しました。

ライターというと、新聞や雑誌の記事を作成するというイメージを持つ人が多いでしょう。

しかしそれだけではなく、WEBライターやコピーライターという働き方もあります。

WEBライターやコピーライターは、取材などを行わなくても在宅でできるという魅力を持っています。

在宅でできるということは、場所を選ばないということです。

イロアス(IROAS)で講師を務めている上村勇斗氏も、世界を旅しながらコピーライターとして活躍しているので、自分の好きな場所で仕事ができるということは確実だと言えます。

そのような働き方を実現している上村勇斗氏からコピーライティングのノウハウを学び、実践していけば同じように自由な生き方を実現できる可能性もあります。

 

そのためには、上村勇斗氏が講師を務めているイロアス(IROAS)で学び、コピーライターとしてのスキルを磨いていくための努力をしなければいけません。

最後に紹介したライターとしてのスキルを磨くコツも頭に入れておけば、よりコピーライターとして活躍できる可能性が高まります。

コピーライターを目指しているという人は、ぜひイロアス(IROAS)で学び、活躍できるようなスキルを身に付けてください。

イロアス(IROAS)で学ぶことで、上村勇斗氏のように自由な生き方を実現するための第一歩になります。

おすすめの記事