最先端AIを取り入れたFiNC(フィンク)アプリ!サービス内容と口コミを調査してみた
このサイトは広告収入(アフィリエイト、アドセンス、A8、Amazonアフィリエイト等)を目的としています。本記事においても取材をさせていただき、取材費用をいただいた上で掲載しています。

FiNCアプリは、「Google Play ベスト オブ 2018 自己改善部門大賞」などを受賞したスマホアプリです。 FiNCアプリをダウンロードするだけで、最先端のAIがそれぞれに合った美容メニューや健康メニューを厳選して教えてくれます。 体重や睡眠時間、歩数など健康管理に役立つ情報も記録しておけるので、ダイエット中の健康管理に役立つこと間違いなしのアプリだと言えるでしょう。 今回はそんなFiNCアプリがのサービス内容や話題になっている理由、実際にFiNCアプリを使った人から寄せられた口コミをご紹介していきます。 FiNCアプリが気になっていてダウンロードしようか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

Contents

FiNCアプリのサービス内容とは?

FiNCアプリは、「Google Play ベスト オブ 2018 自己改善部門大賞」などの賞を受賞し、女優・中村アンさんがCMに出演していることから注目を集めています。 注目されているアプリとは言っても、どのようなサービス内容か分からない人も多いでしょう。 まずは、FiNCアプリのサービス内容からご紹介していきます。

最先端のAIを活用したパーソナルトレーニングを実現

FiNCアプリは、特許を取得した最先端のAIテクノロジーを取り入れています。 AIテクノロジーによって、それぞれの悩みや体重、食事、歩数などのデータを踏まえた上で、適切なアドバイスがもらえるのです。 一人ひとりに合う美容方法や健康方法は、ライフスタイルや抱えている悩みによって異なります。 気になることをチャットすると、最先端のAIを活用したパーソナルトレーナーと本当に話しているような感覚でやり取りが可能です。

AIの力を借りることでライフログも簡単に残せる

体重や睡眠時間などを記録するのは面倒だと感じてしまう人もいますし、最初は張り切ってできてもなかなか継続できないという人もいるでしょう。 しかし、AIの力を借りれば継続することができるのです。 歩数や睡眠時間は、ただスマホを持ち歩くだけで自動的に記録されます。 また食事は、写真を撮影するだけでAIがカロリーの計算をしてくれるという便利さです。 そして、歩数や睡眠時間、摂取カロリー、体重の変化に合わせた適切なメニューをAIが厳選してくれます。

ポイントをゲットしてグッズと交換

FiNCアプリでは、歩数の目標をクリアしたり、ライフログを記録したりするとポイントが貯まっていきます。 手に入れたポイントはFiNCモールで使うことができるため、お得に美容グッズや健康グッズをゲットできます。 交換できるグッズの中には、オリジナルサプリメントやフィットネスグッズなど様々なものがあるので、ニーズに合うものを選んでみてください。

専門家が監修した続けやすいメニューを提案

FiNCアプリで提案されるメニューは、どれも専門家が監修したものです。 プロのトレーナーが監修したフィットネスメニュー、料理研究家や栄養士といった食事のプロが監修したヘルシーレシピなどを実践できます。 また、FiNC公式の美容や健康に関するスペシャリストが多岐に渡る情報を発信してくれるため、楽しく綺麗になれるというメリットもあります。

なぜFiNCアプリはこれほど話題になっているのか?

FiNCアプリは、高性能なAIによる的確過ぎるアドバイスや芸能人が多く使っていることから話題になっています。 続いては、FiNCアプリが話題になっている理由をご紹介していきましょう。

高性能なAI・フィンクちゃんのアドバイスが的確過ぎる

FiNCアプリには、「フィンクちゃん」という名前の高性能AIが搭載されています。 これまでに蓄積された膨大なデータに基づいたアドバイスは、まるで自分自身の生活を観察されているのではないかと思えるほど的確です。 チャットではAIとは思えないほどしっかりと質問に答えてくれるため、どれほど高性能なAIが搭載されているのかFiNCアプリを使ったことがある人なら分かるでしょう。 それだけ正確なアドバイスをしてもらるので、生活習慣の改善やダイエットなどの役に立つこと間違いなしのアプリだと注目されています。

美容グッズやダイエットグッズを比較的簡単に手にいられる

FiNCアプリでポイントを貯めると、1ポイント1円で使うことができます。 ポイントを使えるのはFiNCモールというFiNC直営のECサイトです。 最初に登録するだけで500ポイントもらえて、アプリを積極的に使えば使うほどポイントは貯まっていきます。 本気でFiNCアプリを使っていけば、1ヶ月で1,000ポイント程度もらうこともできるので、美容グッズやダイエットグッズを手に入れるためにFiNCアプリのサービスを色々試してみると良いでしょう。

多くの芸能人やモデルが利用している

芸能人やモデルは、スタイルを維持することが重要になります。 そのため、FiNCアプリを使って健康管理をしている人も少なくありません。 FiNCは元々健康管理やフィットネスを行っていた会社なので、FiNCアプリを信頼して利用できると思っている芸能人やモデルもたくさんいると考えられます。 FiNCアプリを使っている芸能人やモデルには、長谷川理恵さん、マギーさん、森下悠里さんなどがいます。 また、北島康介さんや香川真司さんといったアスリートもFiNCアプリを利用しているため、体づくりにも役立つアプリだと言えるでしょう。

FiNCアプリを実際に使った人の口コミ

高性能なAIを搭載することで的確なアドバイスをしてくれるFiNCアプリは、芸能人やモデル、アスリートも利用しています。 もちろん一般人でも利用している人は増え始めています。 最後に、実際にFiNCアプリを使った人から寄せられた口コミを見ていきながら、FiNCアプリの魅力を再確認していきましょう。

今まで本格的なダイエットはしたことがなく、いつも少し体重が落ちたらそれで満足してしまって生活を元に戻してしまうという妥協人間だったのですが、さすがに継続してダイエットする理由ができたのでこちらの力を借りることに。思ったよりハードではないサポートなので無理することなく楽しくダイエットに励めてます。引用元:https://gadgetech.jp/app/finc/#FiNC-8

FiNCアプリは、これまでに本格的なダイエットをしたことがないという人でも無理なくダイエットができるようなサポートをしてくれます。 そのため、なかなかダイエットが継続できなかったという人にとっても魅力的なアプリだと言えるでしょう。

ジムに通う手間が省けるとは…実際トレーナーつけても行かなくなるもんはどーしよーもないし、それならと使い始めてみました。自分に無理がない範囲で的確なアドバイスをしてくれるフィンクは私の専属トレーナーです。笑 引用元:https://gadgetech.jp/app/finc/#FiNC-8

ジムに通って専属トレーナーを付けるとお金もかかってしまいますし、行かなければいけないというストレスを感じてしまう人もいるでしょう。 しかし、FiNCアプリは高性能AI・フィンクちゃんが専属トレーナーになってくれるため、自分のペースでダイエットなどができます。 的確なアドバイスをしてくれるという点も大きなメリットです。

ダイエット前から比べてもうそろそろ5kgの減量に成功しそうです・・・!機関にして半年以上はかかりましたが、ここまで続いたのは初めてかもしれません!それもこれもフィンクちゃんのおかげです! 引用元:https://entamescramble.com/20441.html

無理なダイエットはストレスになってしまい、なかなかうまくいかないこともあります。 しかし、FiNCアプリはフィンクちゃんとチャットをしながら楽しくダイエットができます。 ストレスを感じることなくダイエットに励めるでしょう。

まとめ

最近話題になっているFiNCアプリは、「Google Play ベスト オブ 2018 自己改善部門大賞」などを受賞するなど、注目を集めています。 FiNCアプリをこれから使おうと考えている人は、ぜひ今回紹介したサービス内容などを参考にしてみてください。 また、口コミも参考にするとどんなアプリなのか把握しやすくなるので、合わせてチェックしてみると良いでしょう。

おすすめの記事