ニコリオのラクビはどんなサプリ?体の内側から美容や健康をサポート?
このサイトは広告収入(アフィリエイト、アドセンス、A8、Amazonアフィリエイト等)を目的としています。本記事においても取材をさせていただき、取材費用をいただいた上で掲載しています。

近年、健康ブームに乗っかり、体の内側から綺麗にしたいと考える人が増えてきました。
そのような思いを抱く人向けのサプリメントがあることをご存知でしたか?

それが、株式会社ニコリオが販売している「ラクビ」というサプリメントです。
ラクビには、酪酸菌やビフィズス菌、善玉菌のエサとなり菌を増やしてくれる成分がぎゅっと凝縮されています。
体の内側から美容や健康をサポートしてくれる心強い味方になるでしょう。

株式会社ニコリオについて

手掛けている商品などについて知るためには、どのような会社なのかを把握することも重要なポイントになります。
ではさっそく、株式会社ニコリオがどのような会社なのか解説していきましょう。

■会社概要

2004年に設立された株式会社ニコリオは、中上 元弘氏が代表を務めています。
本社は、東京都世田谷区用賀にある用賀駅から直にアクセスできる世田谷ビジネススクエアタワーの10階にあります。
台湾には子会社があることから、アジア近郊への進出も期待できるでしょう。
主要な事業は、サプリメントを含む健康食品の企画や製造、販売となっています。
さらに、健康器具の製造や販売も行っていることから、体の内側と外側から健康にアプローチするための事業を展開している会社だと言えます。

■株式会社ニコリオのこれまで

株式会社ニコリオは、マーケティングクリエイティブ株式会社の健康食品事業部としてスタートしました。
2000年には現・株式会社ニコリオである株式会社横浜リブウェルコーポレーション、2001年にはマーケティングクリエイティブ株式会社の健康食品事業部を切り離して株式会社日本リブウェルコーポレーションという会社が新しく設立されました。

そして、株式会社横浜リブウェルコーポレーションと株式会社日本リブウェルコーポレーションが合併されることによって、株式会社ビアンネが設立されています。

株式会社ビアンネが設立されてからは、2007年に「悠悠館ブランド」が新設されています。
2016年になると、台湾に子会社を設立し、通信販売も開始しました。
2017年頃売上も徐々に安定し、資本金が2,000万円から1億円へと増資されました。
2019年には、会社名を変更して現在の株式会社ニコリオになっています。
そして会社名を変更した同じ年に、株式会社ナカガミコーポレーションを吸収合併しています。
2020年1月には、本社を現在の世田谷区用賀に移転しました。

■理念

株式会社ニコリオは、「人々を物心両面から幸せにする」という共通の価値観を持って業務に取り組んでいます。
そして、本気・敬意・素直・連携・変化という5つの行動指針に則った行動をし、「カラダの新しい喜びを発明する」という使命の達成に向けて邁進しているのです。
綺麗になりたい、理想の自分になりたいといった思いを掲げている人は多いですが、なかなか実現できないという人は少なくありません。
その願いを叶えるためにニコリオは存在し続け、これまでもこれからもお客様の満足度を追求した素晴らしい商品を手掛けていきます。

ラクビとはいったいどのようなサプリメントなのか?

ラクビは、株式会社ニコリオが手掛けている美容と健康をサポートするためのサプリメントです。
株式会社ニコリオではいくつものサプリメントを販売しているのですが、その中でもラクビは注目を集めている製品となっています。

■ラクビとはどのようなサプリメントなのか

ラクビは、体の内側から綺麗になるためのケアをしたいと考えている人におすすめのサプリメントです。
体は常に働き続けているため、しっかりと労わってあげることが綺麗の秘訣になります。
そんな時にラクビを飲むのがおすすめなのです。

ラクビは、含まれている酪酸菌とビフィズス菌の頭文字を取ってつけられた名前となっています。
1日1粒の摂取が目安となっていて、1袋には31粒入っています。
そのため、1袋でおよそ1か月飲み続けることができるようになっているのです。
カプセル状になっているので苦手意識を感じる人もいるかもしれませんが、サイズが小さいことから、飲みやすいように工夫されている製品ということも分かります。

■ラクビにはどのような成分が含まれている?

ラクビには、私たちの体を内側から綺麗にしてくれる魅力的な成分がたっぷりと含まれています。
その中でも特に注目すべき成分にはどのようなものがあるか見ていきましょう。

酪酸菌

酪酸菌は、短鎖脂肪酸の一種である酪酸を生み出す菌です。
酪酸菌が腸内に存在していると、食物繊維の発酵や分解をしてくれて、その過程のなかで酪酸が生み出されます。
最近行われた研究の中で、腸内フローラを健康な状態に保つためのサポーターであることも判明しています。
どうして腸内フローラを健康な状態に保てるのかというと、酪酸菌の働きによって善玉菌の働きが活性化し、悪玉菌とのバランスを取りやすくしてくれるからです。
また酪酸菌は、大腸の粘膜上皮細胞の代謝を促進する働きもあるので、酵素の消費もしてくれます。
そのため、腸内フローラを保つためには酪酸菌が大きな意味を持っていると言えるでしょう。

 

オリゴ糖

オリゴ糖は、その名の通り糖質の1種です。
しかし、他の糖質とは違って消化酵素や胃酸によって分解されることがなく、大腸までしっかりと届くという特徴を持っています。
そして、善玉菌の栄養にもなってくれます。
それだけではなく、酪酸菌と同じように短鎖脂肪酸として腸内フローラをきれいな状態に保つためのサポートをしてくれるのもオリゴ糖ならではの特徴です。
近年ではオリゴ糖のパワーに大きな注目が集まっていて、特定保健用食品の成分にも含まれるようになってきました。

 

サラシアエキス

サラシアエキスは、インドやスリランカ、東南アジア諸国に自生しているサラシアという植物から抽出できるエキスです。
奇跡の植物と呼ばれているサラシアは、アーユルヴェーダでも利用されてきた植物としても知られています。
血糖値の急な上昇を抑えてくれるサラシノールという成分が含まれているため、健康に嬉しい効果が期待できます。
さらに、腸内に住み着いている有用菌の餌になる成分でもあるため、腸内環境を整えるという役割も担ってくれる成分だと言えるでしょう。

 

ビフィズス菌B-3

ビフィズス菌B-3は、森永乳業が40年間もの長きにわたり研究・開発を進めてきたビフィズス菌の1つです。
腸管のバリア機能を回復させるという働きを持っていて、肥満の抑制にも効果が期待できます。
また、肌の保護機能も持ち合わせているため、ダイエット中に多い悩みの1つである肌荒れの改善にも役立つでしょう。

まとめ

当記事では、株式会社ニコリオや手掛けている商品について解説してきました。

ラクビに関しては、機能性表示食品も目指しているため、今後はさらに多くの人から注目されるサプリメントへと成長してく可能性が高い商品でもあります。
今後も、株式会社ラクビの動向に注目してみましょう。

おすすめの記事