• ハルシオンインキュベーター その情報本当?
    ハルシオンインキュベーターの評判は?久能祐子は何者?社会起業家を育成するインキュベーター!
    2018年8月27日
  • ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ) その情報本当?
    ニコリー(ドウゲンザッカーバーグ)の評判は?採用やサービスの口コミを調査!
    2018年6月15日
  • めぶきフィナンシャルグループ その情報本当?
    めぶきフィナンシャルグループの決算や株主優待の情報は?評判を調査!
    2018年5月24日
  • ブクペ その情報本当?
    ブクペの要約の仕組みは?報酬があって収入に繋がる?評判は?
    2018年6月15日
  • ビヨンドネクストベンチャーズ その情報本当?
    ビヨンドネクストベンチャーズの評判は?医療/ライフサイエンス/ロボット等に投資?
    2018年9月11日
  • カラメルカラム その情報本当?
    カラメルカラムのゲームの評判は?業績や売上は?採用は?全部調べてみた!
    2018年5月15日
  • その情報本当?
    国内最大の損害保険会社『損害保険ジャパン日本興亜株式会社』は どこまで補償してくれるの?
    2018年9月7日
翻訳者を目指す人に森谷式翻訳術は良いと言えるのか?学習法の真相に迫る

森谷式翻訳術は翻訳者を目指す人に評判の翻訳スキルです。
業界ニーズも高く、稼ぎやすい翻訳技術として注目されています。
今回は、森谷式翻訳術が本当に良いものなのか、その学習法の真相に迫ってみましょう。

森谷式翻訳術のトランスクリエーションは画期的スキル

まずは、森谷式翻訳術の神髄であるトランスクリエーションがどのようなものかを確認してみます。
さらに、なぜ森谷式翻訳術が画期的スキルなのか、翻訳業界の現状を含めてご紹介していきましょう。

森谷式翻訳術とは

森谷式翻訳術は、一般的な翻訳とは少し違っています。
トランスクリエーションと呼ばれる森谷式翻訳術は、元の言語表現が意図する内容をくみ取り、コミュニケーション先に意図が伝わるような意訳表現を取り入れる画期的なスキルです。
単なる直訳では伝わりにくい、原文のコンセプトやメッセージを伝えることがトランスクリエーションの技術なので、言い換えれば創造的翻訳や、マーケティング翻訳とも表現されます。

翻訳業界は市場拡大している

近年はグローバル化、インターネット化が進み、翻訳需要は加速度的に高まっています。
英語や中国語の日本語訳、日本語の英訳・中国語翻訳なども、マーケットが拡大中です。
自社の商品やサービスを他国に売り込む際、言語コミュニケーションは欠かせません。
違和感がある日本語訳では、たとえ価値がある商品やサービスだったとしても、怪しいイメージが付いてしまい売り込みは難しいでしょう。
そのため、メッセージや戦略、イメージやブランディングなどについて言語を超えて相手に伝えられる森谷式翻訳術の需要が高まっています。

森谷式翻訳術

森谷式翻訳カレッジ概要・コースから学習法をご紹介

森谷式翻訳術を身に付け翻訳者デビューを果たしたい場合、森谷式翻訳カレッジで学習します。
どのような学習法なのか、概要とコースを確認してみましょう。

森谷式翻訳カレッジの概要は

森谷式翻訳術が学べる森谷式翻訳カレッジは、初心者から翻訳者に必要な英語レベルが身に付くカリキュラムが組まれています。
第一線で活躍中の翻訳者が指導しているため、本当に必要な翻訳スキルが学べます。
また、翻訳スクールでは珍しくオンラインスクールも開講しているので、地方在住の人や自宅で学びたい人にも便利です。
さらに、カレッジ卒業後のキャリアサポートも実施しているので、翻訳者として最速で稼げる環境となっています。

コースは主に2つ

森谷式翻訳カレッジでは通常コース、マンツーマンコースの2つのコースが選択可能です。

翻訳はスキルであり、実践で身に付く技術に他なりません。
実践で習得できる技術だからこそ、森谷式翻訳カレッジでは活躍中の翻訳者が指導する学習法を採用していると言えるでしょう。

森谷式翻訳術

気になる口コミや評判もチェック

森谷式翻訳術は、翻訳者を目指す人にとって有意義な学習方法なのか、口コミや評判からも探ってみましょう。

定年後も働ける仕事を探していたところ、翻訳を紹介している記事を見つけました。元から仕事で英語はよく使うため、ある程度理解はしていましたが、翻訳となると様々な知識やスキルが必要だと知り、森谷翻訳術での受講を決めました。 最初は慣れないことに苦戦していましたが、学べば学ぶほど奥の深い仕事で、とてもやりがいを感じています。 少しづつではありますが、お仕事もいただけるようになってきたので、あきらめず勉強して良かったと感じております。

森田式翻訳術を基礎から丁寧に学べる森谷式翻訳カレッジでは、翻訳者としてデビューし稼ぎながら、さらに翻訳について深く学べるシステムです。
定年を迎えて得意の英語を活かせる翻訳の仕事で稼ぎながら、さらに学んで上を目指せる点がメリットだと口コミから分ります。

子供のころから映画を見ることが好きで英語に興味を持ち、翻訳者の仕事に魅力を感じていました。 会社へ就職し働いていたのですが、ふと翻訳者として自分も働きたいという思いが芽生え、まずは副業としてスタートさせることにしました。森谷式翻訳術の受講を決めたのはトランスクリエーションを扱っていたからで、自分のやりたい仕事に合っていたからです。 授業内容はとても論理的でわかりやすく、あっという間に試験に合格。翻訳者として仕事をスタートさせることができました。自分の好きなことを仕事にできているので、やりがいがあって毎日楽しいです。

森谷式翻訳術は翻訳業界で高く評価され需要があるので、学びから仕事へつながりやすいことが口コミから分ります。
好きな英語を使い、アニメやドラマ、映画などの翻訳をして稼げるなんて、確かに楽しい仕事だと言えるでしょう。

森谷式翻訳術を生んだ森谷祐二さんに迫る

翻訳業界に新しい風を吹き込んだ森谷式翻訳術の生みの親はどんな人物なのでしょうか?
森谷式翻訳術を開発した森谷祐二さんについて詳しく調べてみました。

元々は別の仕事をしていた

森谷祐二さんは、会社員として別の仕事をしていた経験を持っています。
会社員時代に過労で入院し、生死の境をさまよったことから自分の人生について改めて考え直したことが、森谷式翻訳術が生まれるきっかけとなったのです。

翻訳スクールへ入学

「死」を目前まで経験した森谷祐二さんは、たった一度の人生だからこそ自分の好きなことを仕事にしたいと考えるようになります。
英語を使って、自分の好きなときに自由に仕事をしたいと考え、翻訳スクールへ入学しました。
しかし、翻訳スクールでの学びがそのまま翻訳者としての成功に直結せず迷走してしまいます。

翻訳会社の試験に合格

翻訳者として自分に何が欠けていたかに気付いた森谷祐二さんは翻訳会社の試験を突破しました。
そして、入社後たった3ヶ月で月収100万円を稼ぐトップ翻訳者となり、大手企業からの依頼が殺到するという成功を収めています。

新しい時代に必要な翻訳者を輩出する

翻訳者としてデビューするには様々な関門があります。
森谷式翻訳術は、実際に翻訳者デビューするための学習ノウハウです。
そのため、翻訳者になるための第一関門である「CV」つまり書類審査の対策も学べます。
さらに、CV攻略後の第二関門である「トライアル」つまり翻訳会社の翻訳試験の対策も学べるようにカリキュラムが作られています。
トライアルの合格率は約5%と狭き門だからこそ、森谷祐二さんはトライアルの攻略法もしっかりと学べるように、森谷式翻訳カレッジを作り上げています。

森谷式翻訳術

運営会社のトランスクリエイターズはどこにある?

森谷式翻訳術を学べる場所、森谷式翻訳カレッジを運営している会社は、どのような会社なのでしょうか?
しっかりした会社なのか、どこにある会社なのかを調べてみました。
万が一にもペーパーカンパニーなど、信用できない会社であれば大変です。
会社のホームページには、会社がある場所や設立年月日など会社概要がきちんと明記されていました。
商号は株式会社トランスクリエイターズ、所在地は東京都港区三田、設立年月日は2021年1月7日となっています。

森谷式翻訳術の学習法まとめ

森谷式翻訳術について、今回は学習法の真相に迫ってみました。
英語が好きで、英語スキルが高いだけでは翻訳者としての活躍は難しいでしょう。
なぜなら、翻訳を仕事にして稼ぎ続けるためには、取引先から選ばれる翻訳者でなければならないからです。
森谷式翻訳術のトランスクリエーションは、多くの依頼者が求める翻訳術であり、学び身に付ければ人気翻訳者としてのデビューが叶いやすいと言えます。
そもそも、翻訳者デビューするには様々な関門も待ち受けているので、最短でのデビューを目指すなら実績ある森谷式翻訳カレッジの学習法を取り入れてみてはいかがしょうか?

その情報本当?の関連記事
  • 森谷式翻訳術
    翻訳者を目指す人に森谷式翻訳術は良いと言えるのか?学習法の真相に迫る
  • トランスクリエイターズ
    トランスクリエイターズは怪しいのか?真相を調査
  • 逮捕者続出?!「給付金不正受給」が誘う甘いウソとは?
  • はてな
    女性を傷つけ嘘をくり返す…「杉田水脈議員」ってどんな人?
  • フェイクニュースの見分け方は「年齢」で決まる?
  • きものやまとの評判・口コミの真実徹底調査!ネット上のウワサは本当?
おすすめの記事