副業が嫌われる時代?副業を教える副業アカデミーが怪しいって本当なのか
このサイトは広告収入(アフィリエイト、アドセンス、A8、Amazonアフィリエイト等)を目的としています。本記事においても取材をさせていただき、取材費用をいただいた上で掲載しています。

本業だけの収入が少なく、もっと稼ぎを増やすために働きたいという方は多いのではないでしょうか?

しかし、終身雇用の崩壊や働き方改革の実施により、安定した収入を得られる機会が減ってきています。

収入に不安を感じているのであれば、キャリアアップする必要がありますが、副業にも注目していくべきです。

 

今回は、副業に関する世間の考えや、日本で初めて副業に関することを学べる専門学校「副業アカデミー」についてご紹介していきます。

副業を始めたことがない人にも始めやすいように、副業で成功するためのポイントについても掲載しています。

副業による収入アップを目指している方はぜひ参考にしてみてください。

 

Contents

世間の副業のイメージとは

副業に対してマイナスのイメージを持つ人は、

副業に時間を費やしている暇があれば、会社の仕事を真剣に取り組むべきだと考えている人が多いです。

しかし、現在雇用が安定せず、給与不足により副業せざるを得ない人は多くいます。

副業アカデミー

楽天インサイト株式会社が2018年に行った「副業に関する調査」では、有職者の約3割が副業経験ありという結果になりました。

副業を行う理由については、給料が足りないことがトップに上げられ、他にも仕事への不安を感じている人や、副業で稼ぐことを生きがいにしている人も見られました。

そんな副業に対する世間のイメージとして、以下のような意見が挙がっています。

 

世間の副業に対するイメージ
・空いている時間を無駄にしていない
・収入が増えて助かる
・働き方に多様性が生まれる
・キャリアアップにつながる
・楽に稼げそう
・割に合わない副業が多そう
・本業の職場に迷惑をかけそう
・収入が足りないやむを得ない

 

ネガティブな意見は勿論あるものの、意外にも多くの人が副業に対してポジティブに考えており、特に副業経験者の副業に対して賛同する声がたくさん挙がっていました。

日本の現状を考えると副業すべきなのは致し方ないことだと言え、働き方が多様化している現在、様々な副業で働き方の自由が求められています。

 

日本初副業の専門学校「副業アカデミー」

多くの人が注目する副業ですが、世間には副業を専門的に学習できる専門学校が存在しています。

ここからは、日本初の副業を専門的に学べる学校、「副業アカデミー」について詳しくご紹介していきます。

 

8つの副業講座で様々な副業が学べる

様々な副業を現実のものにするために、副業アカデミーでは数多くの講座を用意しています。

講座は全部で8種類あります。

8つの副業講座
・株式投資講座
・FX講座
・物販講座
・不動産投資講座
・仮想通貨講座
・マネープラン&ライフプラン講座
・自宅でかんたん輸入販売講座
・らいふく講座

 

8種類もの副業カリキュラムが、利用者が求めている様々な副業のスキルアップを実現しているのです。

講師は現役の優秀な人ばかり

副業を教える講師陣は全員現役プレイヤーばかりです。

株式投資講座担当の山下勁氏は、23歳で1,200万円の原資を3,200万円に増やした実績を持つ投資家です。

2016年の株式投資による利益はなんと1億円を超え、独自のテクニカル分析を用いて億万長者となった人物から株の知識やテクニックを伝授してもらえます。

また、FX講座担当の野田尚吾氏は、投資セミナーを開催するRED HOUND合同会社の代表でもあります。

野田氏が知識を提供してきた人の中には一回の取引で700pipsの利益を成し遂げた人物も輩出しており、非常に役立つ情報が得られるのが分かるでしょう。

他にも、所有不動産は75戸、年間家賃2900万円を記録している不動産投資講座担当の玉崎孝幸氏や、電脳せどりで月商400万を自動的に稼いできた物販講座担当の黒川喜寛氏など、役立たない情報はないと言えるほどの講師陣から知識やスキルを提供してもらえます。

 副業アカデミー

怪しいという噂はどこから…?

豊富なカリキュラムと優れた講師によって形成されている副業アカデミーですが、実は怪しいという噂があります。

その事実は本当なのでしょうか?

続いては副業アカデミーが本当に役立つ存在なのか迫っていきます。

副業アカデミーは副業投資系セミナー第1位に選ばれている

副業アカデミーは年間多くの方が利用している学校です。

同じような副業や投資の知識をカリキュラムとして運営しているセミナーは多くありますが、たくさんのセミナーの中でも副業アカデミーは数多くの部門で第1 位を獲得しているスクールです。

8つの副業講座
サラリーマンが選ぶ副業スクール第1位
カリキュラム満足度第1位
受講してよかった投資系スクール第1位

副業アカデミー

以上の3つの項目ランキングで、多くの学校を退け1位を獲得しています。

副業を身近な存在にしながら提供し続けてきた優秀なカリキュラムは、他のセミナーとは比べて飛び抜けて期待できるものでしょう。

では、一体なぜ副業アカデミーが怪しいという噂が流れているのでしょうか?

 

悪く言われている原因は参入障壁の高さにあり

副業アカデミーでは投資を行ったことがない初心者からでも始められるカリキュラムが備わっています。

しかし、副業の中には初心者には運用しにくい投資もいくつかあります。

副業には参入障壁が低い投資と高い投資が存在しています。

市場を把握しきれていない初心者が、手を出すべきではない副業に手を出してしまうと痛い目を見ることがあります。

自分は副業のつもりで運用していても、相手にとっては本業であり、多くの経験や幾度となる分析で真剣に挑んでいる人も多いことでしょう。

副業アカデミーでプロフェッショナルから投資の知識を得たとしても、初心者である気持ちは忘れてはいけません。

いきなり難しいとされる銘柄に挑戦したり、レバレッジを大きくしたりするなどの危険行為は、大きな失敗へと導いてしまうだけです。

副業アカデミー

副業アカデミーでは基礎的な知識を提供すると共に、市場傾向から選ぶべき最適な銘柄やトレードを教えてくれます。

受講しても儲からないと言う利用者は、講師の忠告を聞き入れなかった人に多くいます。

セミナーには無料のものがほとんどなので、受講した多くの人が教えられる情報が本当のことだと信じ切っていない人が多いのです。

しかし、予約が殺到し常に予約でいっぱいの状態が続いているという現状は、人気であることのあらわれかと思います。

無料で参考になる情報が多く手に入れられる副業アカデミーは、信じられる情報が手に入るスクールとして信用できます。

 

副業で成功するためには正しい知識が必要

副業で成功するためには正しい知識を正しい運用方法で行うことが大切です。

ここからは、副業を成功に収めるための知識の入手方法をご紹介していきましょう。

投資の知識は様々なところに転がっている

現在インターネットが普及したことにより、様々な場所から情報を仕入れることが可能になりました。

本やセミナーだけには留まらず、世界中の情報が集結するインターネットで様々な投資の情報をタイムリーに得られることだって可能にしています。

幅広い情報を得られるインターネットですが、中には悪質的なやり方を用いて、情報発信者の投資が上手くいくように罠を仕掛けている投資家もいます。

そのため、信頼できないと感じるような情報は聞き流すようにしましょう。

例えば、証拠がしっかりしていない情報や、出元が分からない情報、また矛盾している情報などは信頼しないようにすることが安定する運用のコツになります。

副業アカデミー

では、インターネットではどのように正しい情報を獲得すれば良いのでしょうか?

情報に対して他の閲覧者のコメントが見られることは重要な鍵です。

大手動画サイトのYouTubeでは、投資に関する様々な情報が動画になって出回っています。

動画のコメント欄には、閲覧者が動画に対してコメントできるようになっており、そこには多くの投資家がコメントを寄せています。

また、動画には高評価や低評価を残せるようになっており、高評価がたくさんある動画は信頼できる情報を提供しているとして判断できるでしょう。

自分だけの判断で動画の内容を鵜呑みにするのはよくありません。

初心者であれば必ず、コメント欄の内容と評価を見ながら正しい情報を掴んでいきましょう。

 

不安であれば副業アカデミーのセミナーを活用しよう

インターネットの情報が信頼できない場合は副業アカデミーの情報を活用して運用を行いましょう。

副業アカデミーのセミナーにはいくつもの種類があり、そして無料のものが多くなっています。

テクニックを学ぶセミナーや、副業を比較するセミナー、人生を逆転させる転職術が学べるセミナー、少額から始められる投資セミナーなど、様々な人に合ったセミナーを開催しています。

当然初心者向けのセミナーをいくつか開催しており、投資未経験の方でもセミナーを通して投資に参入できるようにもなります。

自分に合ったセミナーを選ぶことで、副業アカデミーの情報が役立つかそうでないかが分かります。

自分とよく向き合って最適なセミナーを選んでいくと失敗しない投資ができるでしょう。

副業が浸透するためには

終身雇用の崩壊や働き方改革が進んでいる日本で、副業が認められないというのは安定した給与が得られないという危険が潜んでいます。

副業を認めていない会社は、企業の魅力が感じられなくなってしまうのを懸念して、副業を認めてはいないのです。

自社の価値ばかりを優先していては、誰もが働きに満足できる会社にはならないでしょう。

大手企業だけではなく、中小企業でさえも副業が解禁されていないのが現実です。

これからの社会は、副業にもっと寛大になるべきであり、どんな雇用者にも副業をしやすい環境を届けるべきだとされています。

副業アカデミーでは人生の収入の柱を増やし、本業のみの収入に依存する危険から回避する策を提供しています。

収入が途絶えてしまうリスクを小さくし、本業だけでは満足できない収入でも副業によって安心できる人生にしてくれます。

副業アカデミーによって始まった投資系セミナー・スクールは、さらに世の中へ浸透させていく必要があります。

より多くのセミナー利用者が副業の素晴らしさを広めていきながら、多くの企業が副業を認めていくことで、より暮らしやすい社会が作られていくことでしょう。

副業アカデミー

おすすめの記事