【実態検証】トライアットリソースの口コミや評判を徹底調査!

トライアットリソースは、初めてのアルバイト探しにもおすすめの人材派遣サービスです。

無料で登録できるため、気になっている方もいると思います。

しかし、どのようなサイトなのかイマイチ分からない、安心して利用できるのか不安などの悩みがあり、あと一歩が踏み出せないという方もいるでしょう。

そこで今回は、トライアットリソースの会社概要や強み、サービスを利用するまでの流れ、よくある質問、利用している人から寄せられた口コミ・評判などを紹介していきます。

トライアットリソースに登録して仕事を探したいと考えている方だけではなく、求人を掲載したいと考えている採用担当者の方もぜひ目を通してみてください。

 

 

トライアットリソースの会社概要について

株式会社トライアットリソースは、東京都に本社があり、大阪市に支社を構えています。

20044月に設立されました。

代表取締役は、平田 修さんが務めています。

主な事業内容は、労働者派遣事業、有料職業紹介事業、販促支援事業、採用代行事業、研修代行事業となっています。

関連会社は、株式会社トライグループ、株式会社家庭教師のトライ、株式会社TRGネットワークです。

 現在トライアットリソースでは、採用活動もおこなっています。

新卒採用だけではなくキャリア採用もおこなっているので、仕事を探している方のサポートをしたいと考えているのであれば、応募してみてください。

 

👇トライグループについて詳しく知りたい方はこちらもチェック👇

 

 

トライアットリソースの特徴や強みについて

トライアットリソースは、学生や20代の若者を中心に多くの登録者がいます。
多くの登録者がいるということは、それだけ魅力的なサービスを提供していると考えられます。
続いては、トライアットリソースの特徴や強みについて解説していきます。

 

未経験可の求人が多い

トライアットリソースが紹介している求人は、未経験可の求人が9割以上を占めています。
そのため、初めてアルバイトをしたいと考えている学生からも支持されているのです。
学校帰りに少しだけアルバイトしたいといったニーズに応えられるような求人もあります。

 

スキルアップできる

トライアットリソースでは、充実した研修制度を用意しています。
就職に役立つ知識を身に付けたり、スキルアップを図ったりしたいという向上心がある人の後押しをしてくれます。
トライならではのノウハウが詰め込まれた研修はとても魅力的です。

 

ライフスタイルに合わせた仕事を探せる

1日だけの短期アルバイトや短時間のアルバイトの求人も紹介しています。
そのため、それぞれのライフスタイルにあった仕事を探せるのです。
これもトライアットリソースの強みだと言えます。

 

フォローやサポート体制が充実している

トライアットリソースは、フォローやサポート体制が充実しているという強みも持ち合わせています。
適職を探すためのバックアップやスキルアップのサポート、派遣後のフォローなど充実したサポート体制が整っています。
つまり、初めてのアルバイトや派遣の仕事でも安心して取り組めるのです。
未経験でも長く働き続けられるようなシステムは、教育業界で知識やノウハウを培ってきたトライグループだからこそ生み出せたのではないかと考えられます。

 

 

サービスを利用する際の流れについて

続いては、サービスを利用する際の流れについて解説していきます。

 

①応募フォームから登録する

トライアットリソースから仕事を紹介してもらいたいと思ったら、まずは無料登録します。
応募フォームから簡単に登録できるようになっています。

 

②登録説明会の日程を決める

登録すると、担当者から登録説明会に関する連絡が届きます。

 

③登録説明会に参加する

登録説明会では、トライアットリソースの説明や希望する仕事の案内などがおこなわれます。

 

④仕事が決定する

登録説明会で仕事に関する希望を伝えると、それに合いそうな仕事を紹介してもらえます。
そして職場や勤務日などが決まったら仕事がスタートです。

 

 

トライアットリソースに寄せられるよくある質問について

トライアットリソースは多くの方が利用しているため、登録してみたいと考えている人も多いと考えられます。
しかし、初めて登録する場合は不安な部分も多いはずです。
そこで続いては、トライアットリソースに寄せられることが多いよくある質問について紹介していきます。

 

派遣に関する質問

  • 派遣はどんな働き方なのか?

派遣は、派遣会社と雇用契約を結び、給与は派遣先ではなく派遣会社から支払われます。
そして各企業に派遣され、派遣先の企業のスタッフから指示を受けて仕事をおこないます。

 

  • 紹介予定派遣とは?

紹介予定派遣という言葉を目にしたことがある方もいるはずです。
紹介予定派遣は、最長で6ヶ月間の派遣期間を満了した後に、本人と派遣先の企業が合意すると正社員になれます。

 

派遣登録に関する質問

  • 登録方法について知りたい

トライアットリソースに登録するためには、応募フォームから応募します。
応募すると担当者から登録説明会の日程などに関する連絡が来るので、それに従って本登録を進めていきます。

 

  • 登録には何を持っていけばいいのか

登録会には、本人確認書類(氏名や生年月日が記載されている公的な機関が発行する証明書)、本人名義の銀行口座の通帳またはカードが必要です。

 

  • 登録のためにお金はかかるのか

トライアットリソースに登録する場合は、費用はかかりません。

 

仕事の情報や紹介に関する質問

  • 仕事の探し方について知りたい

トライアットリソースでは、担当のコーディネーターが希望する条件をヒアリング、それに合う仕事があればすぐに紹介してもらえます。
登録後は、マイページのIDとパスワードが発行されるので、そこから仕事の情報を調べることも可能です。

 

キャリアアップに関する質問

  • 派遣から正社員になれるのか

派遣から正社員になることは可能です。
紹介予定派遣は前述したように、双方が合意すると正社員として仕事がスタートします。
また、トライアットリソースでは転職に関するコンサルティングもおこなっているため、正社員の仕事を探したいと考えている人のサポートも充実しています。

 

  • スキルアップをしたい

トライアットリソースでは、登録者のキャリアアップを目指せるようにビジネスマナーやOAスキルなどに関する研修を随時おこなっています。

 

給与や福利厚生に関する質問

  • 有給があるか知りたい

派遣社員であっても6ヶ月間継続して勤務していれば、勤務日数に応じた有給休暇を取得できます。

 

  • 保険に加入できるか知りたい

保険に加入できます。
就業条件が社会保険の加入資格を満たしていれば、健康保険や厚生年金、雇用保険に加入できるため、就業条件を確認してみてください。

 

 

実際に利用している人から寄せられた口コミ・評判について

登録しようか迷っている方の中には、実際に登録している方の口コミや評判が気になるという方も少なくありません。
そこで続いては、利用した方の口コミや評判をご紹介します。

 

ほかの派遣会社と比べ、交通費が支給されないなどの不満点もありましたが、担当の方や大阪支店で出会った従業員の方の対応が良く、リラックスして話をすることができたのでよかったです。

引用元:https://find-bestwork.com/kuchikomi/hakenkuchikomi/69144/

不満点があると記載していますが、担当してくれたスタッフの対応などが良かったという点に満足したという口コミです。
このことから、トータルで見てみると満足度が高い派遣会社だと考えられます。

 

他のバイトを掛け持ちしながら、長期休暇の間だけ仕事することもできるし、学生向きの派遣会社だなと感じました。興味のあった試験監督だけじゃなく、イベントなどいろんな求人があるので、経験を積む意味でも色んな職種に応募しています。

引用元:http://hajimete-haken.com/?p=12124

この口コミからは、学生の登録者数が多い理由を知ることができます。
短期の案件などもあるので、気になる方は登録してみるのがおすすめです。

【番外】トライアットリソースで働く社員・スタッフの口コミ・評判

トライアットリソースという会社をさらに深く知るために、スタッフを派遣する側である、同社の社員の口コミ評判をリサーチしました。

教育関係の仕事に就きたい方にはおすすめです。生徒の成長を近くで見ながら一緒に成長していきたい方には働きがいを感じられるかと思います。 (男性・キャンパス長候補)

引用元:https://en-hyouban.com/company/10096903129/21/

教育・学習支援業として有名なトライグループの企業ということもあり、生徒の成長を促し、目標を一緒に達成することに大きなやりがいを感じられそうですね。

様々なジャンルの面白い仕事を紹介しています。興味あってチャレンジ精神旺盛な人は色々やれて楽しいと思います。 (女性・職種不明)

引用元:https://en-hyouban.com/company/10096903129/21/

さまざまな案件、現場を経験できる環境のようです。社会人としての経験値を積みたい方にマッチする職場といえるかもしれません。

職種にもよるかもしれないが、年齢、経験、中途などに関係なくやる気のある人は提案しそれを採用、ということはしばしば見受けられる。そういった面では風通しは良いと思う。(男性・営業関連職)

引用元:https://en-hyouban.com/company/10096903129/21/

経験や年齢に関係なく、良いアイデアや改善案があれば、採用される可能性が高いようです。意見が通りやすいということは、働きやすさにも繋がるはずです。

トライアットリソースが紹介している案件について

トライアットリソースでは様々な案件を紹介しているので、どのような案件があるのかみていきます。
2021年8月12日現在では、試験監督や奨学金窓口、アンケートスタッフ、チャットオペレーター、事務スタッフ、倉庫内作業、データ入力、チラシ・ティッシュ配り、学習計画サポートスタッフなどの案件を紹介しています。

実際の求人例をチェック

では、実際に募集している求人の例を見てみましょう。
サンプリングスタッフ■内容:ティッシュ配り、チラシ配り、ビラ配りなど
■給与:時給1,350円~
■年齢層:10代~30代中心
■職場の雰囲気:少し賑やか
■男女比:男性50%・女性50%
コールセンタースタッフ
■内容:通信サービスに関する案内・問合せ対応など
■給与:時給1,500円~
■年齢層:10代~30代中心
■職場の雰囲気:少し賑やか
■男女比:男性20%・女性80%

未経験からできる仕事も多々あるので、初めてのアルバイトにも最適です。
仕事の内容によっては、将来的なキャリアアップも図りやすくなります。
トライアットリソースの担当コーディネーターと相談しながら、自分に合う仕事を探してみてください。

 

まとめ

学生や20代の若者が多く登録しているトライアットリソースでは、多様な案件を紹介しています。
そのため、自分に合う仕事を見つけやすくなっています。
初めてのアルバイトは不安も大きいですが、トライアットリソースなら働きやすいと感じられるアルバイト先に出会える可能性が高いです。
サポート体制も充実しているので、興味がある方はぜひ登録してみてください。

おすすめの記事